恥ずかしながら、大事な部分の毛が濃くて嫌だったので数ヵ月前から、上の部分(ちょうどパンツのゴム下あたりの範囲)だけ毛抜きで抜いていました。

埋没毛が出来て、それも無理に抜いていたらニキビのような膨らみが出来たので、しぼったらニキビのように白いものが出てきました。

そこでやめておけばよかったものを、懲りずに何度も繰り返したため、色素沈着して汚くなってしまいました。

今ニキビのように中に何か溜まっている感じの小さな膨らみがいくつかあって、黒紫?みたいな色をしていたりします。

もうしぼっても中身が出てこなくて、怪我のカサブタを取った後みたいに少しツルッとしています。

皮膚科に行きたいのですが、見てもらう場所が場所なので恥ずかしい気持ちがあります…
皮膚科で陰部を見てもらったことがある方いらっしゃいますか?

また、以前顔のケアのために馬油を買ったのですが、馬油はこのような色素沈着をなくして肌を綺麗にする効果はありますか?

普段人に見られる部分ではないものの、やはり個人的に気になる問題なので、どなたか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

夏ごろに全く同じ経験しました。

私も埋没毛が多く、ちょうど下着の線の真横にできてしまい、中で毛がうずまくもんだから膿んでしまい中に脂肪のポケットみたいなものができていて最初は潰して絞り出していたのですが1週間もすると表明が黒ずんできて…方法は膨らんできたら上部を1mmくらい眉ハサミでつまみ切ってひたすら痛みを我慢して絞るやり方でした。

場所が場所だけに黒ずんでいるだけでも汚ならしく感じるから嫌だ~と 病院嫌いですが仕方なく皮膚科に行きました。連休明けで混んでいて2時間半待たされたあげく治療は私のやり方と一緒、ハサミで切って絞って軟膏を塗られただけでした。しかもかなり分厚く皮膚をつまみひっぱってブチっとつまみ切られたから行く前より悪化しました!お金と時間のムダでした。

行くんじゃなかった!と後悔。

案の定行く前より悪くなっただけで全然治らず処方された軟膏も全く効かず 絞ってもポケットになっている為毎日脂肪が溜まり膨らむのですが絞ると皮膚を強くつまむと皮膚がその刺激で強くなろうと硬くなり黒ずんでくるので 薬局で売っている皮膚再生軟膏のフルコートを脂肪を絞らずひたすら毎日塗りました。1日3回、患部を汗など拭き取って清潔にしてひたすら塗り込む×1日3回。中に溜まっている脂肪が気になりますがひたすら我慢。すると1週間もすれば中の脂肪が軟らかいものから硬いものに変わってきて 中のポケットが退化してきて中の脂肪が上部にポチっと盛り上がってきます。そうなったら毛抜きで盛り上がりをつまみ引き出します。上手く引き出せれば脂肪の芯がボコッと抜け取れます。鼻の角栓取る時みたいに快感ですよ~。それからはひたすらフルコートを毎日こまめに塗る。

この方法でやっと脂肪ポケットは完治しました。ですが初期に絞りまくり傷め黒ずんだ皮膚は色は薄くなりますが完全には元には戻りません。諦めるか美容整形で皮膚再生手術しかないと思います。


完治までには1ヶ月半ほどかかりました。たった1本のうぶ毛が出てこれないだけでこんな大変な思いをするとは…頑張って治して下さいね、フルコート、皮膚トラブルにかなり効きますよ。ただしステロイド系なので合わない体質ならば使わないよう注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/06 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長年の肌の色素沈着が治った方いらっしゃいますか?

もうすぐ30代を迎えるOLです。
高校時代に陸上部で毎日炎天下に日焼け止めもせずに
走っていたことと、長年の自己処理のために、足のすねに
かなりの色素沈着があります。
肌色のストッキングをはいていても、透けて見えるほど
目立つので、なるべくパンツスタイルで隠しています。
20代前半の頃に、有名な皮膚科や形成外科のお医者さん
にも診てもらったのですが、ほとんど消えるのは不可能
と言われたので、それっきり諦めてしまいました。
毎日お風呂に入った後、クリームを塗って乾燥しない
ようには心がけているのですが・・・
あと現在、脱毛は電気脱毛器を使用しています。

もし「こんな方法で体の色素(シミ)が薄くなった!」
とか「こういう食べ物を続けていたら良くなった」等の
経験や知識のある方、是非ぜひ教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。私も自己処理で毛穴が炎症を起こし、それが色素沈着を起こして足が水玉状になった経験があります。
私の場合、まずこれはやばいと思ってかみそり、毛抜きでやっていた自己処理を一時止めました。その間は黒いタイツやパンツで凌ぎ、毛は5ミリくらいまで伸ばしてからソイエで処理するという方法に変え、冬場はひと月に2回使うかどうか、というくらいの頻度にまで使用を抑えて肌を休めました。私の場合もともと埋没毛が多く、それを針と毛抜きで抜いていたのが事の発端だったのですが、はじめは尿素が入ったクリームを足に塗っていたところ埋没毛が減り、だいぶん毛穴が目立たなくなりました。ここまでになるのに5年くらいかかりましたが、今は夏場でも素足OKなくらいまでにはなっています。
今でも寝る前に美白効果のある化粧水かクリームを塗って寝ていますが、以前よりは薄くなってるように思いますよ。

Q皮膚科について(色素沈着)

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)

もともとすぐに色素沈着してしまう体質のようで、ビキニラインや脇なども気になります。
最近では時計を普段はめてる部分やトレーニングで腕立てをするときにつくヒザまで黒ずんできています。

とりあえずは、ひざ下の毛穴の酷い沈着を治したいのですが、ネットで大々的に宣伝をしているような病院ではなく、普通の町の皮膚科などでもやはり高額になってしまうのでしょうか?
(はっきり「NO」と言えない性格なので、いきなり治療に入って高額の請求をされるとちょっと恐いので)

また、色素沈着を少しでも防ぐために良いものなどがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

最近は口コミで聞いた馬油を塗ったりしていますが、今の所効果は現れていません。

みなさんこんばんは。

10年以上前からひざ下の毛を自己処理してしまい、皮膚の下に毛が生えてしまったりで、それを処理しようと悪循環でとうとう色素沈着してしまいました。
ひざ下が汚くて毛穴が大きく色素沈着した箇所が全体に広がっていて、ストッキングなしでは歩けない状態です。。。(ケロイド状に近いです)

やっぱり皮膚科に行くべきかと思い、いろいろネットで調べているんですが、値段がかなり高額になってしまうようで躊躇しています。
(一回で5桁の金額などはとても支払い出来ませんっ)
...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノイドをプラスしたら腕にあった湿疹の跡が綺麗になったので、きっと足もコレが効いたと思うんです!
あとは、お風呂で洗うとき、固形石けんの「泡」で手で洗う事です。こすると濃くなるからって皮膚科の先生に習いました。乾燥させない事も大事ですよね。
ココアやきなこ牛乳もいいです。
私も尻込みして先生に見せられなかったんですよ、でも湿疹が出た時どうしてもみせなきゃいけなくて・・・先生は湿疹の跡だと勘違いして診察してましたけど、「これは皮膚の深い部分、真皮で皮膚の掃除屋さんが来ない場所なんだよ。だから跡が消えるには最低2年、いやもっとかかるかもね」と言われました。特別何か勧められる事も無く、自然派治療の所なので、これ以上色素沈着が出来ないための処理後に塗る薬だけもらっています。
私は傷化している部分が化膿を繰り返していて、こればかりはとてもじゃないけど人に見せれない!ってくらいです。もちろん足にファンデを厚く塗って、ストッキング・・・10代後半ですでにこんなだったので辛い思いしました。周りは夏となれば素足にミニスカですもんね。
馬油は私も使ってます!ヒジ、ヒザには良いですが、足は副作用で毛が濃くなった気がしてやめてしまいました。
食べ物はカボチャが良いです!
私もコレを直すためなら何でもやりたいですけど、NOと言いにくい、お金もない・・・。激しく同感です。
とりあえず、診てもらうのが大事ですよね!人のことは言えない立場なので、私も今から勇気を出して行って来ます!

