アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのHDR-CX590Vで撮った動画をDVDにダビングしたいのですがやり方がわかりません。
テレビゎAQUOS ブルーレイレコーダーがMITSUBISHIのreal BZ350 です。
付属ケーブルだけではダビングできないのでしょうか!?
初めて使うので説明書見てもサッパリわかりません…詳しく教えてください。ソニーのHDR-CX590Vで撮った動画をDVDにダビングしたいのですがやり方がわかりません。
テレビゎAQUOS ブルーレイレコーダーがMITSUBISHIのreal DVR-BZ350 です。
付属ケーブルだけではダビングできないのでしょうか!?
初めて使うので説明書見てもサッパリわかりません…詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

なにがわからないのかさっぱりわからないよ


とりあつかいせつめいしょのどこがわからないのか、どうやってだびんぐしようとしてなにができないのか、ぐたいてきにかけば?
    • good
    • 2

>付属ケーブルだけではダビングできないのでしょうか!?


付属のA/Vケーブル(ビデオカメラ説明書P11)でダビング出来ます。
要領は、説明書P54をご覧になって下さい。

レコーダーの操作はレコーダー説明書P87をご覧になって下さい。
なお、ビデオカメラからのコードの接続先はL1になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
教えて頂いた通りしたのですが…ブルーレイレコーダーにビデオカメラの動画は録画できました。
もうひとつ質問です
直接DVDに録画することは可能でしょうか?

お礼日時:2012/10/12 18:22

せっかくのハイビジョンカメラなのですから、ハイビジョンで取り込んだら如何ですか?


USBケーブルでカメラとレコーダーを繋ぐと、高速に取り込めます。
BDへのダビングも高速になります。
    • good
    • 7

>直接DVDに録画することは可能でしょうか?


取説を見ますと、直接は出来ないようです。


見落としていましたが、No.3の方が仰るようにUSB接続でハイビジョン映像を取り込めるようです。

ビデオカメラの説明書では、接続はソニーのBDレコーダーとなっていますが、大丈夫だと思います。

ビデオカメラの取説P52、付属のケーブルで接続出来ます。

レコーダーの接続は、レコーダーの取説P105
操作はP136

この場合も、DVDへ直接録画は出来ず、HDDへ取り込み、その後ディスクに録画します。

取り込んだ動画をDVDへ録画するには、DVDをAVCREC方式にフォーマットします。
取説P60
    • good
    • 1

追記です。



AVCREC方式でダビングしたDVDを他のBDレコーダーで再生するためには、ファイナライズが必要です。
また、そのDVDはソニー、シャープのBDレコーダーでは再生出来ませんのでご注意ください。
パナソニック、東芝、三菱のBDレコーダーでは再生出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
教えて頂いたお陰で無事できました。
もうひとつ質問よろしいでしょうか!?
USB を繋いで読み込みすると今まで撮った動画がすべて一緒になっています。
ビデオカメラ本体みたいに日付で動画を分けて表示 ダビングできないのでしょうか!?

お礼日時:2012/10/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!