dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NEC LaviiLL550Rというノーパソですが、[ecoモード]そのものをアンインストール又は停止させることは可能でしょうか?説明書をざっと読んだ限りでは、記載がありません。

A 回答 (1件)

型番から仕様は調べていません。

Windows全般の話として

アプリケーションの追加と削除
っぽい項目からインストールされているソフトウェアを削除できますよ。

この回答への補足

補足
基本的にecoモードが常に動作しているとパフォーマンスが低下(このPCの性能を制限させている)されているようで、うざいので消したいと思っています(「ecoボタンの設定」から、各種設定を最高値にすればなんとかならなくもないのでしょうが、それだと誤ってecoボタンを押したときにまた変えたりすることになります)
ecoの概念をなくした他のPCと同じように制限をかけないで欲しいのですが。

• 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、「プログラムのアンインストール」を見てみたのですが、そこにはecoモードらしきものが無いです。ぶっちゃけていいますとmsconfigから全てのサービス・スタートアップを切っても、それでもecoボタンが点灯しているので、簡単には消せないような気はしてます。

NECのパソコン上の仕様とでもいうのか、どうしても消せないものなのでしょうか。