iTunesが開かなくなってしまったので、一度アンインストールして、再度インストールしようとしました。
アップルのサイトから「無料でダウンロード」をクリックすると、しばらくして「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていないようで、アイコン等も何も見つかりません。

セキュリティソフトが関係していると聞いたことがあるのですが、現在はNTTフレッツのセキュリティ対策ツールを使っていますが、何か影響しているのでしょうか。パソコンはウィンドウズ7です。
何か解決策はありますか?

A 回答 (2件)

>「ダウンロードありがとうございました」と表示されますが、パソコン上にはインストールされていない

iTunesSetup.exeか何かをダウンロードした、というだけで、
インストールはしていない、というようなことはないですよね。
まさかとは思いますけれど。
    • 43
この回答へのお礼

いつものように、画面下に、実行・保存というのが出なかったのですが...
あれこれやっていたらインストールできました!!

非常に多いケースだが、管理者権限のアカウントでインストールする事です。

セキュリティがダメならば、そのNTTのツールはリコールものです。
    • 9
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
なんとか解決できました。