アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の関係があった女性と口論になり、ひどい事を言い傷つけてしまいました。(周りから聞いていた通りの糞だな。と言ってしまった)もともと僕自身は彼女を本気で好きでした。しかし、友人づてに僕が日本を離れている間に2人の男と関係を持ったのを聞いてしまい、感情が爆発してしまい、相手を罵ってしまいました。彼女は「この事は一生忘れない。友達としてもみれない。」と言って絶縁してしまいました。僕自身にとってとても大切な人でしたので、傷つけてしまった事を深く後悔してます。ただの友人としてもつながっていたい。そこで謝罪をしたいのですが、その際に注意する点を教えて下さい。m(_ _)m ちなみに絶縁をしてまだ1週間です。

A 回答 (3件)

男性です。

謝って済むとはとうてい思えないけど。
しかも“もう”一週間も経っている。

なんで“まだ”一週間と言えるのかな?
謝るなら言ってしまった直後、遅くても翌日しかないでしょう。

一週間経てば、とっくに冷静になっているはずだし、
機会は何度でもあったはず…と思われてしまいます。

なので、今さらの謝罪を素直に受けてくれるとは思わないです。
「何か裏がある」と勘ぐられるのがオチでしょう。

>もともと僕自身は彼女を本気で好きでした。

ならば、こんなこと言わないはず。
感情が爆発したとしても、他に言いようがあるし。

「周りから聞いていた通りの」は余計でしたね。
貴方も一緒になって、うすうすそう思っていたことが
バレてしまったも同然です。これは許し難い。

>ただの友人としてもつながっていたい。

そんな都合のいいことは起こりませんから、
ここは潔く諦めるのが肝心かと思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりかもしれません。結局自分の事しか考えていなかったのですね。ありがとうございます。

何故、「後先考えずに言いたい事を言って」、後に謝罪するのでしょうか?。

だったら、最初から「考えて物を言えば?」と思います。
相手を罵倒したなら、結末だって分かりますよね?。
その程度の事を考えなかったのでしょうか?。

何事でも「事情」がありますから、言いたい事を言われるような事を「した人」も居れば、一方的に傷つけられた人も居ると思います。

どちらにしても、言われた方は、心が傷つき、許すどうのこうのより「そうなんだ、もういい」と、関わりたくないと思う人も居るでしょう。

このケースの場合、二人が恋人関係で、お互いに信頼し合うまでの関係なら、貴方が不在の間に「彼女が浮気した」となります。
そこまでの関係では無いのなら、彼女を責める事は出来ないでしょう。

付き合っている彼女だったら、私でも「淫乱女」と言うと思います。
決別の言葉ですよね。

それと、その女が他の男と寝ている事が「簡単に友人に知れている事の方が大きな問題」だと思いませんか?。

ま、そんな女は見切りをつけて、新しい恋人を探した方が正解だと思います。
また不在となれば、やるでしょうね。

一度、貴方のそうした部分を見せてしまった以上、本当の意味で「関係の修復は難しい」と思いますよ。

私でしたら、不特定の男とやっているような女はいらないですね・・・・・

質問の答えになって居なくて済みません。
    • 0
この回答へのお礼

もともと、付き合うことには興味はないと言われてて、彼女が身持ちが悪いことを知ってて惚れてしまった自分にも非がありました。ただ本気で好きになったことは誇りにしようと思います。傷つけてしまった事には変わりないけど。。。ありがとうございます。

単純に誠心誠意を見せるしかないでしょうね。

小細工はダメ。
でもダメなものはダメということも忘れないように。
友達はダメですよ。
男なら命をかけて本気を見せてダメなら引く事。
ウジウジ友達でもいいからなんて言っとったら余計嫌われるでしょう。
そもそも成功確率1%だと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事は期待せずにメールで謝ることにしました。これ以上自分を思い出して傷ついて欲しくないので。人生の経験として二度と同じ事をしないようにします。