アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣に空き地かあり草刈りとか言ってもしてくれないので生え放題になっています。
人の身長くらいまで伸びて黄色い花が咲きタンポポの綿みたいな物が飛び歩きます。
少し前の季節にはこの白い綿みたいなのが飛び歩き洗濯物についたり
家に出入りする時にドアを開けると中まで舞い込み迷惑しておりました。

迷惑ですけどここまではいいのですがカエルがどうも空き地の草むらに住み着き
夜にはカエルの大合唱が始まります。
最近では餌を求めてか蛇を何度か見かけています。
我が家に入り込んだカエルをおいかけてなのか
裏庭でカエルを食べていたり玄関先に現れる時もあります。
父親はマムシだと言いますが専門家ではないので種類は特定出来ません。
自宅の庭も安心して歩けない状況です。

一応、土地の持ち主は言っても放置されてるので
消防署の方には相談したのですがボヤ程度の火災でもいいので
実際に何か起こらないと今の段階では何もいえないと取り合って貰えません。
蛇が出没するかなり前の事なので蛇の事を言えば消防署も動くでしょうか?

とりあえず、予防をしたいのですが自宅に蛇を寄せ付けないようにしたいのですが
何か蛇の嫌いな物をおけばいいなど近づけさせない方法が知りたいです。

長文、乱文すいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市販の忌避剤がありますが、タバコや線香の臭いを


嫌がるようです。

http://gekitai.kwn.ne.jp/gaijyuu.html#hebi

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3049692.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速撒くタイプの物を購入してきました。

お礼日時:2012/10/08 21:16

世の中は、他人の私有地は、勝手に、できない事が、不備な面も、ありますが、私なら、知らないふりして、誰も見てないときに、雑草剤を、撒き散らしますね、ここだけの事ですが、質問の回答から、ハズレますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。

必要ないと思ったので記載しませんでしたが
空き地に隣接してる某家と土地の持ち主が仲が悪く
その家に対して意地悪する目的で放置しています。
私の家はそれに巻き込まれてる感じです。

土地主は何かとお金や弁護士を雇い法律スレスレの事をしてきた人で
関係ない人を巻き込もうが気にもしないタイプです。
おそらく勝手に侵入すると訴えられるので出来ないのです。

詳細書くと長くなるので省きますが実際に土地主はいいがかりみたいな
たわいもない事で裁判かけた事あります。(土地主が負けてましたが)

なのでするなら法的に強制して草刈やらせるか
自衛(蛇よけなど)するしかないのです。

お礼日時:2012/10/08 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!