下記の質問の続きです。
長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7688065.html
度々で申し訳ありません。
また、皆様のお力をお貸しいただければと投稿させていただきます。

夫が2か月ほど前に同じ会社の女性と浮気をしました。
その後、一度、まだ友達としてSNSを使って連絡を取っていたので
「同じ社内なのだけでもイヤなのに友達だと言われても納得がいかない。やめてくれ」
と伝えて夫も反省していました。
それから1か月がたった数日前にまた、別のSNSを使って連絡を取っていて
しかも仕事帰りに「今日一緒に帰れる?」とSNSからメールを夫から送っていて一緒に帰っていたようです。
相手の女性からと言うより夫から率先して近づいているように読み取れました。
確認すると浮気がバレてからも、何度か一緒に帰っていたようです。
私は必死に笑顔と夫の一人で入られる時間づくりとコミュニケーションを心掛けて頑張っていました。
それだけに3度目の裏切りでどうしてよいのか、夫が何を思っているのかわかりません。

最初に浮気が発覚した時には、私にも非があった、と反省できたので何とか乗り切れました。
2回目に「友達」として付き合っていることが発覚した時には、最初に私があまり夫を責められずにいたので夫の意識が低かった、私もきちんと言わなかったのも悪いと納得しました。

今回、また「友達」として続いていたことは自分で自分に納得いく説明ができずに消化できないのです。
ここ数か月、夫は私といる時、楽しそうにしてくれていたし、私への気遣いもしてくれていました。
二人でデートをして夫も「楽しい」と言ってくれていました。
私とやり直す気持ちはきちんと伝わってきていました。
私が不安に押しつぶされ泣いてしまったり、疑心暗鬼になってしまった時も優しく接してくれていましたし、「それが重荷で嫌になった」ワケでもないそうです。
最近では私も落ち着いてきて、ほとんど不安定になることも減っていました。

2人の関係はうまくいき始めていただけに「なんで?」「どうして?」とグルグルしてしまっています。
私はきちんと
「同じ社内でもイヤだから仕事の関係以外はやめてほしい」と伝えていました。

夫は私がまた取り乱すことも後ろめたさも感じていたようです。
夫は、
「気が合う友達が少なく、珍しくとても気が合うから楽しくて話してた。
もう好きという気持ちは全くなく、今好きなのは○○(私)でやり直すつもりでいた
やましいことは何もしてない。本当にただの友達だ」
と言っていました。

「友達もやめるからもう連絡しないし、一緒に帰れない」とその女性には伝えたそうです。
相手の女性は「わかった」と笑っていたそうです。
本当に言ったのかどうか、それすら今は信用できませんが…。

私が心配ならメールも電話も都度すると言っています。
実際、夫からメールがお昼休みや仕事中にも来たり、会社の帰り道には電話をかけてきます。
夫は必死に私の信頼を取り戻そうとしているようには感じます。

ですが、3回目にもなるとさすがにしんどくなってきました。
信用を取り戻すのが難しくなってきたと自分自身で感じています。
夫は二股をかけるような器用な人ではないので、本当に友達なんだろうと思います。
しかし、不倫した女性と妻には内緒で友達として付き合っている時点でダメではないんですか?
私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに今回、「友達」としての関係が発覚したのも私が携帯チェックをしたからです。
それについてお叱りを頂くのは当たり前だと思っています。
信用すると言っておきながら我慢できずにまた見てしまいました。
今までチェックなんてしてなかっただけに、見てしまう自分に嫌悪感さえ感じます。
信用できない自分が許せないです。それでも見てしまうんです。
夫は浮気されればそれは当たり前の行為で仕方のないことだと一度も責められたことはありません。
ですが、そこまで理解を示してくれているのに「なんで?」という気持ちも大きいです。

あまりにも夫にバカにされ過ぎて信用しろと言われてもどうしたらいいのかわかりません。
私はもう一度夫を信用しても良いのでしょうか?
それとも夫が信用できない私に問題があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も旦那の裏切りがあり、jikijikiさんの複雑なお気持ちわかります。


同じように信用できないので旦那に「どうやったら元通りに信用できるようになるのか逆に私に教えて欲しい」と言ったことあります。

携帯のチェックにしても罪悪感、他のことでも自分自身を責めたりして疲れますよね。

私も再構築を選んでからがとても辛かったです。
途中、自分が精神的に辛く「離婚して子供たちと三人だけになりたい」と何度もお願いしたこともあります。その度に旦那が泣いて謝り、話をしてきました。
発覚して2年、ようやく落ち着いてきました。
再構築を決めた際に「二度目はない」と約束していて、旦那も私に疑われないように行動してます。
(恥ずかしい話ですが・・・旦那は仕事中に相手と会っていたので現在はGPS(イマドコ)や通話記録も出してます。)
もし、ここで前の相手と連絡していたなんてことになれば、どうなるかは旦那自身、分かっているのだと思います。

