電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CB750F(RC04)です。
晴れた日には問題なく走行できますが、雨の日には1発か2発死んでいるようです。コイルが原因でしょうか?
チェックの仕方お教えください。

A 回答 (3件)

プラグキャップかハイテンションコードからリークして


いるのではないでしょうか?
CB750Fのプラグホール周りの形状は分かりませんが私の
KAWASAKIのバイク(旧車です)はプラグホールに水が溜まり
安くて大雨後や気をつけてないと洗車後にもよく1発死にます。
まず症状が出ている時にプラグ周りを見てみてリークが
ないかチェックしてみて下さい。
    • good
    • 1

自分はFZXに乗っている頃、この症状に悩まされました


原因はプラグコードでした
特にFZ系のエンジンは前に傾いていたので、雨(水が)たまりやすかったようです
一度、プラグコードを調べて見てはいかがでしょう
    • good
    • 0

プラグコードは大丈夫ですか? コードとプラグ&コイルとのキャップ部の密着が悪いと、雨天時にそこから水が入ってリークして結果的に失火しますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!