私も全く同じ悩みです。なので良い回答は出来ないかとおもいますが、私がやってみて効果のあったものを書かせてもらいます。
色々やっているのでどれが効いているのかハッキリしないものもあるのですいません!
「美肌水」コレはカナリ効果大です!醜くく膝下全体を埋め尽くしていた赤黒い跡やボコボコが、今始めて約3ヶ月ですがうす茶色のポツポツが少しある位にまで減りました!
サプリメントは、基本のビタミンC、B、美白系のものを去年から採っていましたがあまり大きな効果はなく・・ですが、カロチノ...続きを読む

Q毛が多くて埋没毛大量。

毛が多くて埋没毛大量。

ムダ毛ケア専用掲示板がなかったのでここで質問させていただきます。(ここでいいんですよね?)
私は脚・腕・太ももすべてシッククアトロフォーウーマン(IKKOさんが宣伝してる)で剃ってます。
たまに抜きもします。 長年続けてきたせいか埋没毛が大量にあり、汚いです泣
主に腕と脚(ひざ下)が酷いです。
シックから出てるムースで剃るとツルッツルなんですが日が経てば気になってしまう・・。

これをやったら目立たなくなった!とか、ありましたら是非回答のほうお願いします!
申し訳ないのですがサロン以外のご回答をお願いします。



すみません、こちらを先に書く勇気がなかったのでここから先で相談させてもらいます(笑)
場所違いだったらすみません。
上記のとおり、私は毛深い(というか、一本一本は細くて薄いが量が多い)のです。
おなかや乳輪の近くにも生えてます。
こちらも一本一本は薄いのですが量が多いです。
因みにアンダーも多めかもしれません。
お尻とか肛門(アナル?)はびっしりではないです。
エッチのときって男性に裸をみられますよね。
どの程度まで処理したらいいんでしょう?
というか、彼氏・ダンナさん持ちの女性の方、してます??
やっぱりどこもかしこもツルツルのほうがいいんですかねぇ・・・。
肌を触ってザラザラしてたら幻滅ですよね(笑)
こちらもご回答お願いします!

毛が多くて埋没毛大量。

ムダ毛ケア専用掲示板がなかったのでここで質問させていただきます。(ここでいいんですよね?)
私は脚・腕・太ももすべてシッククアトロフォーウーマン(IKKOさんが宣伝してる)で剃ってます。
たまに抜きもします。 長年続けてきたせいか埋没毛が大量にあり、汚いです泣
主に腕と脚(ひざ下)が酷いです。
シックから出てるムースで剃るとツルッツルなんですが日が経てば気になってしまう・・。

これをやったら目立たなくなった!とか、ありましたら是非回答のほうお願いします!
申...続きを読む

Aベストアンサー

私もカミソリ&毛抜きでワキ処理して埋没増え後悔しました(-.-;)
カミソリで肌乾燥→余計に角質増えて毛が埋まる。と悪循環です。
カミソリ後に保湿クリームなど塗っています?カミソリから出るムースでは完全に保湿はできず、どんどん肌が固くなってザラザラしちゃいます。

私は…埋没はハウスオブローゼのスクラブボディースムーザー使ううちに固くなった角質を取ってくれて毛が表面に出てきました。(使いながら脱毛はエステでしましたが。)一回で驚くほど肌はツルツルになりましたよ。
ただ、カミソリ&毛抜き処理を続けてしまうと埋没はなくならず意味ないですし、スクラブなのでカミソリ後の敏感になった肌では併用はお勧めしません。
毛が細い薄いなら処理しなくてもスクラブ使うだけで肌のザラつき感は軽減するんじゃないかと思います。
エステティシャンに聞いたら、どうしても処理したい時は電気シェィバーの様に肌を傷めない物を使うのがいいと言ってました。
デリケートな部分はあまり自己処理し過ぎると毛が太くなったりで、最終エステでも時間とお金がかかってしまうのであまり手を加えない方が…
私も色々試しましたが自己処理は限界があるので毛が薄いうちにサロンをお勧めしたいですが、サロン以外でとの事なので
彼と会う前だけシェィバーで処理するのはいかがですか?アンダーはビキニラインだけで良いと思います。
役に立つ回答になってなくてすみません。

私もカミソリ&毛抜きでワキ処理して埋没増え後悔しました(-.-;)
カミソリで肌乾燥→余計に角質増えて毛が埋まる。と悪循環です。
カミソリ後に保湿クリームなど塗っています?カミソリから出るムースでは完全に保湿はできず、どんどん肌が固くなってザラザラしちゃいます。

