アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしながら、自分が好意を寄せる人とデートするのが数年ぶりなので緊張しています。

彼は8歳年上で30代前半の社会人です。
これまで年上といっても2歳上の元彼と付き合ったくらいなので、
これだけ離れている人とデートしたことがありません。

何か、気をつける点とかアドバイス頂けるとひじょーに心強いです!

A 回答 (3件)

私の主人は7歳上ですが、付き合う前に食事に行った時、残さない事を褒めてくれました。

食事に限らず、マナーが良いと好感度アップだと思います。

逆に、どんなに好みで性格も合うと思える人でも、ちょっとしたマナーの悪さで、一気に冷めてしまう事もありました。

普段の、自分が気付かない所を見られる反面、投稿者さんもしっかり彼を観察して見極めて下さいね。

楽しいデートに為りますように!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます*

マナーは大事ですよね!今一度、自分を客観的に見て気をつけたいと思います。
私も彼を観察するというお言葉にハッとしました!
これまではどちらかというとオンの彼しか見ていないので、オフの彼をじっくり観察してきます。笑

特別なことはしなくて大丈夫だと思いますよ。

私の彼は16歳上ですが…(^^;付き合いたてのときから、ジェネレーションギャップのある会話も楽しめてます。逆に共通のことがあると嬉しくなったり*
多少の失敗も年が離れてることでカワィィで済ませてもらえますし(^^)

せっかくのデート、楽しんできてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ジェネレーションギャップも楽しめてしまうなんて理想的です!
確かに共通点があるとうれしいですね^^
kuma-no-koさんのお言葉で少し肩の力が抜けた気がします。
楽しんできます♪

ごく一般的なマナーと話題に関しては、おそらく世間話だとギャップを感じると思いますので、できれば共通の話題があるといいですね。

それ以外は無理に好かれようとせず、ありのままの自分を見せる事でしょうか?
無理した与えた好印象は長続きしませんし、次第に演じるのが苦痛になってきますので。
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題ですね!あるので、そこから話を広げていけたら…と思います。
そしてありのままの自分!緊張しますが、自然体でいられるように適度にリラックスして
いってきます。笑