プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSX Mountain Lion (10.8.2)でハングル文字を非表示にする方法はありませんでしょうか?

Safariでネットを見ている時や、クライアントソフトでツイッターを読んでいる時にハングル文字が表示されると邪魔で目障りです。必要がないので非表示したいと思うのですが、どうにも方法が分かりません。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

アプリケーションフォルダにあるFontBookで"Korean"を選択し、


メニュー > ファイル > "Korean"を削除
で消してみてはどうでしょう?
やったことはないので、うまくいったら教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き誠にありがとうございました。

調べてみたところ、FontBookは内蔵されたフォントの管理ツールのようでして、当該の目的には使えませんでした。しかし類似の問題に対応できる System Preference の Langage & Text を設定する方法を知ることができました。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/15 01:31

言語パックは新規インストール時に確か削除出来たはず。


Magicanと言うアプリで言語は削除してます。

(英語とフランス語、日本語以外はすべて削除)

但しその削除した言語を含むサイトを閲覧すると通称『豆腐』
と言う正方形が表示されます。

表示自体を消滅させる事は出来ないですね。

嫌姦、嫌中です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き誠にありがとうございました。

やはりハングル表示が消せても、代わりに「豆腐」が並ぶことになるんですね。表示自体を消す方法がないとなると、諦めざるを得ないかも知れませんね…。

お礼日時:2012/10/15 01:13

MacOSX は世界中の言語を表示できる Multi-lingual OS ですので、特定の言語を入力するのに便利な Input Method (日本語ならば「ことえり」など) を Off にして入力できないようにすることはできても「表示できないようにする」ことはできません。



下図のように表示は Arabic であろうと東南 Asia 圏の言語であろうと問題なく表示できるようになっており、Hangul 文字も表示されます。

OSX/UNIX に精通している方であれば Hangul Font を除去するという強引な手法もないわけではありませんが、 表示できない言語は □□□□□ のように表示されてしまいますので、これも返って目障りでしょう。
「OSXでハングル文字を非表示にしたい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答して頂きありがとうございました。

なるほど、ハングル文字が消せてもエラーの四角が並ぶのも問題ですね。再度検討してみたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!