アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Android用のリンクファイル作成アプリを探しています。

ホーム画面にショートカットを作成するのでは無く、[/mnt/sdcard] に Webへのリンクファイルやアプリへのリンクファイルを作成出来るアプリはないでしょうか?

Windows のショートカットファイルに相当する様なファイル規格が、そもそも Android に有るのかどうか分かりませんが…

リンクファイル作成アプリ 或いは その手の専用機能を内蔵したファイルマネジャをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非とも御教示いただきたく存じます。

どうか宜しく御願い致します <(_ _)>

A 回答 (1件)

よくわからないのですが、「ホーム画面にショートカットを作成するのではなく」、リンクファイルを、というのは、具体的にどういう使い方をしたいのでしょう?

友達などにWEbへのリンクを送り紹介するのなら、普通URLをメールなどに書き込むとかでしょうし、まさかアプリのリンクを人に送っても起動するわけでもなし。
相手にではなく、リンクを活用したいは質問者様自身ですよね?

まず目的として「どういうときにどういうことをしたい」を補足くださいますか?
    • 0
この回答へのお礼

アプリへのリンク/Webサイトへのリンク(ブックマーク) を 同列に一元管理出来るランチャアプリを色々使ってみましたが、どれも満足いくものではありませんでした。

[/mnt/sdcard] にある任意のフォルダを ホームボタンから起動出来る様にしてるので、仮に アプリ/Webサイトへのリンクをファイル化出来たら ファイルマネジャをランチャとして使い 一元管理出来ると思った訳です。

勿論 既存のファイルマネジャでは難しいかもしれませんが …