【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

30代前半の女性です。
タイトルの通りですが、以下の体型は、一般的に、客観的に見てどうでしょうか?

身長158cm
体重50kg

バスト88cm
ウエスト68cm
ヒップ88cm
太もも48cm

個人的には、ウエストを63~65cmにしぼりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね。

ウエストがちょっと太いかも。
でも、普通の人なら、これくらいが普通だと思いますよ。
他のサイズは、良いと思います。

かくいう私も、実は、約1年11ヶ月前は、ウエスト72センチ、太腿右51センチ左50センチ、脹脛33センチ、足首20センチでした。
ウエスト太かったんです。
私は、40代前半で、あなたと近い身長と体重です。
159.5センチ52kg。

でも、今年9月30日には、ウエスト61センチ、太腿右47.5センチ左46.5センチ、脹脛と足首は同じ、以前のデータはないですが、胸囲89センチ、ヒップ88センチでした。
(10月から、また増量期に入ったので、9月30日のデータを提示)
同じ52kgですが、細くなりました。腹肉も摘み難くなったし、腰肉は殆ど摘めなくなりました。
何をしたかというと、約1年11ヶ月前から自宅で自重の筋トレを始め、4ヶ月目からウエイトトレーニングに移行し、今もトレーニングを楽しんでいます。
トレを始めてから、一度4kg増量し、そして4kg減量し体重を戻しました。
因みに、4kg増量して、56kgの時もウエストは65センチでした。

> ウエストを63~65cmにしぼりたいです。

スタイルを良くするには、やはり筋トレが良いと思います。
だからと言って、腹筋だけやるのはオススメしません。
出来ればウエイトトレーニングで、全身をバランスよくトレーニングすると良いです。
ウエイトトレーニングは、ボディメイクの方法でもありますから。
あと、お腹の皮下脂肪を落とすなら、加えて食事制限の必要があります。

筋トレやウエイトトレーニングというと、やらずに拒否反応を示す人もいますが、スタイルを良くするチャンスを逃しているので、勿体無いなと私は思います。
でも、やるやらないは、その人次第だから仕方がないですけれど。
ただ、「体重が軽い=体型が良い」わけではない事だけは、理解しておくと良いと思います。
30代以降は、体型が崩れてくるので、特にそう思います。

私自身、52kgで、ウエスト61センチは、今まで経験したことがなかったです。
ウエイトトレーニングをしながら、増量して減量すると、こんなにスタイルが変わるんだな…と、自分でも驚きました。
以前、49kgの時は、ウエスト63センチのパンツ(ズボン)を穿いていて(ウエストまである従来のもの)、61センチはメーカーによってはキツかったですから、当時はウエストは測っていませんでしたが、65センチは確実にあったと思います。
何回も増減量を繰り返し、トレーニングの負荷も上げながら、ボディメイクをされている人は、体重が重くても、私などよりも、もっとスタイルが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
筋トレに励みたいと思います!!

お礼日時:2012/10/15 12:34

彼女が163cmで52kgぐらいなんですが、158cmなら47kgにしたいかもしれません(^^;


(ただし筋肉量、骨格にもよりますが)

まぁ私の場合、小さい頃は158cmで38kgでした(成長期だったせいです)。

ウエスト68cmはどうなんでしょうね。
私、現在、176cmで60kgぐらいですがウエストは72ぐらいです。
彼女のジーンズ(ヒップが一番大きい奴ですが)ギリギリはけますw

体形ばかりは個人差大きいですからね。


腹筋などの筋トレやってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パンツなどは64cmでゆるいくらいなんですけどね~。
実測は68cmです……。

腹筋などやってはいるのですが、なかなか細くなりません^^;
できれば48キロまで落としたいと思っています。

お礼日時:2012/10/11 09:29

30代後半の女です。



一般的には、至って普通です。
女性立場からですと、気持ちちょっとぽっちゃりかも…

私も同じような体型ですが確かにもう少し痩せたいな…と思っています。
無理せず頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもまだまだぽっちゃりだよな~って思ってます^^;

お礼日時:2012/10/11 09:26

男性からしたら理想的ですよね。


もちろん女性からも。
男性は痩せていると
嫌がりますよ。
客観的には数字だけでは
分かりませんね。
骨格などバランスもあるので。
何でグラビアアイドルは
みんなウエストが58センチなんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
職場で「いい女になったな~」と同僚から言われるようになって、
まだぽっちゃりなのに・・・からかわれてるのかな~って思ってました。

お礼日時:2012/10/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報