私は…埋没はハウスオブローゼのスクラブボディースムーザー使ううちに固くなった角質を取ってくれて毛が表面に出てきました。(使いながら脱毛はエステでしましたが。)一回で驚くほど肌はツルツルになりましたよ。
ただ、カミソリ&毛...続きを読む

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。

Qひげを抜いて、ボツボツ・色素沈着・・・

昔からのヒゲを抜く癖がありまして、昔は少量のヒゲだったのですが最近はひげ
がこくなり、それに伴いヒゲをたくさん抜いてしまうようになってしまいました。

そしていくうちに、ヒゲを抜いた後が化膿したり、黒紫色(色素沈着)になったり
ボツボツと抜いた後がもりあがってしまいました。

ヒゲを抜くのをやめて、化膿、ボツボツはおさまってきたのですが、沈着したもの
が直りません。どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

髭を乱暴に抜くことによって皮膚の組織が破壊され、色素沈着が起きたものと思われます。人間の毛穴というものは以外にデリケートで鼻毛を抜きすぎると白髪になったりするのもこのせいです。現在は髭用ではありませんがメラミン沈着を抑える薬用クリームなどが市販されています。気休め程度には黒ずみは治るかも知れません。
あと、袋髭といって、皮膚を破れずに皮膚の奥で成長している髭が黒く見えることがあります。これは皮膚科などで取ってもらえることができます。
メラミン沈着は最近ではレーザー治療で治す事も出来ますが髭の毛穴という小さな標的ですので治るかどうかは分かりません。

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Q生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理が始まりそうな時に、Hをしても妊娠するのでしょうか?

生理不順なのに、基礎体温もつけていない無精者ですが、生理が始まりそうな時は、胸が張ったり、イライラしたりと、体調の変化が毎回同じなので、突然始まって焦った!!とか困ることはほとんどありません。

現在、生理が遅れています。生理が始まりそう・・・という時にHしました。
生理は、排卵がなかったから起こるものだと思うのですが、もう生理が始まる・・・という時にHした場合も、妊娠するのでしょうか!?
生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

どうか教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をしているのに、
妊娠するというのがちょっと分かりにくいです。

生理中でも妊娠するというのは、生理後に排卵があった場合
わかりやすく例えると
生理4日目にしたとするでしょ、そして生理が6日で終わってその4日後に
排卵したとするでしょ、精子が6日間生き続けていたら受精するということです。
可能性で言えばすごく薄いですよ?でもあり得る話だということ。

体が生理を始める準備
これはちょっと違うかなぁ。
生理の準備をしているというより、排卵してそれが受精して着床して・・・
その「妊娠の準備」をしていたものが不必要になった時に生理がくる。
のほうが合ってると思います。

こんばんわ~

生理は、排卵があったから起こるものです^^

排卵から2,3日たち、次の生理日までは「安全日」
普通はそうなんですけど、可能性をいいますと0ではない。
なぜか?
排卵は月に1度とは限りません。
なので、完全な「安全日」などないんですよ実は。
しかも、生理前の症状って、排卵前の症状と似てることだってあるんですよ。
体感で今は安全日!と決めて行為をするのは、うーんどうでしょう。
生理不順だとなおさらですね。

