アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もあと3ヶ月を切りましたね。
自分の中では『もう10月かぁ・・・早いなぁ』という感じなんですが、
みなさんはいかがでしょうか?

そこで質問です。

みなさんの中で、今年中に成し遂げたい目標ってありますか?
また、いまやってる事で継続させたいというものでも結構です。

自分は、最近始めた「ウォーキング」・・・これを年内はとりあえず
継続させたいと思ってます。

みなさんの「今年中に成し遂げたいこと、または継続させたいこと」が
ありましたら、教えてください。

A 回答 (18件中1~10件)

単身赴任中の夫がクリスマスに帰ってきます。



一年の予定が、三ヶ月ごとに延び延びになって、結局二年になりました。残された私は、一人住まいで、手抜き料理の毎日ですが、夫が帰ってくるまでに、健康に良くておいしいお料理のレパートリーを増やしたいです。

私の場合は、犬の散歩のため、どうしても歩かなくてはいけないのですが、そうでなければウォーキングの継続は、暑かったり、寒かったり、雨が降ったりで、大変だと思います。

頑張ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

クリスマスにご主人が帰って来るんですか^^
二年ぶりでは楽しみで仕方ないのではないですか?

>健康に良くておいしいお料理のレパートリーを増やしたいです。

いいですね~^^
こういう気持ちで待っていてくれる奥様がいるご主人がうらやましい
です。
久しぶりの奥様の手料理をご主人も楽しみにしてるはずですからね。
頑張って作ってあげてください^^

ウォーキング

雨の日は「今日はいいかな…」と思って止めてしまってます。
そんな甘い考えじゃダメですよね(^^;
しっかりとやり続けたいと思います。
激励していただいたので頑張らないと!

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/08 06:11

ウォーキングお疲れ様です、「継続は力」ですからね。



私は、今の自分を信じ、頑張り続けることです。他には何も要りません。

会社で困難な状況になっても
身内に大変な事が起きても
毎日の生活に不満があっても
体が不調になっても
たまに、良い事があっても

自己中ともマイペースとも違う、信念というか

失礼しました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「継続は力」

おっしゃる通りですね。
すぐに形にならなくても、毎日続けることでいつか
「やって良かった」と思える日が来ますよね。
そうなる事を願って、毎日頑張ります^^

>自己中ともマイペースとも違う、信念というか

どんな状況になっても、「自分」というものがしっかり
してれば乗り切れる・・・といった感じでしょうか?
「自分を信じる」ことが出来れば、まわりが何を言おうが
関係ないですもんね。
自分もそういう強い信念を持たないといけませんね(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 10:58

こんにちは。


普段あまり考えたコトなく(ある意味)変化に乏しい日常を送っているのですが、
こちらの質問でちょっと考え直してみました。

まず浮かんだのはギターです。
高1の時に初めてエレキギターを買い 高校と大学ではバンドもやっていたのですが、
就職後あるきっかけでベースに転向し何年か弾いていました。
が ベースやっていたバンドを抜けてからはほとんど弾いておらず、
数年前に「ちょっとやり直してみようかな」と思いギターを買ったのですが
結局ほとんど弾かないままで今に至ります^^;
子供たちも一時ちょっと興味を持ったので 娘の部屋にベース、
息子の部屋にギターがあるのですが、やはりそれぞれ忙しくて
ケースに埃をかぶった状態です。
こちらの質問を拝見してケースから出してみようかな、と思いました♪

あとは(これはちょっと難しいと思うのですが)ネットで知り合った仲間とオフ会ができればいいなあw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

ギターですか^^
自分は楽器を演奏することが出来ないので、出来る人を見ると
「カッコイイなぁ」と思ってしまいますね。
バンドをやってらした時は相当モテたのではないですか?(^^)

何年かぶりにギターを手にしたら、昔の血が騒ぎ出してまた
バンドを組みたくなるかもしれませんよ^^
それで、昔のバンド仲間が集って「一夜限りの復活ライブ」
なんてカッコよくないですか?
是非実現させていただきたいな、と思ったりしました^^

ネットで知り合った仲間とオフ会

趣味の合う仲間と語るのは楽しいですからね^^
音楽の話だけで、あっという間に時間が過ぎてしまうのでは
ないでしょうかね。
1晩だけでは足りなさそうですね(笑)

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/08 11:14

そうですね、もう10月ですね・・・。



私の場合、「パートナー」を見つけるのはあきらめました(笑)。

で、夏に体調を崩して以来の目標である
「休肝日を週2日以上設けること」・・・これは現在でも継続中です。それまでは毎日のようにボトル半分位飲んでいましたから(笑)

「体重を10キロ減らすこと」・・・夏から比べてもう8キロ落ちました。もう少しです。でも、これって、単に酒量が減ったせいではないかと思われますが(笑)。

お互い健康には気を付けたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「パートナー」を見つけるのはあきらめちゃったんですか?(笑)

