公式アカウントからの投稿が始まります

1月末に結婚式を挙げ、2月に新婚旅 行に行く予定です☆

お互い仕事があり、長い休暇はこん な時でしか取れないのでぜひ海外に 行きたい!のですが、彼は海外旅行 の経験なし、わたしは一度友達と一 緒に韓国に行った経験しかありませ ん。。

わたし達のような海外初心者でも、 安心して楽しめるオススメの旅行先 があったら教えて下さい! リゾートでゆっくり出来て、ショッ ピングが出来たらと思っています♪

よろしくお願いします☆彡

A 回答 (7件)

「海外初心者」


この意味をどう捉えるかで変わってきます。

基本的に海外初心者が不安を覚えるのは
・外国語が話せない
・交通機関が使えない(分からないし話せない)
・オプショナルツアーなどにどのように参加すればいいか分からない
・現地でのトラブルにあった時
などでしょう。

これらを解決する為に、旅行会社があり、現地に代理店や支店を持っているわけです。
このように考えた場合、不安なく行ける場所はやはり「日本人に人気の高い場所」になるといえます。なぜなら、日本人が多いので現地の人も慣れているうえに、旅行会社のサポートも手厚いからです。

ですのでそれを基準に、長期に行けるとすれば
・ハワイ
・オーストラリア
・添乗員付きでヨーロッパ等
だと思います。サイパン・グアムは私も大好きですが(特にサイパンが好き)長期で行くのはダイビングなどを楽しめる人たちだけですし、バリやセブ・プーケットなどは西洋人向けに観光地化されているので、旅慣れているか英語が話せるかでないと魅力が半減してしまいます。(日本語ツアーは数が少なかったり、英語で会話できる人が優先されるため)

私は新婚旅行でオーストラリアのケアンズに行きましたがほぼ日本語だけで過ごすことも可能な印象をうけました。なによりびっくりしたのは、オプショナルツアーの待合場所で日本人と聞き間違うほどの日本語で現地人ガイドに声をかけられたことです。しばらく、自分たちのことだとは気が付きませんでした(笑)

またハワイも行きましたが、こちらであれば日本語だけで過ごすことも難しくありません。ホテルにも日本語スタッフが居ますし、日本人向けのトロリーバスや旅行会社の支店などが繁華街(ワイキキ中心部)に集中しているからです。

安心感という点ではハワイ(オハフ島)が一番だと思います。長期の休みが取れるのでしたら、ハワイを遊びつくすのもいいでしょう。また添乗員付きであれば、どんな外国でも行くことが出来ると思います。モンサンミッシェルが見たいなどの要望があるなら、そういうツアーを探すのも手です。
ただし、自由時間は限られてきますし団体旅行になるので、ふたりきり、の時間は少なくなると思います。

まあ「リゾートでゆっくり出来て、ショッ ピングが出来たらと思っています♪」ということですので、ハワイでホテルをスイートルーム、がお勧めだと思います。

新婚旅行で2人の時間を有意義にしたいなら、いいホテルの安い部屋より、安いホテルのスイートルームを絶対にお勧めします。
    • good
    • 0

初心者にとって難しくない海外旅行なら、次の5項目が条件でしょう。


(1)直行便がある(乗継不要)
(2)日本でのビザ取得不要
(3)入出国審査が簡単
(4)空港からホテルまでの移動が安全・安心
(5)安心して楽しめる

これに、貴方の希望、
(6)新婚旅行
(7)リゾートでゆっくり出来る
(8)ショッ ピングが出来る

を加えると、異文化が楽しめる『バリ島』です。

(1)東京⇔デンパサール直行便有り
(2)ビザは必要ですが、デンパサール空港で「到着ビザ」を取得するだけ。
http://www.garuda-indonesia.co.jp/guide/basic/vi …
ガルーダ航空なら機内で取得できます。
(3)混雑していることを除けば、比較的簡単。
http://www.baliya.com/babi/kankou/air/ngurahrai. …
(4)タクシーがあります。乗場もわかりやすいしボラれる心配もありません。
http://bali.access-a.net/entry-exit/from_airport …
(5)犯罪があるのはどこのリゾートでも同じ。歓楽街でなければ安全です。
ホテルのプライベートビーチは安心してくつろげます。
(6)新婚旅行の人へのサービスも行き届いています。
島内の観光システムも整っています。
ガムラン音楽とバリダンスは違った世界を満喫させてくれますよ。
(7)世界的リゾートです。良いホテルに泊まればゆったり出来ます。
ただ、中国人団体が入ると騒々しく下品になるので、中国人が来ないホテルを選ぶことです(今や、どこの国へ行っても同じことです)。ポイントは高級ホテルを選択することです。
http://www.garudaholidays.jp/luxury_collection.h …
http://www.ab-road.net/article/balihotel/
(8)揃っています。民芸品の宝庫でもあります。
http://www.bali-ch.com/staticpages/index.php/sho …

以上、候補地選択のご参考として。
    • good
    • 0

私はサイパンがいいな。

観光は、半日もあれば終わる。あとは、自由に買い物も、ドライブも、海も。
    • good
    • 0

いろいろ挙がっていますが、ニューカレドニアやタヒチは、質問者さんには向かないように思います。


無難なのは、ハワイかグアムです。
    • good
    • 0

長期の海外旅行で、



ヨーロッパ、アメリカは時差がありけっこう疲れます。

オーストラリアやアジアは時差がないので
そういう心配がありません。

リゾートでゆっくりできて、ということになると、
バリやオーストラリアなんかは無難だと思います。
http://www.ats.co.jp/index.php?cPath=38_306

ビーチリゾートメインなら、タヒチ、セブなんかも
よいと思います。
    • good
    • 0

安心して、ゆっくり出来るのは、ホノルルです。



息子は、昨年9月ホノルルで挙式しました。
我々両親は、息子夫婦と同じホテルに泊まらず、
プリンスホテルに泊まりました。
設備は古いですが、ホテルのどこに行っても
日本語が通じるのが、最大の安心感です。

ショッピングは、娘がアレンジしたので、
良くわかっていません。
ダイアモンドヘッドは行かれることを、お勧め
します。
2月は少し気温が低いので、10時以降の出発です。
ダイアモンドヘッド頂上11時ごろが良いです。
    • good
    • 0

グアム、サイパン、ハワイ、ニューカレドニア、プーケット、モルディブなどどうですか?今は超円高なので結構安くいけると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!