ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

アルバイトの面接があるのですが
どんな服装で行けばいいかわかりません
休日なので制服は変かなて思ってます
デニムにニットとかはダメですかね?
あと靴はどんなのがいいでしょうか?
パンプスとかムートンはダメですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



採用する側は、全然知らない人間を面接する訳ですから、面接に着て来た服装も大事な判断材料なんですよ。

だから、あまりチャラチャラした服装だと「この子は責任感が無さそうだから、すぐ辞めてしまうかも?それなら別の子にしようかな・・・」と、なりかねませんよ?

面接に受からなければ何も始まりませんので、ここは自分のアイデンティティーを少し曲げてでも(笑)無難な服装にしておいた方が賢いと、私は思いますが・・・。

面接に受かる事をお祈りしています!
    • good
    • 0

学生にとっての正装は、制服です。


バイトの面接でも、制服をきていくのが、無難だと思いますよ。
    • good
    • 1

学生のときには、改まった場所へ出席するときの服装は「制服」だと思います。



例えば、ご親戚の葬式や結婚式の出席のときの服装も「制服」なので、アルバイトのときも「制服」で行くことが正しいと思います。
    • good
    • 0

制服がいいと思いますよ!

    • good
    • 0

こんにちは。



デニムはやめた方が良いです。

制服で良いと思いますよ。
きちんとした印象になりますし、
あれこれ悩まずにすみます。

休日も部活で制服着ている子を見かけますし
変ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!