街中で見かけて「グッときた人」の思い出

美容室で過呼吸にならないか不安です。安定剤は服用していますがたまに効かないときがあるので心配です。初めていく美容室なので緊張すると起きます。どうしたら良いでしょうか?

あと吐き気がしたりするのでそこで吐かないか心配です。嘔吐恐怖症なのでそれでパニック障害になったらとおもうといきたくてもいけません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

>新しくできたとこが安いと聞いたのでいきたいんです。あと日曜日に振袖の前撮りがあるのでそれまでになんとかしたいので…
チャレンジャーですね。
幾ら違うか知りませんが、その差額と発作の代償 どちらが良いのかな?
発作起こらなければ「安くで済む」ですが、発作起こると・・・・

落ち着くまで行き慣れた所が良いと思いますが・・・
それに新しいとは「NEWオープン」ですよね?
普段以上に人が集まること判ってるのにね。
ほんとご質問者様は「命知らずのチャレンジャー」です。
    • 0
この回答へのお礼

新しくできたと思ったら三年ぐらいたってました。薬を服用していったら大丈夫でした。心配かけました。

自分の体のことより値段を取るなら、不安を抱えながら新しい美容室に行けば良いです。

私なら、いくら安いからって、過呼吸になるかもとかパニック障害が起こるかもなんて
不安いっぱいで新しいお店に行くより、行き慣れた美容室に行きます。

ましてや振袖の前撮りのために行くんでしょ?
それなら障害云々抜きにしても、行き慣れたところの方が良いと思いますよ。
初めての美容室だと、スタッフの技術力も分からないし、質問者さんに合う
髪型だって、イチから説明なり相談しなきゃいけないんだから。
初めての美容室で失敗されるより、質問者さんの髪質等を知ってる行き慣れた
美容室のほうが綺麗に仕上げてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか大丈夫でした。ありがとうございました。

心配ならそこの美容室に行かなければ良いよ。

気持ちが落ち着いてからでも良いのでは?

ところで何で行き慣れてるお店に行かないのかな?
そんなに「冒険」したいの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しくできたとこが安いと聞いたのでいきたいんです。あと日曜日に振袖の前撮りがあるのでそれまでになんとかしたいので…