そもそも発覚していてその女性と友達関係?であろうとするご主人がおかしいです。

相手女性も不倫したことでなんら痛いおもいをしていないので、懲りてません。
多分、悪いことという認識が無いと思う。

旦那の不倫相手女性は既婚者で教師でしたが、本当にその女性が焦って懲りただろうと感じたのは相手ご主人に不倫事実を報告してからでしたしね。

jikijikiさんが、もしご主人と同じようなことをしてもご主人は100%信用してくれるのでしょうか?
    • good
    • 6

友達なんでしょうか?


「一緒に帰れる?」って不倫関係にあった男女間では、奥さんに釘刺されてもまだ続けてるなら既に「友達」のやりとりでは、ないと思いますが…。

旦那さんにだけ話しても無駄だと思うので乗り込んで相手と話を付けて一筆取る(この時にICレコーダーに不倫した事実を喋らせて録音しておけば尚良し)か、不貞行為を立証出来るはっきりした証拠あるなら慰謝料請求の裁判だって出来ますよ。
私なら知らない顔して証拠押さえてからサッサと弁護士に依頼に慰謝料請求の裁判して貰います。
ここまでされたら別れざる得ないですし、相手にもダメージになりますよ。
会社も辞めざる得なくかるかも?自業自得です、きっちり責任取って貰いますね。

旦那さんを信じられなくて当然だと思います。
離婚しないならこの期にこの先もし離婚したくなった時の為に自分に優位になるように離婚時の条件を一筆書かせますね。

旦那さんだけ追求しても「はい、友達と言った女とまだエッチもしてます」なんて素直に認められる人いないでしょう。

ちなみに、繰り返す不貞行為(他にも原因あるが)で離婚、証拠を押さえて一筆書かせてたのもあり、両者に慰謝料請求の裁判して別れました。
法廷ですっきりしました。
    • good
    • 5

キツイ回答かも知れませんが、本当に別れたんでしょうか?「一緒に帰れる?」は普通にカップルのメールですよね。



男が浮気をした時は、バレないうちは「肉体関係はない、女友達として付き合っている」と言い訳しますよね。

旦那さんはそのパターンだと思う。証拠がないから「女友達、キスだけ」と言ってるような気がします。証拠がないのに自白するはずもないし、もし浮気を認めてしまったら慰謝料請求されますから。

ご主人は相手女性との楽しい関係を切りたくないのでしょう。仮に不倫までいっていないのだとしたら、もう少しで落とせそうな女性を簡単に手放さないでしょう。妻と彼女を両方維持し、都合のいいほうと恋愛を楽しみたいのでしょう。

お子さんもいないみたいだし、何回か裏切られているうちに「あ~この人は信用できない人。もう無理」と離婚への踏ん切りがつくのでは?相談者の中で納得するまで結婚生活を維持するしかないでしょう。

でも第三者の目線から言わせてもらうと、最初の浮気のきっかけも相談者の束縛とかが原因ではなく、旦那自身の人間性やキャラだと思う。結婚したのだから、独身時代と同じように飲み会したり女性におさわりしたり、朝帰りはナシですよね。普通の奥さんなら怒るでしょう。

夫が信用できないあなたに問題があるのではなく、妻の信頼を裏切るような行動をする旦那が悪いです。
本当に妻が大切なら浮気相手とは連絡しないでしょう。女友達なんて苦しい言い訳もナシです。ただ単に女性に未練があって浮気性な男性という事です。

仏の顔も三度迄…そろそろ夫婦としての賞味期限切れかも知れません。

私も働く女性ですが既婚男性とは線引きはしますよ。それがルールだと思います。相手女性には妻にバレたことなんて言ってないでしょう。ベラベラと嘘をつく旦那に不信感をもつのは当たり前。

でも離婚する覚悟がないなら責めると女性の方に行くので、静観するしかないでしょうね。もしくは相手女性に「夫と馴れ馴れしくしないで下さい」と相談者自ら警告するしかない。夫だけに言っても無駄でしょう。
    • good
    • 5

