プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛だった彼氏と別れ、もう5ヶ月程経ったのですが
今朝元彼から「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」というメールが来ました。

別れは彼の感情が恋愛感情では無くなったという理由でした。
私はしばらく未練があったのですが、ここ最近吹っ切れてきたかなーという頃でした。
今日、突然こんなメールが来て少し困惑しています。
彼はどういう気持ちで送ってきたのかなどを考えてしまい、彼への気持ちがまたぶり返してきてしまいました。
しかし、私は別れてから彼の夢を見たことがありません。
男性の方々は、元カノが夢に出てきたことがあるのでしょうか?また、どんな気分だったでしょうか?

A 回答 (7件)

彼の夢に本当に貴女が出たのかどうかは

わかりませんが、ふと貴女の事を思い出し

連絡した彼の気持ちは理解します。

せっかく貴女の中で彼への未練を断ち切っ

た所なのに罪作りな男だなあとは思うので

すが。男はつき合った女性に対しては振った

振られたにかかわらずずっと心に淡い灯火を

燃やし続けています。女性が元彼に未練を残

さず新しい彼氏を全力で愛するのとは少し違

います。

で彼の今がどうなのか触れてありませんが

ま、何かのきっかけで貴女を思い出し恋心を

少しだけ強めて、もしかすれば何か良いことが

おきればいいなあと思ったと思います。

なぜ、半年前、彼が貴女に恋愛感情が無くな

ったと言ったのかわかりません。本命の新しい

彼女ができたのかべつのことか、とにかく貴女と

会おうとは思わない理由ができたのです。

「恋愛感情がなくなった」等というぼんやりした

ものではなく明確な理由があったのです。

その理由が無くなったか、あるいは暇ができた

かで貴女と会いちょっとした楽しみを味わいたい。

どうとるかは貴女次第です。元彼への思いを再燃

させて遊ぶのも人生。そんな遊びを毛嫌いするのも

人生。僕なら振った男に二度と会いません。
    • 0

私、遠距離恋愛7年目の男です。

コレ、4通りの見方があると思います。

ただ単に夢に出てきたことを報告したかった。

「失って、初めて分かる、その大切さ」ってやつです。
男の場合、これは結構、多いかも知れません。
あなたの夢を見たことで、そのキモチに拍車がかかり、とりあえずメールした。
でも、あなたを振ったので、自分からの復縁は言い難く、あわよくば、あなたからの復縁を期待している。

新しい彼女ができて、あなたとの関係を整理したものの、つい最近、その彼女に振られ、とりあえず手軽なあなたに戻りたいので、そのようなメールを送り、あなたの反応を見ている。

新しい彼女ができたのだが、その彼女に100%満足できず、足りない部分をあなたで補おうとしている。
要は2股しようとしている。

1はああ、そうだったのかで終わりですね。
3、4は論外ですね。
2はあなた次第ですが、遠距離恋愛である限り、また、彼の感情がフェイドアウトする可能性はありますね。
で、安易に別れを切り出したり、他の女で寂しさの補填をしようとするかも知れませんね。
心が折れまくる程のツライことがない限り、男は愚かな行為を繰り返しますから。

私なら、、、
折角、吹っ切れてきたんですから、元カレは単なるメル友扱いして、新しい恋に進みます。

あとはあなた次第ってことで、、、
恋は楽しくが基本ですよ。

あと、質問に答えますね。

元カノ、夢に出てくることありますよ。
出てくるときは、結構、頻繁に出てきますね。
懐かしくて、ほろ苦い気分で、悪い気はしません。
一般的に男の恋愛パターンはホルダー型、女は上書き型と言いますから、これはそのことを象徴する現象とも言えますね。
でも、夢は夢です。
私にとって、今カノに勝てる女性はいませんから。
    • 0

遠距離恋愛で,いざこざがあり別れた。

しかし彼は5ヶ月彼女が出来なかった。そうしてさびしい思いが自分を襲った。それで思い切って,あなたが夢に出たと適当なことを,送れば,いかにもそれらしいのです。

この先は,あなたの,考えと云うか,思いと云うかいろいろ考える事は自由です。別れた時はそれなりの理由があったはずです。あなたが,いろいろな言葉や彼の素性を思いだし,返事するか否か決めることです。

普通元カノの夢を見ることはないと思うが,北海道から九州までの女性に聞かなければ,見るか見ないか分からないのが現実でしょう(^・^)
    • 0

男として。

自分から別れを切り出していますが、落ち着いたところで、貴方のことが自分にとって必要な存在だと気付いたのかもしれません。
メールはあなたの反応を見る一手かもしれません。
確信はできませんが。

どういうつもりでそんなこと言ったのときょっきゅうで聞いてみては?やんわりと。
遠距離というのに疲れて別れを切り出したなら、やはりあなたの存在が必要と思ったのかもしれません。

想い続けていないと夢にも出て来ませんから。

違う意見もあると思いますが…

遠距離なので、都合のいい女を求めているのとは違うと思いますよ。
近距離ならあうこともあると思うので、様子を見ることが最前ですがね。
    • 0

こんにちは!

