電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が子供の頃(30年程前)【プロレス】というと
「野蛮だ」 「流血するから子供には見せられない」
という声がありました。
今の時代もプロレスに対して、そういうイメージを持ってる人って
いるんでしょうかね?
・・・というより、【プロレス】そのものを見たことが無いという人が
多いことにびっくりしました。
(自分のまわりだけかもしれませんけど・・・)

前置きが長くなりましたが・・・
プロレスファンの方にお聞きします。

「プロレスって見たこと無いんだよねぇ」
「プロレスなんて大したこと無いんでしょ?」

・・・という人がいたとして、
「この試合を見たらプロレスの凄さがわかる!」
と、あなたが自信を持ってお薦めする試合は何ですか?

自分は、2005年7月 NOAH東京ドーム大会で行われた
小橋建太VS佐々木健介がイチオシです。
チョップ合戦だけでドームを熱狂させたシーン・・・最高に感動
した思い出があります。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



私がお見せしたい…っというより私が見たいのは、
初代タイガーマスク対ダイナマイト・キッド戦。
ダイナマイト・キッドのコーナーポストからのダイビングヘッド。
タイガーマスクの多彩で華麗な技の数々…。
1度見たらハマる事、間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

初代タイガーマスクVSダイナマイト・キッド

>1度見たらハマる事、間違いないと思います。

実は…自分がプロレスにハマるきっかけとなったのが
この試合なんです。
(タイガーマスクのデビュー戦です)
その前に、ザ・ファンクスVSブッチャー&シークの
試合をテレビで見て、「プロレスって凄いなぁ」と
興味を持ち始めていたところでした。

今はもっとすごい飛び技を見せるレスラーがいますけど、
初代タイガーの登場は本当にインパクトがありましたね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 16:31

2000/2/27小橋vsベイダーの三冠戦。


熱すぎて死んでしまいます。

今のイケメンプロレスには違和感がありますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

2000/2/27小橋vsベイダーの三冠戦

NOAH旗揚げが2000年の8月ですから、小橋が
全日本所属として最後に三冠王者になった試合ですね。

実は・・・
自分はこの試合は映像で見てないんです。
(週プロで読んだ記憶はありますが)

熱すぎて死んでしまいます・・・ですか。
小橋の試合はどれも熱い気持ちになりますよね。
あ~~、この試合見てみたいです。

>今のイケメンプロレスには違和感がありますねー。

「プロレスラーには、こんなイケメンがいるんだよ」と
世間にアピールするのもアリかな、と思ったりしますが、
やはり試合内容で「プロレスって凄い!」と言わせたい
ものですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事