電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Flashを使わずにJavascriptだけで作成された、スタイリッシュなサイト
でおすすめサイトはありますか?

プロとして恥ずかしくないJavascript~の本をみていると
色々あるようですが古いのでどれもみれなくて・・
例えば本によると黒バックにライトフィルタが通常ならIEに限定されるが、javascriptなら一枚画像として処理することも可能としてあります。
このようなサイトさがしたのですがなかなかありません。。
まだまだ勉強はじめなので実際動いてるものをみたくてさがしてます、、

それともやっぱりFlash使用したほうがかっこ良くなるのかなぁ?!

A 回答 (2件)

http://www.sony.co.jp/
とかどうですか?
いまのじぶんにこれがかけるか?といわれると、むりっぽいですが・・。

でざいなぁ~にあこがれる、きょうこのごろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです。。情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/18 20:56

何を持ってスタイリッシュなサイトというか、個々人によって好き嫌いがあると思います。


私は、装飾のないシンプルなページが好きです。(ウィキペディアみたいな)
CSSはある程度の体裁を整えるだけで十分だし、javascriptはナビゲーション
やAJAXの手助けに使う程度にとどめる。みんなマウスホバーで画像入れ替え
だの、色分けだの、やたら階層の深いアコーディオンメニューだの、選択
項目の自動生成だの、ポップアップだのやりたがる人が多いけど、あれは
自身がそおいうのを作るのが楽しいからやるための物で、見る人のために
作っている訳では決してないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!