電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っている家具や家電から、直ぐに3つ捨てなさい
  ・・・ということになったら、あなたは何を捨てますか?

A 回答 (19件中1~10件)

その1.『タンス』


現在、愛用中ですが、収納スペースが意外と狭いわりに、部屋の空間を大幅に占めていることに気付きました。
しかも、どの引き出しに何が収納されているかが判りにくく、よく父に荒らされます(笑)。
半透明のコンパクトな衣装ケースがあれば、充分ですね。

その2.『テレビ』
現在、愛用中ですが、今はインターネットでテレビ番組を観ることができるし、ニュースが知りたければ、ネット回線やラジオ放送を通じてチェックできます。
最近のテレビに、いや、テレビ番組に、子どもの頃ほど魅力を感じなくなってきていますし…。

その3.『冷蔵庫』
現在、愛用中ですが、おかげで私を含めた一家の食糧買いだめ&暴飲暴食がおさまらず、困っています。冷凍庫は、割引商品の保管倉庫と化し、いざアイスクリームを冷やしたいとき、まったく活用できません。
いっそ、食糧保管場所をなくし、「その日の食糧はその日の内に消費する」と、皆で誓い合った方が、身体にも財布にもやさしい気がします(笑)。
家族が「ただいま」の挨拶代わりに冷蔵庫のドアをしょっちゅう開閉するため、冷蔵庫の体温&光熱費は上昇しっ放し。
さらに、祖母が時折、自分のサイフを投げ入れては、「私のサイフ盗ったの誰!」と叫ぶことが、家族の恒例行事になりつつあります。
きっと、冷蔵庫も、もっとまともな家庭で愛用された方が、幸せでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが家は近々内部の改装をする予定ですが、やはりこの際に整理したいのがタンスですね。
テレビは、私は大好きなんですが、確かに番組の質が落ち過ぎです。そのうち、DVD鑑賞専用になるかも?
冷蔵庫は、諸刃の剣ですかね(笑)。便利さに甘える?と、大変なことになったりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 08:02

いやだぁ~



捨てるのいやだぁ~

VHSなんか逆に売れるようになるぞぉ~リサイクルショップでぇ~

断捨離(漢字間違えてるかな?)できないよぉー

もったいないオバケがでるぞぉ!

とりあえず壊れた扇風機と、壊れたハードディスクと、穴の空いたカーテン(家具じゃないかな?)

捨てる!

はぁ、できるだけ分解して半田ゴテする自分が悲しい(T_T)

でも、意外と楽しいよ!

リサイクルマンより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSのビデオデッキなどは、リサイクル業者から逆にお金を取られたりしますけどね。
まあ、それ以前に壊れたものは捨てましょうよ(笑)。
もちろん、分解して楽しんでからでも結構ですけど。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/12 19:22

リビングのソファとガラスのテーブルです。


どちらもすごく重いので、
軽いのに替えたいですね。
引っ越しのとき、引っ越し屋さんに申し訳なかったです。

あとはやっぱりリビングにある「ジョーバ」・・。
コンセントを犬が齧って使いものにならなくなりました。
修理に出してももう使わないんじゃないかなぁ。
今は取り入れた洗濯ものの一時置き場になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リビングのソファとガラスのテーブル、そんなに重いんですか。
重厚感があるのはいいけれど、確かに重すぎると困りますね。
ジョーバ・・・健康器具は、最初の用途のまま使われることがない運命にあるようですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:25

・壊れたDVDプレイヤー


壊れているのになぜかある

・炊飯器
マンションで以前水道水がドブ川のような匂いがしたのでそれ以来
米炊いていません。
※今は改善されているますがトラウマで・・・
・同等の理由でケトルもいらなぁ~い

