アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎治療中のためバルーンカテーテルを入れて1週間生活する事になりました。(9月26日から10月3日まで)9月29日の夜に退院して、家に帰ってきて二時間ほどで、尿道に入れた導尿チューブを引き抜いてしまいました。(抜かないようにカラーは着けていました)退院する時に獣医師には「抜けたら、そのままでいいから」と言われています。(本来は10月3日にカテーテルを抜く)引き抜くための導尿チューブが抜けた場合、体の中のバルーンはどうやって取り出すのでしょうか?お腹を開けなければ取り出せないのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

猫用バルーンカテは見たことがないのですが、人間用と同じ構造ならバルーンだけが体内に残ることは無いと思いますが…。

カテーテルと一体化になっているので一緒に抜けていると思うんですけど…。いくら猫用といってもバルーンが簡単に体内に残るような器具は使わないはずです。だから獣医さんも抜けたらそのままでいいとおっしゃったんだと思いますよ。バルーンといってもそんな大きな風船ではないですから。
    • 0

大至急病院に連れていってください。

日曜も開院している病院を片っ端から探して直行!日曜は午前のみの病院が多いので、すぐ探してください。ここでご質問を立てている場合ではないです(失礼なことを申し上げてすみません)。
心配です。お大事になさってくださいね。
    • 0