プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者で用語もよく分かりません。
コントロールパネルにjava6というのがありますが,javaとは何でしょうか。無ければならないのでしょうか。アンインストールするとどうなりますか。宜しくお願いします

A 回答 (2件)

Java は、1995年にSun Microsystemsがリリースした

プログラミング言語およびコンピューティングプラットフォームのこと。

狭義ではオブジェクト指向プログラミング言語を指し、
広義ではプログラミング言語Javaのプログラムの実行環境および開発環境を指しています。

基本的にOSが異なっていても、javaの実行環境があれば問題なく動くので、
さまざまな用途で使用されています。

削除しても問題はないのですが、javaで作成されたプログラムが実行できなくなるので、
場合によってはwebの閲覧等に支障をきたします。

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます

• 0

JAVAとは、JAVAという言語で書かれたプログラムを動かすために

必要とされているものです。
しかしJAVAはウイルス感染経路にされることが非常に多いため、
可能であるならば速やかに削除すべきです。
JAVAがなくなったことにより一部プログラムが動作しなくなった場合、
JAVAを再度インストールすることで解決します。

この回答への補足

ありがとうございます。早かったのでお礼を

• 0