アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から幼稚園に行く息子のため、
大好きなキャラクターのお弁当箱を買ってあげると
約束したにもかかわらず、売り切れ再入荷不可!との
ことで、息子が、かなりがっかりしています…。

こうなったら母が作ってやるぞ!と思い、
転写シールなるものを発見したのですが、
『水に強い』転写シールとはいえ、
毎日洗剤で洗うお弁当箱には、無理がありますか?

http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …

もし無理でしたら、他にお弁当箱に印刷?できる
ような方法を、ご存知の方、お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

食べるものを入れるお弁当箱ですから、やっぱりしっかり洗いたいですよねぇ。



たしか転写シールはひっかき傷に弱いと思うので、同じプリンタラベルを使うなら、こちらの「水に強いフィルム、キレイにはがせるタイプ」のラベルにして、定期的に張り替えたらいかがでしょう。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …
これなら、お子様がそのときに好きなシールをつくって貼れますよね。

貼る素材によっては、キレイにはがせるタイプじゃないほうがいいかもしれません。
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …

かわいいお弁当箱つくってくださいね(^.^)

参考URL:http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
定期的に取り替える、ですか!
そうですよね~!
もしとれそうになったら、キレイにはがして
また新しいのを貼ればいいんですよね!
目からウロコです!
このシールでしたら、そのときそのときの
息子のマイブームに合わせてあげられそうですし~!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/09 16:20

参考にどうぞ


自分もおんなじことを考えてました。
ちなみに、初めからキャラクター物を買わずにシールでごまかそうとしています。
ただ、子供がこれで納得してくれるか分かりませんが、
オリジナリティーがあってよいと思います。
がんばってください。

参考URL:http://www.hisago.co.jp/comnis/LSS/quickart.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
完全防水ですか!
すごいモノがあったんですね~!
これなら買ったものと同じくらい、
いいモノが作れそうです♪
あとは私のセンス次第ですよね~~。
(↑これが難題…)
頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 16:23

お弁当の外側にされるんだったら


ごしごし洗わなくてすみますよね。

これなんていかがでしょう。
http://www.name-cco.co.jp/products/illust/fs_ill …

参考URL:http://www.name-cco.co.jp/products/illust/fs_ill …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
転写シールにこだわらずとも、
こんなにかわいいシールもあるんですね!
お弁当箱以外にも使えそうだし!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/09 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!