友達とは便利な言葉で…



好意があるから会社以外の時間を共有したかったのだろうし、好意がある時点でただの友達ではないと私は思います。

私の状況と似ていたので回答しました。

信じていけますか?
正直、私は信用できずにいます。また、隙あらば連絡取り合ったり、一緒に帰ったりするんだろうなと…

旦那様も三度目ということで、多分その女性とは切れたくないんでしょうね。
質問者様にやめてと言われても、友達とごまかし、それでもその女性と特別な関係でいたいのだと思います。

信用できないのも、ケータイ見てしまうのも、理解できます。
    • good
    • 4

ものすごく単純な回答で申し訳ありません。


男女の仲は100組いれば100通り、と思っていて、あくまで私の
超個人的な意見です。

私なら離婚します。
馬鹿馬鹿しい。
信用?いやいや、信用に値しない人です。

この回答への補足

皆様のアドバイスと同じことを私も考えてしまいます。

相手の女性にはきちんと伝えてないんじゃないか?
別れていないんじゃないか?
今でも隠れて連絡を取り合っていたり会社では話をしていたり
一緒に待ち合わせをして帰っているのではないか?
キスだけなんて嘘で不倫に至っていたのではないか?
私を好きで大事なんて嘘なんじゃないか?
2人で私を嘲笑い騙して楽しんでいるのではないか?

疑いだすとキリがありません・・・。
必死にそんなことはないと思い込もうとしていたところに、また裏切られて
信用しようと思っていた気持ちがズタズタになってしまっています。

ここで皆様のご意見を見ていて思ったのが
それでもまだ夫を信用したいと思っている自分がいました。

ここに書いていることはやはり私の意見であって、私よりの文章になっているでしょう。
嘘を書いているつもりはないですが、事実とは異なってしまっているのかもしれません。大袈裟なのかもしれません。
全てをお伝えはできていません。

ですが、ここに書ききれない信用できる何かがあるのかと問われると全くありません。
きっとまだ夫が好きであきらめたくないだけだと思います。
正真正銘のバカですね。夫にバカにされても仕方がないのでしょうね。

反省しない夫、追いすがる妻
悪循環になってしまっているのかもしれません。
お互いに好きという気持ちがあっても、こんな状態じゃやはり関係修復は難しいのでしょうか・・・。

補足日時:2012/10/16 12:03
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の友達の夫33歳が4年間私の友達と結婚後に夜なし

私の友達の夫33歳が4年間私の友達と結婚後に夜なし

仲良しで良く相談しあいます。結婚前には、その友人は、今の夫と夜があったそうです。
結婚式の日でさえも、夜がなく、彼女は悩んできました、もう4年間も。

彼女の夫は、静かな人で、夜は遅くまで働いています。事務職。
でも、あるとき、夜の店(そういうプロ?の店)に通っていることを
彼女は知り、ショックを受けています。

自分自身でなくて、家の外の不特定多数?の人と夜が有るということで。

そういう男の気持ちがわかりません。

彼女は家の中のことも、きちんとし、そして事務仕事もしています。
彼女側の非が見当たりません。

スリリングな関係をもとめている弱い心の男なのでしょうか

また、この先、彼女に戻ってきたとしても、病気が心配です。

Aベストアンサー

NO.3です。

彼は、私の夫に少し似ています。
今、離婚調停中です。
セックスレスで、子供を作るつもりが無いなら離婚してくれ!と
言うと、一度だけ襲ってきて、その一度で出来た子供にも愛情がなく
離婚することになりました。

彼が、全く一緒だとはいいませんが
離婚調停の調停委員の方がこう言っていました。
「彼(私の夫)は、いったい何の為に結婚したのでしょうね・・・」と
その通りです。

こういう男性は結婚するべきではないのだと思います。
セックスレスだからそうだ!と言っているのではなく、
現に奥様を悲しませていますよね。
もし、体の異常があるだとか、悩みがあるなら
夫婦なら相談し合い、二人で解決しようとするものだと思います。

