「お昼の放送」の思い出

よろしくお願いします。

私のアパートでは大家が契約したガス会社とプロパンガスを契約することになっています。
今年の2月に入居した時に基本使用料2000円、ガス料金1m^3あたり570円と言われました。

それはあまりに高すぎるといったところ1m^3あたり456円にしてもらうことができました。

その値段で今まで使ってきたのですがいきなり今月の料金が1m^3あたり485円に値上げされて、私の口座から引き落とされました。
契約した時の値段と違うのに勝手に口座から行き落とすのはよいのでしょうか?

それとガスの料金を元に戻してもらうことは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロパンガスの場合契約は所有者である大家さんとガス屋さんですから入居者は直接金額の



交渉は大家さんだけになりますので残念ながら無理です。



これからは都市ガスが引いてある物件にしましょう。

ガス料金は半分以下になりますよ 

うちは都市ガスで2人家族ですが基本料金込みで

夏季 1800円以下  毎日シャワーとキッチンと洗面所 

冬季 4000円以下  入浴と〃  〃

以前プロパンガスでは冬季10000円は必ず超えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ガス料金の詳細などありがとうございます。
これからは都市ガス物件を選択します。

お礼日時:2012/10/30 12:42

補足的な情報の回答のみにします。


プロパンだと引くお金持ってくれるから、都市ガス使えてもプロパンだったりするんですよ。
これにこりて次に部屋を探す時は「プロパン不可」を条件にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
大家も安いからプロパンにするんですね。いい勉強になりました。
ベストアンサーは回答が早い方にしましたが助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 12:43

勝手にということはないと思いますよ。



事前に料金改定の案内が送られてきた筈です。

こんなサイトで時々チェックしてみたら。
=>http://www.propane-npo.com/home/standard_price.s …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。私もそう思っていたんですがいきなり値上げをされたので質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/30 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!