私は男ではないのですが・・・・

貴方がやっとふんぎれているところへ5カ月ぶりですか?別れて5カ月はそうとう長いですね!
その間、彼はどうしていたんでしょうか?他の女性と付き合っていた可能性が高いですね~

ほんとに貴方のことを考えていたのならもっと早く連絡があったはずです。他の女性と付き合ってみて
うまくいかなかったみたいな気がしますが・・・・・どうでしょうか?

貴方が誰とも付き合っていなかったら簡単に元に戻ると思いますが貴方はそれでもいいのでしょうか?
彼は、又他の彼女ができるまでの、つなぎに貴方に連絡したような気がします。男ってけっこうそういうところがありますよ!しっかり考えて下さい!

貴方がその彼を今でも好きなら、はっきりと5カ月間の生活を聞いてみるべきです。でも他の女性と付き合っていたなんて言えないでしょう~ね!

遠距離恋愛は女にとって不利になります!男性はそばにいる女性のほうがいいでしょう~理由は貴方も分りますよね!

遠距離恋愛はいろいろと大変ですから貴方がお若いならば近くの方を探したがいいと思います。
でないと又都合のいい女になって、同じ別れの繰り返しになるような気がしますが・・・・・

その彼氏が貴方との結婚を考えているのなら又、話はかわりますが・・・・少しでも参考になるならと思いました。
    • 0

あぁ…

相手にしないことですね。たぶん、相手にしたらあなたが傷つくだけですよ。
正直メールを出すにあたっての方便としての「○○が夢に出てきた。変わらず可愛いかった」なんですね。実際はどうなのか?彼のみぞ知るなのですが、僕の経験上ではメールを出すきっかけとしての方便というケースが多かった。というよりそれ以外は経験上ありませんね。

で、そのメールの真意ですが…言いにくいんですが、お手軽に遊べる。これは肉体関係をも含めてなのですが、そういった軽いノリなんですね。「夢に出てきた」方便としてはあまりに杜撰な、軽い発想じゃないですか。逆によりを戻すのであれば、もう少しマシな声のかけ方をしてくるものでしょう。

そして、実際よりを戻して上手くいくイメージが想像できますか?文面から察するに、正直「わけがわからない」という感想をお持ちなのかな?と思いますし、つまりは良いイメージが具体的にスッと出てこない以上は、そんなイメージはもちえないという事なんですね。そしてあなたが想像できないのであれば、彼も想像できてはいないんじゃないでしょうかね?
ですから、よりを戻すという前提は成り立たないということです。

それらを勘案すれば、おのずと答えは出てきます。お手軽なアバンチュールのお誘い。そんなお誘いに乗るほど安い女ではない。ということで決着を付けることをお勧めします。
    • 0

思い出しちゃったんでしょう。

深い意味は無いのではないかなー。

夢に昔お付き合いしてた方が出てくる・・・。時々ありますよ。
ドキドキもしない代わりに、なんか妙に大人な会話をしてたり、私が一生懸命今の彼女に隠そうとしたりしてるみたいです。
まー夢なんでちゃんと覚えていないのですけれど!
でも、好きで好きで夢に出てくることなんてめったにないんじゃないでしょうか?(私だけかもしれません・・・。)
夢に出てきたからといって、よりを戻したいと思っているかというと、必ずしもそうじゃないと思います。

でも、質問者サンのこと忘れたわけでもないんですよ、多分。
だから、もしも質問者サンがその気があれば、一度会って見られては??遠距離じゃなかなかタイミングが難しいかもしれないですけれど・・・。

お会いされたら、どうしてもう一度会ったのかちゃんと本心を聞き出されたほうがいいと思います。
元彼さんから連絡があったのは、ただ気持ちが再度盛り上がったからではなくて、何か悲しいことがあったので、ただただ寂しさを紛らわせるだけに質問者サンに連絡を取ったのかもしれないからです。
だとしたら、あなたの気持ちを利用して、都合のいい女性を一人キープする・・・みたいな事になってしまうかもしれません。

男にとって都合のいい女声になってはダメですよ!
男を手のひらで踊らせて、成長させてあげるのよ! くらいの気持ちで男を見て下さい。

男はそういう風に扱われると、すごく弱いのです!(笑)

あなたの気持ちが通じて、彼氏さんの気持ちが本当に戻るといいですね!応援してます!!
    • 0