プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

javascriptをどこからもってきたりとかは
できるのですが
基本が全くわからないので
理解したうえできちんとチャレンジしていきたいです。

例えばifとかfunctionとか言葉がわかりません。
どうしたら1回転するとか
jqueryとかもやりたいのですが基礎が理解できないので
困っております。

html、cssは仕事でやっていったら
覚えることはできたのですが
それとこれとは全く別物みたいに感じます。

ので、どなたか。すごくわかりやすい本をご存知の方
教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

失礼。

最新版は Javasvript 第6版ですね。

http://www.amazon.co.jp/dp/4873115736?tag=oshiet …

分厚くて濃いけど丁寧でわかりやすい。翻訳も優れています。
技術書ではなかなかこういう本はないです。

4千4百円は高いけど買う価値はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい
誠に申し訳ありません。

是非、参考にさせていただきます。

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 14:40

Javasvriptの入門書って、プログラミングの素人がターゲットなので


ロクでもないものがほとんどです。
#すぐに使えるTipsばっかりで基本的な文法が書いてない。

基礎を丁寧に学びたいなら Javasvript 5版 をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れてしまい
誠に申し訳ありません。

早速購入します!!!

ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/24 14:42

初めてプログラム言語を学ぶのが Javascript だということですと,私個人の経験からくるアドバイスは前提が違うのであまり役立たないかもしれません。



http://www.amazon.co.jp/ で,キーワード javascript を入力して関連書籍の絞り込みをおこない,カスタマーレビューを読み比べてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答しずらい質問をしてしまい
すみません・・・。

お礼日時:2012/10/04 14:26

どういう説明の仕方がわかりやすいかは人によって違うので、大きい本屋さんに行って、JavaScript入門書を片っ端から眺めてみるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本屋に行ってみます。

お礼日時:2012/10/04 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!