>「休肝日を週2日以上設けること」
継続中で良かったです^^
毎日のようにボトル半分は・・・飲みすぎですよ(^^;
まさか・・・「昨日飲まなかったから」って、二日分を一日で
飲んだりはしてないですよね?(笑)
ところで・・・
昨日の凱旋門賞はご覧になりましたか?
回答者様はご存知でしょうが、オルフェーヴルファンの自分は
深夜にも関わらず絶叫してしまいました(笑)
先週、ブログなんてものを始めたんです。
もしよろしければ遊びに来てください^^
(自分のプロフィール画面を見てみてください)
>「体重を10キロ減らすこと」
もう8キロも落ちたんですか?それはスゴイですね!
理由はどうあれ(笑)
自分は5キロまでなら割りと簡単に落ちるんですが、そこから先が
なかなか(^^;

ほんと、お互い健康には気をつけましょうね^^


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 11:37

心身ともに色々と備えたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

楽しく毎日を過ごすには、心と身体の健康が一番ですからね^^
いただいた回答を読んで、改めてそう思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 05:57

今10月ですね。


進行中の出版企画を10月中に何とか通して、年内に執筆活動を始めたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

出版企画があるんですか。

いつも楽しいお題を提供してくれている回答者様ですから、
どんな本が出来上がるのかすごく興味があります^^

企画が通り、出版された暁には是非×2紹介していただき
たいです。

頑張ってください^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 05:53

こんばんはー



この質問を見て、飽きっぽい私がこの前の夏休みからやってる「おっぱい体操」(笑)を今年中続けようって思いました!!(^^)

まだまだぜんぜん効果ないんだけど(涙)、がんばって続けてぜったいBカップになりたいですっ(>_<)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

お礼が遅くなってごめんなさい。

「おっぱい体操」ですか。
何と返せば良いのか、非常に困ってます(^o^;
「どうやってやるんですか?」と聞くのも変だし、
「大きくなるといいですね~!」というのもねぇ(笑)
「継続は力」と言ってくれた回答者様がいらっしゃったんですが
・・・回答者様にもその言葉を贈りますね(^o^)
焦らず毎日コツコツと頑張りましょう☆

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/08 11:51

こんばんは(^ー^)



もう!!(^^) 
聞かないで下さいよ~~(笑)

運動です(Y△Y)
運動不足なんですよね・・・・(><)
ビリーズブートキャンプを再生しても、最後のハグにたどり着く前に
ハァハァ(o´Д`)=з  あれは、ハードですね(><)
正直、あんなゴムロープ、使うまでに行きつけません(y。y)

それと、お部屋の大規模な模様替えをしたいんです(^^)
改造計画は有るのですが、なかなか実施出来なくって(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

聞いてしまってごめんなさい(笑)

「ビリーズブートキャンプ」

妻がDVDを借りてきてやってるのを見ましたが・・・
「ダメ!!!無理~~ハァハァ(o´Д`)=з」
って、すぐに音を上げてましたっけ(笑)
回答者様とまったく同じ感じでした。

「部屋の大規模な模様替え」

改造計画まで出来てるならやらないと(笑)
やっと涼しくなりましたから、年内中に実施したいですね。
頑張ってください^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 15:48

こんばんは(^・^)



お部屋の整理と模様替えです。実は夏からやり始めたのですが、連日猛暑でちょっと棚を動かしただけでも汗だく、窓を開けての掃除で汗だく、クローゼットの整理で汗だく・・・(笑)全く進まず、放置していました。

今年中に、カーペットやこたつ布団、その他の布団類も新調して、部屋の雰囲気を変えたいので、そろそろやり始めなければ・・・とは思っております(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

部屋の整理と模様替え・・・ですか。

>実は夏からやり始めたのですが・・・・・
・・・・・・全く進まず、放置していました。

ですよねぇ(笑)
真夏に模様替えや大掃除はシンドイですもんね。
やっと涼しくなってきましたから、今度は始めたら
止まらなくなるかもしれませんね(笑)

部屋の雰囲気を変えると、気持ちもリフレッシュされた感じに
なって、いいですね^^
回答を読んでいて、何だか我が家も雰囲気を変えたくなって
きました(^o^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 15:38

ウワッ!あと3ヶ月しかないんですね。



以前、友達と次に会うときまでに、ある曲を歌えるようにするって約束したのに、全然練習してない~

忘年会シーズンまでに、覚えなきゃ。

ホント、月日は早いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

そうかぁ…すぐに忘年会シーズンになっちゃうんですね。

何の曲を歌う約束をしたんでしょうかねぇ^^
女の子がキュンとなるようなバラードですか?(笑)

あっという間に12月になってしまいますからね。
早速練習に取りかかってください♪

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/06 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!