アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win-XPです。
コントロールパネルのユーザーアカウントで新しいアカウントを作成するを実行したら、従来のアカウントAdministratorが消えてしまいました。今までのアカウントでログインしたいのです。ご指導願います。

インターネットで解決策をさがして
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2330649.html
を見つけました。
「ログイン画面(ようこそ の画面)で,
Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください.
新たにログインダイアログの画面が出ると思います.」

これを実施しましたが、Windows タスクマネージャーが表示されます。

A 回答 (4件)

>ログイン画面(ようこそ の画面)で,Ctrl+Alt+Delキーを押し続けてください.



上記方法はXP Proの方法ではないかと思います。

1、システムの復元で変更以前の状態にもどす。

2、もしくは、マイコンピュータを開き、ローカルディスク(C)をクリック、Documents and Settingsに以前のアカウントのホルダがあるか確認、存在すれば新アカウントにコピーする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうござました。
システムの復元は、初めて使いましたが無事に回復できました。

お礼日時:2012/10/09 21:47

新しく作ったユーザーアカウントを使わないなら、以下の方法で。


セーフモードでWindowsを起動して下さい。この場合は、ようこそ画面にAdministratorも表示されます(ここに出てこないなら削除されてしまっています)。
Administratorでログオンし、ユーザーマネージャで新しく作ったアカウントを削除すれば、元通りAdministratorで自動ログオンするようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は、ANo.1のシステムの復元を実施して解決しました。

お礼日時:2012/10/17 06:29

「ようこそ画面」に「Administrator」を表示する


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小生レジストリ管理は未経験ですので、他の方法ANo.1の「システムの復元」を実施しOKとなりました。

お礼日時:2012/10/09 21:53

キーを押す操作が違います。


Ctrl+Alt+Del キーをトントンと2回押しです。

ログオンのダイアログ画面がでたら「Administratoe」入力してログオン。

Adoministrator のアカウントを普段使いしていると、不具合が発生した
場合、復旧が難しくなりますので「コンピュータの管理者」のアカウント
で運用した方が宜しいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
Ctrl+Alt+Del キーを2回押しても、Windows タスクマネージャーが表示されます。

お礼日時:2012/10/09 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!