アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AcerのVTX4610-B330を購入してすぐリカバリディクスを作成しました。
その後パーティションを変更しCドライブの領域を縮小しました。

リカバリ領域からのリカバリーをしようとしたところ、
リカバリープログラムが見つからない、
みたいなメッセージが出て中断してしまいました。

リカバリーする前に中断したので問題ないと思っていましたが、
電源を入れると「Missing operating system」のメッセージが出て
OSが起動できなくなってしまいました。

仕方ないのでリカバリディスクからリカバリーしようと思いましたが、
「ディスクからファイルをコピーしています」で100%コピーできましたが、
その後の「復元状況」で「システムを復元しています」の段階で
8%のところで以下のようなエラーメッセージが出てしまいました。

NAPP-KM:NAPP8.exe - Application Error

The exception unknown software exception (0xc000000d)

occurred the application at location 0x1006d232 click on OK to terminate the program

このようなメッセージが出てリカバリーできません。
パーティションをいじったせいだと思い、
CD起動できるパーティション操作ソフトで前と同じような構成にしました。
しかしはっきりと前のバイト数を覚えているわけではないので、
数バイトは合っていないかもしれません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

Acerのカタログを見ると、「リカバリ領域を削除、もしくはパーティションを変更するとD2Dリカバリが実行出来なくなる」と書いて有ります。これがリカバリディスクにも適用されるのかどうかはマニュアルを読んでください(状況からみて適用されそうですが・・・)。

可能性は低いですがパーティション復活ソフトがあります。試してみる価値はあります。
http://www.easeus.com/partition-recovery/

ダメな場合には、Windows7の正規版またはDSP版を買ってきてインストールするか、または修理に出すかのどちらかになります。
    • 0
この回答へのお礼

サポートにようやく電話がつながりました。
初期不良ということで
PCまるごと交換してもらえることになりました。

ありがとうございました。