iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。
アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。

セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。
何か解決策はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない



iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、
インストールはしていない、というようなことはないですよね。
まさかとは思いますけれど。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが...
あれこれやっていたらインストールできました!!

お礼日時:2012/10/07 16:21

非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。


セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
なんとか解決できました。

お礼日時:2012/10/07 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウィンドウズ10にアップグレードしたところ、音声のみ出なくなりました。対応策はあるのでしょうか。

ウィンドウズ7から10にアップグレードしたところ、映像は出るのですが音が出なくなりました。コントローパネルのサウンドの項では、PC本体用のドライバーhigh difinition audioはあるのですが、win7であったシャープのHDMI対応のドライバーが見当たりません。いろいろ探しましたが、見つかりませんでした。HDMIケーブル1本でつなぎたいのですが、対応策はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ドライバーを入れなおす
それでも表示されないならドライバがWin10に対応しているか確認
対応していない場合はダウングレードするしかないです
1ヶ月以内しかダウングレードは出来ないので早めにダウングレードした方がいいです

Qウィンドウズ7とウィンドウズ2000

最新のウィンドウズ7とウィンドウズ2000ではおおきなちがいがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最新のウィンドウズ7とウィンドウズ2000ではおおきなちがいがあるのでしょうか?
大きな違いがあります。
具体的な説明はしませんが、Windows OSは実用となったNT系はNT4 → 2000 → XP → Vista → 7と進化しました。
この中でXPからVistaが大幅な変更になっているようです。
Vistaから7へは表面上で少し変化が見られます。

QOSウィンドウズ7がインストールできません。

OSウィンドウズ7がインストールできません。
HDDの故障の為に中古HDDを購入してOSウィンドズ7をインストール
しようとしましたが出来ません、
エラーメッセージは添付画像参照ください。

故障前前までは問題なくインストールできました。

中古HDDは別のPCでフォーマットまでできましたので
ハードの故障はないと思います。

CPU・メモリ等も問題ないと思われます。

あとはマザーボードのせいでしょうか?
バイオスはファーストにCDに変更したぐらいで他は触っていません。

分かられる方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

添付画面がどの時点で表示されたのか補足して下さい。

1.電源を入れて光学ドライブ(CD/DVD)からの起動に失敗して表示された。
2.光学ドライブから起動できてインストール先のパーティションを指定した後にエラーが発生して表示された。
3.インストール完了前の再起動に失敗して表示された。
4.インストールが完了して再起動のときに表示された。

推測ですが、第1項の状態であれば光学ドライブとHDDの競合に依るものと思います。
HDDを外して光学ドライブからの起動の可否を確かめて下さい。
HDDがIDEの場合はジャンパーピンの差し替えで対応出来ると思います。
他の状態は考え難いのでインストールのどの段階かを補足して下さい。

Qウィンドウズ7にOffice2000をインストール

現在使用しているOSがXPのパソコンが調子悪くなってきたので、ウィンドウズ7のパソコンを購入予定です。
これにOffice2000をインストールして使用することはできるでしょうか?

仕事ずっとOffice2000でしてきたので、出来れば2010でなく2000をそのまま使いたいと思っているのですが、いかがでしょうか??

インストールできるのであれば、Officeの入っていないモデルを購入しようとおもいますので、どうぞ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 既に回答が出揃っているようですが、一応書き込みさせて頂きます。
私はWindows7の64bit環境にOffice2000を実際にインストールしたことがあります。
現在はOSの再インストール後のためOffice2000は入れていませんが、先回にインストールしていたときの感想(?)を書きます。

 まず軽快に動作します。ここはすごく良いです。
Excelなどのスプラッシュが一瞬で終了し、すぐさまBookが出てきます。
 しかし動作は著しく不安定です。
編集途中に何の前触れも無く、Excelごと終了します。
常用出来そうにありません。

 結論としましては使いにくいかもしれませんが、Office2010の使用をおススメします。
次点としましてはOffice2007でしょうか。
これからはこれらのインターフェースのOfficeが標準になるでしょうし、慣れだと思いますし。
もう一つの方法としましては、WindowsXPが搭載されていた頃のパソコンを中古で購入するというのがあるかと思います。
これなら性能としてもソコソコですし、Office2000も使用できるかと思います。
仕事用と割り切ればそれほど無駄な投資とも思いませんし。

 こんばんは。

 既に回答が出揃っているようですが、一応書き込みさせて頂きます。
私はWindows7の64bit環境にOffice2000を実際にインストールしたことがあります。
現在はOSの再インストール後のためOffice2000は入れていませんが、先回にインストールしていたときの感想(?)を書きます。

 まず軽快に動作します。ここはすごく良いです。
Excelなどのスプラッシュが一瞬で終了し、すぐさまBookが出てきます。
 しかし動作は著しく不安定です。
編集途中に何の前触れも無く、Excelごと終了します。
常用出...続きを読む

Qウィンドウズ7にて他ユーザーへインストールしない

現在、自宅のパソコンを家族で共有しながら使っています。当然、ユーザーアカウントを別々にしてそれぞれのアカウントごとに使用しておりますが、最近、インストールしたソフト等が他のアカウントでも表示されてしまい困っています。あくまでも、使うパソコンは同じでも、家族別々でのパソコンとして使用したいと思っているので、こういうことが起こらないうようにするための方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトのインストール時にこのIDだけで使用するか全員で使用するかを問い合わせるものは、このIDだけ、を選びます。

この違いは何かというと、スタートボタンから表示するショートカットが、自分のID用とALL Usersのものが表示される訳ですが、ALL Users用フォルダに入れると、全てのユーザで使える訳です。
ですので、既にALL Usersに入ったものでも、ここのショートカットを削除してしまえば、自分だけと言いますか、インストールした時のIDのみになります。

まあ、ショートカットだけの問題です。
全てのユーザはProgram Filesフォルダから直接プログラムのフォルダを表示し、プログラム自体を起動してしまえば使えます。

なので、自分のID内にプログラム用のフォルダを作り、そこにインストールすると完璧です。
自分のID用のフォルダは他のIDで見ることは出来ませんから。

自分用IDのフォルダとは

C:\ユーザ\自分のID 
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報