一方的な態度によるセックスレスだけでも充分、離婚理由として認められます。

私の夫は、自分で責任を取るのが嫌な卑怯な性格なので
結局、結婚自体を続けたくないのは自分なのに私のアラを探して
離婚をせまってきました。

私個人の意見ですが、早く関係を断ち切って、
人生をやり直してはどうでしょうか。と思います。

Q【長文】夫の事が好きですが信用しきれなくて離婚も考えてますが一歩が踏み出せません。 夫は船員で仕事に

【長文】夫の事が好きですが信用しきれなくて離婚も考えてますが一歩が踏み出せません。
夫は船員で仕事に出れば数ヵ月帰って来ません。
その間、姑の介護を小姑(独身)と一緒に相談しながらお世話してましたが正直小姑が嫌いです。
よく対立をし話がまとまらないので夫には電話で相談してましたがいつも知らない!船に乗ってるから言われても何も出来ない!そんな事を言われ喧嘩が絶えませんでした。
ある日喧嘩がヒートアップしてしまいすぐ怒鳴る私にうんざりだと言われ離婚話になりました。
帰るまで連絡は一切取りたくないと言われ、姑の事も相談出来ず帰りを待ってました。
その時は私自身、すぐに怒ってしまう自分に反省し別れたくない気持ちが強かったので帰宅した時に謝罪ともう一度チャンスが欲しいとお願いをしました。
数日間考えさせて欲しいと言われ、結果別れず今まで通り生活して行く事になったんですが態度が明らかに変わりました。俺には落ち度はない!と…。
そんなある日コソコソ誰かと連絡を取ってるなと思い携帯ロックを何とか解除し確認しました。
覗いてはいけないと分かってたんですが、離婚話の際、子供を作らない私に怒ってたのにやっぱり子供が欲しくないと言い出したかと思えば数日後イキナリ優しくなり求めてもくるようになったので怪しいと不安になり覗いてしまったんです。
案の定、登録者名は男性名義ですがメールのやり取りは明らかに女性でした。
風俗の女性でしたが営業メールやプライベートな話題、更に今までで一番最高の女性とまで言ってます。毎日連絡しており、相手の方に毎日のメールを拒まれた日に優しくなった事が判明しました。
内容は他にも県外へ遊びに行く話しまで…
もう頭の中真っ白になり見逃すべきか悩んでましたが離婚話で悩んでる時•姑の世話と小姑の小言を聞いて大変な時に他の女性とイチャイチャ楽しく過ごしてたかと思うと我慢出来ず夫を問い詰めました。
初めは嘘ついてましたが、1度デリヘルを利用したと認め遊びに行く内容等は遊びで送っただけで本気で行く訳ないと言われました。
目の前でもう呼ばないし会わないとメールさせて相手からも番号を消して下さいと返事が来たので削除しました。削除する際、すごく残念がってました。それに風俗は浮気ではないとずっと言ってました。それから携帯を見せてくれましたが数件のデリヘル番号登録や私とは旅行なんて嫌がるのに県外のテーマパークや温泉の検索履歴があり、もう泣き崩れるしかありませんでした。
その後仕事に出るまでは何とか仲良く生活してましたがいざ仕事に出たらまた嘘が次々と発覚して毎日夫の事で悩み続けてる自分がいます。
電話しても『ゆっくりさせて欲しい』とすぐ電話を切ろうとしますし、不安な事を伝えましたがもう終わった事だし船に乗ってまでしんどい思いをさせないでくれ!と言われました。
重いですが私の事は好きなのかと尋ねると『今は一番好き』と言う複雑な回答。
なので少しずつ離婚を考え始めましたが一歩がどうしても踏み出せません。
前にも私の職場のスタッフを気に入り勝手に携帯から番号登録してLINEで連絡取ろうしてた事があったので(惚れやすい女好きな人なんだと気づきました)その不安と今回の不安のダブルです。
この件も好きだったけど連絡は取ったらいけないし我慢したと呆れる言い訳してきました。その方は番号消してと言ってもいまだに登録状態です。
12月まで会えないのでそれまで毎日悩んでしまうのかと思うと頭がおかしくなりそうです。
もう何もないと信じたいけど今回の女性自身が県外の人なので本当に終わったのか疑問だし嘘がボロボロ出てきた事や連絡を拒まれる事で不安は募るばかりです。別れたいの?と聞くと誰もそんな事言ってないと言われ、私から離婚を切り出されたいのかな?それとも私が夫から離れれないと思い強気なのかな?そんな事まで考えてしまい不眠症になりそうです。
もし私の立場なら離婚されますか?
もし同じような事で離婚された方決断されるまでに凄く悩みましたか?
子供はいませんが住宅ローンがまだまだ残ってます。
長々すみません。