・ファンヒーター
冬場は基本ホットカーペットと毛布があれば良いので数年使っていません

・浄水器
蛇口に取り付けているだけで今は使っていません

・電子レンジ
新しいものが箱の中に入ったままあるので(面倒で取り替えていない)古い
電子レンジは捨ててもOK

・ホットプレート1個か2個
1人暮らしをはじめた時に親が勝手に置いていったホットプレート
箱に入ったまま日の目を見た事が無い
1人なのにホットプレート使う料理なんかするかぁ~っ!!
鍋とフライパンで事足りる

・家電や家具じゃないけど原付
3・4年乗ってないのでエンジンかからないと思います


お好きなもの3つ選んでください。
いや、3つと言わず全部でも・・・


ヽ(゜Д゜;)ノ!! 書き出してみると、いらないものが多すぎる


お・ま・け

・本箱
ダンボール箱を横にしてそこに入れているだけですからぁ~っ
捨てられても痛くもかゆくも無いさぁ~っ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらないものは多くとも、全部捨てようと考えると結局一つも捨てられなかったりするのではないかと思ったんです。
水のトラウマで使っていない炊飯器やケトル・・・これでは買い替えもできないですね。
新しい電子レンジが箱に入れっぱなしですか! 面倒だからその箱のまま新しい方を捨てましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:22

3つということは同じものが2つあってもいいわけですよね?



であれば

1.VHSのビデオデッキを2台(使えるが使っていないだけ)
2.温水便座(ちょっと動きがおかしい)

もう1つ捨てていいならタンスです。だいぶたっているし扉が
壊れているためです。

使っていなくてもいいならノートパソコンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん同じ物が2つでも3つでもいいですよ・・・というか、2台残る前に捨てましょうよ(笑)。
VHSのビデオデッキは、私も2台持っていましたが、少しストックしてあるテープ用に1台だけ残しました。
温水便座は、お湯が吹き出す前に処理した方が懸命かと・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:19

1.VHSのビデオデッキ



2.壊れたパソコン

3.古いAVアンプ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VHSのビデオデッキと壊れたパソコンは、かなり多くの家でそのまま残っていそうですね。
古いAVアンプは、お好きな人は大事に取っておきたいものかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:15

be-quietさん、こんにちは。

これはおもしろい。
といっても即答できますけどね(笑)

1)日本語ワード・プロセッサ 嫁の嫁入り道具。
2)パソコン W98 十年以上使ったなあ。
3)フード・プロセッサー 使いやしない。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答できるのなら、即捨てもできる・・・とも限らないところが人間なんですよね(笑)。
日本語ワード・プロセッサは、奥さんも今ではさすがに使っていないんでしょね。
パソコンも、10年使えば愛着があって捨て難いものでしょうか。
フード・プロセッサーは、日本では有効に使われないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:13

テレビ2台


 → 私自身はほとんど見ないので。。
炊飯器(日本製50v・100Hz IH式)1台
 → 当地は60/110vなのに、もう5年も使っています。
最近、”高温注意”でピーピーッと停止されることが
しょっちゅうです。 いい加減止めるべきですよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビも、今では複数台持っている家庭が多いでしょうけど、見なければただの箱にもなりませんからね~
周波数の違う家電は、ちょっと怖そうですね。もう買い換えましょうよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:09

こんばんは。



1つ目…パソコン
故障しているし、古いから。
リサイクル料を支払わずに済む。
2つ目…ホットカーペット
何年でしたか? 安芸灘地震頃から使っていません。
3つ目…地球儀
ただの地球儀ではありません。
照明付きですが、照明としては暗すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンの破棄は、費用がかかるので二の足を踏みますね。
使っていないホットカーペットはともかくとして、明るくない照明付きの地球儀は・・・捨てるなら、私がインテリアとし貰いたいです(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:06

もう何年も動いていないMAC



全然温まらない足元カーペット

なんのリモコンかもわからないリモコン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACとか、PCは買い換えても元の物がそのままということが多そうです。
全然温まらない足元カーペットやなんのリモコンかもわからないリモコンは、完全にお払い箱ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!