dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトバンクの102SHIIを一昨日購入しました。
昨日までは普通にメールや電話やインターネットができたのですが、
本日、突然、メールも電話もインターネットもできなくなりました。
電話やメールは相手からこちらに届くのですが、こちらからはできません。
インターネットはつながりません。
電話したら、「現在、この電話からはご利用いただけません」と音声が流れます。
メールを送ったら、「送信できませんでした」と出てきます。
昨日までは普通にできていたのですが突然のことです。
明日の9時にソフトバンクに聞けばいいのですが、それまでにどうしても使えるようにしたいので、
どうすればいいかご存じの方は是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、下記の項目をご確認ください。



○画面上部(右上あたり)で
・Wi-fi環境下でない場合、『3G』マークの有無。

○画面上部(左上あたり)で

・長方形のアイコンに斜線が入っているか。

スマートフォンですから画面上部に指を載せるとタグ?が出てきます。
そのまま指を画面下方向にずらすと別画面が出ます。
その画面上部に『通信サービスなし』と出ていれば、USIMカードが
認識されていません。電源ボタンを長押しして「再起動」を行うと
殆どは解決する筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

※結局上限設定がされていたということでした。。。。

お礼日時:2012/09/29 16:23

もしかしたらですが‥



その携帯はショップで正規に購入した物ですか?

オークション等で購入した物では有りませんか?

もし後者だとしたら、例えば未だ割賦代金支払い中の物で、前持ち主が無責任にも支払いを止めてしまった‥等という事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤマダ電気で新品を買いました。

お礼日時:2012/09/29 08:30

http://plaza.rakuten.co.jp/cruisinweb/diary/2008 …

料金未納だとそのアナウンスがある場合があるみたいですね。

料金未納なら支払いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未納はないです。
二台同時に購入して、一台は普通に使えているので。

お礼日時:2012/09/29 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!