dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまどき、こんな方は希少種だと思いますが20代独身女性で
携帯(PHS)を持って無い方っていますか?
あなたが持ってなくてもいいし、友人が持ってなくてもいいので、
そういう方は何故持ってないのかという理由を教えて下さい。
ええ、そうです、単なる興味本位です。
理由と言っても不可抗力で仕方ない理由(家がすごく貧乏で
携帯を買えない、住んでる所では電波が入らない等)は除きます。
要は、携帯を所持できる環境にあるのにも関わらずあえて
持って無い方の理由が聞きたいのです。

20代独身女性と書いたのは、10代や30代よりも20代、
既婚よりも独身、男性よりも女性の方が携帯を持っている
確率が高いと思ったからです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私(男)も私の(元)彼女も学生で、携帯を持っていない同士でした。

お互い固定電話は持っていてそれで用は足りていましたし、彼女は携帯の契約の手続きが面倒くさいから持たないと言ってました。公衆電話はよく利用しました。

この回答への補足

回答していただいた皆さん、ありがとうございました。
質問の内容から、いただいた回答に優劣はつけられないので
ポイントはあえて無しとしますがご了承ください。

補足日時:2004/02/07 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップルで持たない方もいらっしゃるんですね。
そんなカップルもいていいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/07 11:15

該当しませんが、20代独身女性で携帯を持って無い人は居ます。

その理由は必要がないから、ということでした。普通の女子大生でかわいいお嬢さんでしたけど。仕事で使わない以上、緊急時以外には基本的にはなくても困らないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
10年位前までは、ほとんど誰も持ってませんでしたからね。それでも生活してたわけですからね。
緊急時はあってよかったと思うけど、そうでないときは単なるおしゃべり用の道具ですからね。無くても困りませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:57

現在、大学4年生です。


携帯を持っていない友人…私の友人に一人います。
なんで持っていないのか聞いたことがありのですが、
「お金がないから」と言われました。
でも、彼女はバイトをしていたり、ダブルスクールをしています。
特別お金に困っているという訳ではなさそうです。

私と彼女とは特別仲のよい、連絡をいつでも取り合うような仲ではありません。
しかし、急用があれば、彼女は彼女の親友から携帯を借りて、私に掛けてきたことがあります。
必要な時に友人(携帯を貸してくれる人)がいない時は公衆電話から掛けてこられた時もありました。

しかし、私から彼女に急用がある時は、彼女の実家に電話をしなければなりません。

私の友人だ、と言っておきながら、こんなことを言うのは何ですけれども、彼女は他人とコミュニケーションを取るのが、かなり下手です。
だから必要ないと思うのでしょう。

こんなことを書いていると、携帯を持っていないだけで、私が嫌っているように読めるかもしれませんが、彼女はとてもいい人だとフォローしておきます。

こんな回答でよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ええ、お友達がいい方だっていうのは文面からも伝わってきますよ。
コミュニケーション下手な方って確かに自分から電話やメールしようとあまり思わないかも知れませんね。
また、逆にメールとかをもらっても、返信するのがおっくうだったりするのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:42

20代独身・女性の友人の場合。


ケチケチ生活に どっぷりはまっている。
会社員で貧乏ではない。預貯金は一人暮らしのOLにしては
かなり多い。趣味特技→節約、預貯金といった感じ。

もちろん携帯なんて金のかかるものは 持たない。
会社から支給されて通話料も会社もちなら 持ってもいいと言っている。
その際の充電は「会社で!」らしいが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、節約大好きな人っていますよね。。
携帯の通話料って高いですからね。気持ちわかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/06 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!