電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っている家具や家電から、直ぐに3つ捨てなさい
  ・・・ということになったら、あなたは何を捨てますか?

A 回答 (19件中11~19件)

テーブル、布団、自分…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団に包まってテーブルの上に寝て、そのまま捨ててもらいましょうか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:01

こんにちは。



家電
5年ぐらい使った炊飯器・・・めったにご飯を炊かないので、小型なのに買い換えたい。
トースター・・・普段棚にしまってあり、トースト自体、月1位しか食べなくなった為。
餅つき&パン焼き機・・・頂いて数回使って飽き、トランクルームに入れっぱなしです。


家具
15年ぐらいに近所のおじいさんにもらった70年ぐらい前のご本人の手作りの
木製の小さい椅子?
・・・小さくていい色味でデザインがきれいなので、小さな額縁に
押し葉を飾ったり、革の造形品を置いたりして楽しんでいますが、
特別なことが無ければ、捨てる理由が無く、このまま
ずっと持っていそうで少し怖いです。
大型の組み立て式集積材のシューズ用ボックス・・・背が高すぎて(2メータ)
地震の際不安だし、今の家にはシューズボックスが作りつけであるので
トランクルームに入れて棚代わりにしてあります。
スチールテーブル・・・バルコニーに置いて鉢植えを乗せていますが、不要です。

結構、見渡すといろいろ不要なものがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近わが家も、炊飯器は小型のものに買い換えましたよ。
トースターやら餅つき&パン焼き機やらは、使わない人にとっては邪魔なだけでしょうね。
人にもらった手作りのもの・・・これは捨てたくても躊躇しますか。
不要なものはたくさんありますから、絞り込まないとなかなか捨てられないと思いますよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 19:00

・ブラウン管のテレビ



・壊れたプリンタ

・壊れたPS2

…さっさと捨てればいいんですけどね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウン管のテレビは、画面がきれいな点は魅力なんですけど、動かすのも捨てるのも難儀しますね。
壊れたものは、捨てる一手ですよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 18:56

>今使っている家具家電を、直ぐに3つ捨てなさい・・・



     ↓
◇沸騰型電気ポット

ティファールを買った、省エネに逆行し沸騰音がうるさい。


◇パン焼き器

TVコマーシャルと手作り焼き立てパンのブームが有り、率先して購入したが、食パンミックス(パン粉やイーストが配合されていてパン焼き器メーカーから専用品)販売されていたが販売中止になったり、近所に焼き立てパンを売りにした美味しいパン屋さんが出来たので、全く使っていない。

◇ジュサー

健康ブームで購入も野菜や果物で珍しがって作っていたが、使用後のカス(繊維質や皮やタネ)が投機にくっつき清掃が大変で使わない。


※その他の候補

◇ワープロ

パソコンで代用が可能、フロッピーディスクに記録分をいつか使うと保存しているが・・・

◇生ごみ処理機

ダイオキシン問題とガーディニングブーム、さらにはゴミの分別が厳しくなりそうなので購入し、堆肥にしてましたが、その後、焼却炉が最新式に成り、高温大量処理が可能と成りダイオキシンが出ない、ゴミは一般と産業の区分と粗大ごみとの回収日が違う以外に区分けの面倒さも生ごみの問題も解決、しかも生ごみ処理機のゴミは成分が不安定であり毎日毎日、野菜も果樹も必要としない為、活躍の機会がどんどん減少。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沸騰型電気ポットは、確かに”うるさい”ですね(笑)。
パン焼き器やジュサーは、買っても長続きしない人が多いようです。
生ごみ処理機は、そういえば最近話題に上がらなくなりましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:56

こんにちは。


1.ミニディスクレコーダー
2.コンポのアナログチューナー(40年近く経っております)
3.VHSレコーダー・デッキ
でしょうかね。
全て私の(私しか使わない)ものですが、日頃から、そろそろいい加減に・・とは言われております。

本当は“ふくらはぎのあんま器”なども捨てたい(入れたい)ところですが、こちらは家内が許可しないでしょう。
家具類などの共用のもなども怖くて簡単には言い出せませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけしか使わないものは、どうしても家族から白い眼で見られてしまいますからね~
ミニディスクレコーダー、コンポのアナログチューナー、VHSレコーダー・デッキ・・・この際、ふくらはぎのあんま器と相討ち?で捨てませんか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:52

こんばんは(^^)



1、コンプレッサー ←邪魔で困ってます。
2、固定電話の電話機(Fax) ←携帯で十分になってきてる。。。
3、テレビ ←どうも、最近見なくなってきてしまった(><)

上の3つを捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンプレッサーとは、またすごくて処理しにくいものがありますね(笑)。
固定電話は、最近では最初から持っていない若い人も多いようですね。
テレビも、私はなくてはならないんですけど、若者のテレビ離れが進んでいるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:49

 つい先日、籐製のドレッサーを粗大ゴミで処分したところです。



 気に入って買いましたが、籐なので、木の目に埃がたまり、

 掃除がしにくく、ある程度、使ったので、思い切って処分しました。

 あとは、カラーBOX。

 最後は、何故か増えてしまった蛸足コード。
    
                            です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

籐製のドレッサーは、確かに掃除が大変そうですね。
カラーBOXは、バラして板にすると使い道もあるかも。
蛸足コードは、ホント何故か増えてしまうんですよね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:46

古いパソコン…は、処分しちゃったな。



あ、プリンタが2台ありますね。
それと…カラーボックスが、まだ数個あるから、これは捨てないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタは、1台で足りますからね~
カラーボックスも、使わないと場所ばかり取りますし。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:42

・古いDVDレコーダー(ダビング10未対応のため)


・ゲーム機(なくても暮らせる)
・オーディオ用ローボード(いい加減に捨てたい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いDVDレコーダーは、捨てると結構スペースが空きますからね(実体験)。
なくても暮らせるもの、捨てるつもりがついつい残しているもの・・・こういうものも多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/11 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!