プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を控えておりまして、来年5月結婚式予定としております。私の理想としては挙式(友人、会社+親族)→披露宴(会社、友人+親族)で、昨日親にそれを伝えると、《うちの家は親戚がいなくて、家族だけになるから身内が三人しかいない。友人会社の人の前で親戚がすくないのを、見せつけるのが嫌。披露宴中もただ後ろに座って騒いでるのを見るだけになるなら 、それなら分けて(親族と友人関て分けて欲しい》と言われました。加えて、元々、私の両親は私たち二人が、勤めている会社に良い印象がなく、できたら顔も合わせたくないそうです。
実際、式事態を見ると、元々は彼の親族も多く、また友人についても彼のほうが多いため比率では6:4くらいになります。
でも彼とは同じ会社なので、共通の人が多いため、もう少し綺麗にはなりそうではありますが。
しかし彼は、私の家柄を理解してくれており、親族の数も調整する(兄弟等7人のみ)と言ってくれてますが、うちの両親は披露宴事態参加したくないのでどういう形をとれば良いわかりません。私としては、全く比率等気にしていなくて、人数が、少なくても挙式と披露宴を皆でするのが憧れで、また親へのサプライズ等も考えていたのに、昨日言われてからというもののイライラしてしまい、話をしたい気分になりません。
式は二人だけの問題ではないので、最後の最後でガママは言ってはダメですが、一生に一度の夢くらい叶えたくてどうしても諦めきれない自分が居ます。
また彼も最終的は私達に合わすと言ってくれてますが、彼自身の立場(会社では上の立場)であるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そこで、質問ですが、こういった場合どういう形をとれば、いいのでしょうか。
ブライダルに詳しい方、回答御願い致します。

A 回答 (1件)

娘の披露宴に出たくない親ってどういう親なんでしょ?

あなたのワガママじゃなくてご両親のワガママですよね。
6:4って良い比率じゃないですか。嫁側が出過ぎるよりもね。
どういう形もなにも頑張ってご両親を説得するしかないでしょう。
大変ですね。
    • 0