電子書籍の厳選無料作品が豊富!

適応障害という病気は、原因となった環境や状況に、その患者が適応する(慣れる?)ことができれば、治るものなのですか。

だいたいの人がそれぞれの学校や職場で、なんとなく適応して居場所を見つけて過ごしていくものだと思うのですが、適応障害の方はそれができないということですか。

また適応できないということは、その人には柔軟性がなかったりコミュニケーションがうまくとれなかったり、その環境に対応する能力がないなどの、問題となる理由があるということなのでしょうか。

どのような治療で、適応障害を治せるのでしょうか。


色々聞いてすみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

m(__)mなさい


全然わからないんですが
あなたが悩んでいるみたいなので回答してます

適応障害?
そもそも何で病院へ行こうとしたんですか
精神的におかしかったんですか
コミュニケーションで悩んでたとか
どんな症状だったのかな
それで医者の判断は適応障害ってことになったんですよね
私はどんな精神的病気でも治せると思ってます
どこか考え方が間違ってネガに行ってるから精神的障害になる
そこがわかって考え方を変えられたら障害はなくなると思ってます
障害の名前なんて何でもいいと思ってます
一緒に治して行こうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/29 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!