>生理中でも妊娠するとはよく聞きますが、体が生理を始める準備をして...続きを読む

Q陰部付近の毛穴が炎症を起こしています

5日程前、ビキニライン(陰部上の丁度毛の生え始めている部分)の毛根が、プクッと脹れて埋もれていて気になった為、にきびを潰す様に爪で押し出してみました。ただ痛いだけで、中からは何も出てきませんでした。しかし、次の日、赤く膨らんでいて痛みを感じ、日に日に痛みは悪化し、昨日にはその腫れがもっとひどくなって、今では1cm四方の出来物になっています。下着を身に着けるのも痛くてたまらないし、普段歩いたり座ったりするだけでもとても痛いです。化膿したっぽいので医者に行きたいのですが、場所が場所なだけにとても行きづらいし、かと言って、自分で適当に市販の薬を買って塗る事にも不安を感じます。医者に行くとしたら、皮膚科でいいのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も同じような症状になった事があります。
そして同じように、どこの科にかかれば良いのか悩みました。
結論から言うと、皮膚科でも良いし婦人科でも良いです。
もし婦人科に慣れていないとか、場所が場所だけに恥ずかしい~と思えば
女医さんのいる病院を探すと良いかもしれないですね!
ちなみに、私の場合は粉瘤(ふんりゅう)と診断されました。
簡単に言うと、脂肪の塊でストレスや免疫力の低下、
あとはムダ毛処理などで雑菌が入った…
などの原因が考えられるようです。
ひどい場合は切開手術しなければならないようですが、
私の場合は塗り薬と飲み薬(化膿止め)だけで治りました♪
でも、質問者様はただのニキビが悪化しただけかもしれないですし、
恥ずかしさもあるでしょうが皮膚科か婦人科で見てもらえばスッキリしますよ!
ちなみに、粉瘤の場合は市販の塗り薬では治りませんでした。
デリケートな部分なので、自己判断で間違った薬を使わずに、まずはお医者様に相談ですねっ。
お大事にしてくださいね。

Q女なのにひげが濃いです……

こんばんは、私は29歳の女性です。
私の悩みは「ひげ」です……。
それも産毛程度ではなく、一般的な男性と同程度の太くてしっかりしたひげがたくさん生えてくるのです。
(さすがに密集度は男性よりは少ないですが)
高校生くらいの頃から気になり始めました。
その頃読んだティーン向け雑誌の悩み相談コーナーでも同様の相談があり、そこの回答者だった医師は「剃るのはお勧めしない、タオルで顔を蒸らして毛抜きで1本1本抜くのが、お金もかからなくて一番よい」と答えていたのですが、長年それを続けてきた結果、皮膚が色素沈着を起こしてしまい、今では全部抜いてもその色素沈着がひげのように見えてしまうという、まさに最悪の状態です。
この状態に解決策はあるのでしょうか?
美白効果のある化粧品などは効くのでしょうか?
ちなみに脱毛器具やクリームの類は、どれも「刺激が強いので顔には使わないように」と書いてあったり、使えても効果が弱かったりで、決め手に欠けます……。

Aベストアンサー

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレーザー脱毛で徐々にいろんな箇所(ひざ下や脇など)色んなサロンに行って処理しています。なので結構詳しい方だと思います。レーザーにもいろんな種類があるんですよ。顔はやっていないところがほとんどですね。もしもの皮膚トラブルがあった時に責任もてないから、どこもやってないのだと思います。
いろんなエステ脱毛の所の利点や不都合も述べられますが、書ききれません・・・。
因みに私も家庭用のレーザー脱毛機持ってますが、あれはぜんぜん効きませんでした。
で、エステサロンの脱毛は顔はできない所が多いのですが、去年できる所をみつけました!
今はそこに通っています。(下記URL参照)
色んな所をみて来てるので、顔にはここは適してると思います。もちろん鼻下だけもできますよ。私は顔全部をやってますがね。レーザー脱毛の特徴ですが、濃い毛ほど早く効くので鼻下はすぐにほとんど気にならなくなり、かみそりも今では使ってません。おかげでトラブルもなくなり、本当に開放されました。
もちろんエステはセールストークはつきものですが、私はここだけ!と強い意志を持って行けば大丈夫ですよ。
色素沈着については、とにかく自己処理をやめてからの話だと思いますね。あ、でも、色んなサロンに行った私ですが、脱毛に関して皮膚科の医療レーザーについてはあまり詳しくないです・・・。高そうだから・・・。色素沈着について一度皮膚科に行ってよい薬をもらい、ついでに脱毛に関してどんなものか調査してから、エステサロンの脱毛と検討されたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www.granmore.co.jp/top.html

その悩み分かります!私も29歳の女性、全身毛深い(かった)です。
ひげに関しては長年毎日剃ってました。手足に関しては季節と勝負日に剃るという日々が続いてました。
おまけに肌が弱く、かみそり負けはちょっちゅう、家庭で出来る脱毛関連の器具やクリーム等もほとんど試しましたが、ここまで濃いと効果が出るのを待ちきれず、どれも中途半端。脱毛機で抜くと、生えてくる毛が皮膚の中に入っちゃって出てこれず、かゆいかゆい。
自己処理によるトラブルの方が深刻になってきたので、5年ほど前からエステのレー...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報