アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔話だと思うのですが、タイトルと話の内容(後半)がわからないのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

・お百姓さんがとっても美人な奥さんをもらった
・奥さんの姿絵を書いてもらって田んぼに持って行ったが、風で飛ばされてしまう
・姿絵を拾った偉い人が無理やり奥さんを連れ去ってしまう

A 回答 (1件)

こんにちは。


ご質問の昔話は
『絵すがた女房』だと思います。
下記のURLでご確認ください。
それでは。

参考URL:http://www.shinetsu.japanpost.jp/backnumber/minw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
URLの方を見たところこの話でした!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/09 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!