プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2万kmになりました、プラグの交換には(一般品)いくら位かかるでしょうか。オートバイ屋での交換してもらいます

A 回答 (5件)

交換手順はこんな感じです。


http://blog.goo.ne.jp/lightenclub/e/6dff0f631d0e …

純正指定はカブと同じCR6HSAなので、ホームセンターで
¥400くらい。プラグレンチは¥1000くらいだから
注意事項を守ってすれば次回からは¥400と手間(10分)で
済みます。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/ …

締め具合などの注意事項
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs …

興味があれば、お試しください。
バイク屋で交換してもらうなら付き合いがあり安いところなら
工賃込みで¥1000~、付き合い無くても¥1500前後だと思う。
(ショップによる)
http://www.apkame.com/repair/index.html

2万キロ超えたら、本当はベルトも交換したほうがいいので
プラグ交換したところで大体の値段聞いておくといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体¥1500~2000くらいですね、やり方も教えてもらいましたが、4年に1回くらいなのでショップでします、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/03 15:16

商品代+工賃500円前後

    • good
    • 0

新車から2万キロですか? 純正で2万も持つなんて信じられません、きっとおとなしく乗っておられるのでしょう。

わたしのV125Gは今朝19800キロになりもうすぐベルトとウエイトローラとミッションオイル交換とエアフィルタの掃除をしようと待ち構えています。プラグがプラグレンチと共にユニバーサルジョイントが必要ですが、15分程度ですので1000円程度の工賃とプラグ(純正)を合わせてい1500円くらいだと思います。わたしはかなり回しますのでイリジウムプラグでも4000キロくらいで交換しています。メンテナンスは全て自分で行っていますから金額は参考までに
    • good
    • 0

アドレスV125Gに乗っています。



先日購入したバイクショップに持ち込んで、プラグ交換をしてもらいました。
使用したプラグは、極一般タイプの物です。

プラグ代込みで、1500円の支払いをしましたよ。

ついでに無料で、タイヤの空気圧調整とリアブレーキの調整をしてもらいました。
    • good
    • 0

どのタイプのプラグか知りませんが大抵の物なら4~500円のプラグだと思いますから後はショップが工賃をいくら取るか(私はすべて自分でするため解らない)簡単にできるならプラグの代金含めて1~2000円程度だと思うけどそれもショップ次第、お店との付き合いなどによりスクーターのプラグくらい工賃サービスもあり得ると思うからとにかく以来されるしよっぷで聞くのが一番。



ただしMTバイクの一部にはタンクまで外さないと出来ない物も有りそんな場合には多少高くなると思います(実際するきに慣れないような物も有ります)
と、言うことで繰り返しですが私なら1000円程度で単気筒の普通プラグなら引き受けると思います(初めての人でも)しかし、この辺り作業するお店次第です、高くても普通プラグなら2000位と思いますが他にも作業すれば又変わります。
一度予定しているショップで相談してくださいとしか・・・(正確なことは
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています