プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。PC購入当初からあるこの問題が解決できません。
フォルダを開いた時に左側に出る良く使うタスクの一覧がありますよね?
マイドキュメントなら『新しいフォルダを作成する』とか『このフォルダを共有にする』などです。
それぞれのウィンドウで内容が違いますが、このどれをクリックしても無反応のままEXPLORER.EXEがフリーズします。
解決方法をご存知の方、同じ症状で悩んでる方はいらっしゃますでしょうか?
ワトソン博士にもログやクラッシュダンプは残っていませんでした。
宜しくお願いします。

hp nx9110,Cel2.8,1GB,XP-SP2

A 回答 (1件)

自分は表示させていないのでそうしたトラブルは未経験ですが、そういうトラブルがあるならまずはHDD障害を疑うべきかと思います。

HDDに障害がない場合はWindowsシステムの不具合です。
現象を見極めるためにリカバリすることをお奨めします。
リカバリしても同じなら修理を依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

完全スキャンディスクなど一通りのHDDチェックは行いました。
不良セクタや破損クラスタも無いのでライブラリかレジストリの破損でしょう。
XP-SP1時代から続いてる症状でsfcやってもダメでした。
その機能を使わなければ良いだけなのでこのまま放置いたします。
ご回答ありがとうございました。