dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工場出荷状態にするXPをインストールしない方法をおしえていただけませんか?

A 回答 (5件)

取扱説明書に、リカバリの仕方という項目があると思うので、それを読んでみてください。

DELLユーザーではないので、詳細は分かりません。
少し前に友人がDELLのPCを買ったということでセットアップをやらされたけど、リカバリのことはあまり気にしてなかったし。
そういえば、CD-ROM(ひょっとしたら、DVD-ROM?)が数枚ついていたから、CD-ROM or DVD-ROMから起動すればリカバリできるのかな?
電源を入れて、1枚目を入れるとリカバリできるかも。もし、入れている間に、Windowsが起動するようなら、そのまま再起動。
それでも、Windowsが立ち上がる場合は、BIOSでブートの順番をHDD→CD-ROMからCD-ROM→HDDに変更と、設定を保存して保存後再起動。
BIOSの出し方は、電源を入れて[F1]か[F2]を押す。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただいてありがとうございました。DELLに電話して聞いたらシステムの復元を」教えていただき解決しました。どうも本当にありがとうございました。

リカバリー、またはOSの再インストールの方法でしたら、マニュアルに記載されています。

マニュアルを読んでわからないところがありましたら、再度質問を。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答いただきありがとうございました。DELLに電話してきいたら
システムの復元で解決しました。本当にありがとうございました。

パソコン内をきれいさっぱりデータ消去でしょうか?

驚速データ消去等、消去ソフトを使えば、きれいさっぱりクリーンなパソコンになるかな?もちろんOSも消去。
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。

すみません。

意味がよく分からないんですけど。(・・?
XPをインストールしないということは、フォーマットのみしたいということでしょうか?
リカバリしないで、パッケージのOSを購入してそのOSをインストールしたいということでしょうか?

申し訳ありませんが、どのようにしたいかもう少し分かりやすく説明していただけないでしょうか?

この回答への補足

早急に回答していただいてありがとうございました。デルのパソコンに工場の出荷状態にするような機能がついていると思うのですがそれをおしえてもらいたかったのですが、説明がへたでごめんなさい。

• 0

質問文の意味が不明です。

OSはいらないのですか?。
    • 0
この回答へのお礼

早急の回答ありがとうございました。デルのパソコンには工場の出荷状態に戻す機能がついてたとおもったのでそのやり方をおしえてもらいたかったんです。説明が下手ですみませんでした。