【長文】夫の事が好きですが信用しきれなくて離婚も考えてますが一歩が踏み出せません。
夫は船員で仕事に出れば数ヵ月帰って来ません。
その間、姑の介護を小姑(独身)と一緒に相談しながらお世話してましたが正直小姑が嫌いです。
よく対立をし話がまとまらないので夫には電話で相談してましたがいつも知らない!船に乗ってるから言われても何も出来ない!そんな事を言われ喧嘩が絶えませんでした。
ある日喧嘩がヒートアップしてしまいすぐ怒鳴る私にうんざりだと言われ離婚話になりました。
帰るまで連絡は一切...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら即別れます。
住宅ローンは主さん関係あるのですか?
旦那さんの持ち家としてローン払ってるなら奥さんは手出ししなくても大丈夫な気がしました。
そして裁判になりますが、夫は外で遊び自分は姑の介護をしていたがその話も聞いてくれない事、風俗のこと、どうにか慰謝料貰えると思います。
まずは無料で話を聞いてくれる法律事務所に問い合せてみてはどうでしょう?
旦那さんはハッキリ言って頭おかしいです。

そのまま奥さんは嫌でも演技して、精神科で「介護、精神的なものによる鬱病」と診断してもらったほうが裁判も有利です。

Q夫の不倫が発覚、私がとるべき行動は。。。

長文になりますがよろしくお願いします。夫の浮気(不倫)問題で、ちょうど一か月ほど前に始まり、始まった直後に気づきました。

夫婦とも40代後半、付き合って7年、同居して5年、結婚して2年半、子供なし、同じ会社の別部署(同じフロア)で共働き、会社では二人ともそれなりの役職についています。
夫はバツ2、最初の結婚で子供あり、親権は元妻にありましたがすでに成人しています。性格的には自信家で若干自己中心的、短気。仕事はでき周囲からの信頼も篤いですが実は小心者でコンプレックスもあるようです。
私はバツ1、子供なしです。夫より役職は下ですが、経営陣と近い部門にいることもあり、少し目立つ存在かもしれません。

たまに喧嘩にはなりますが夫婦仲はよく、会社でも、おしどり夫婦でとおっています。
夫は常に私と一緒に行動することを好み、休日含めほとんど別行動になることはありません(私は一人でコンビニに行くことすらないです)。もちろん仕事自体は別ですが、同じフロアなので姿を見ようと思えばいつでも見えます。本当に別になるのは、夫の出張とそれぞれが別の飲み会に参加する時位です。
ところがこの冬の間私が仕事でかなり多忙となり、それを不満に感じた夫と精神的にも物理的にも少し距離ができてしまいました。気にしつつも仕事なんだし、もうすぐ落ち着くし、、としていたところ、夫の行動パターンに変化があらわれ(2週間位ですが)、、さすがにおかしいと思った矢先に夫が部下の既婚女性と出張先で関係をもったことがわかってしまいました。わかったのはその出張から3日後位です。相手女性からのあまりに不自然なLINEメッセージが、スマホの画面に表示されているのが見えてしまったのです。悪いと思いつつ過去のLINEでのやりとりも見たところ、ちょうど行動パターンに変化が出始めた頃から、飲み会に同行していることを伏せ、お互い想いのたけを伝えあい感情的に盛り上がっていたようです。
私にとって非常にショックなことは、相手女性とは私もとても親しくしており、一緒に飲みにいくのはもちろん、自宅にも何度も遊びに来ており、そのうち1度は夫婦で泊りにきたりもしていた、ということです。
夫と相手女性は5年前から同じ職場で信頼関係も強く、メッセージの内容からしても一時の気の迷いという感じでもなさそうです。また、相手の夫婦は数年前からすれ違いが続いており、現在離婚に向けて話し合い中のようです。

LINEを見たのは真夜中で、夫は既に寝てしまっていましたが、そっと起こし、知ってしまったという決定的なことは言わないながらも、最近夫の様子がおかしく非常に不安に思っていること、私にウソをつくと必ずわかるからウソをつかないでほしいこと、などを伝えました。
普段であれば夜中にうだうだそのような話しをすると怒り出すのが常なのですが、その日ばかりは冷静な対応でした。おそらく、私がどこまで何を知ってこのようなことを言い出したのか探っていたのだと思います。結果、私が決定的なことを知った訳ではないと判断したらしく、何もないから安心するようにということで、その日は終わりにしました。
その話しの中で夫が不満に感じていること(私が仕事中心になりすぎたことなど)が具体的にわかりましたので、それはすぐに解決しました。

翌日から、退社後は以前のように私と行動を共にするようになり、また相手女性とは少し距離をおくような傾向がみえ始めました。一方、会社のおそらく会議室等で密会し、二人の時間を作ってはいるようです。
1週間ほど前、夫は相手女性とのLINEのやりとり履歴を全て消去し、その後は仕事関係のあたりさわりのないやりとりのみが残っているだけになりましたが、おそらくバレるのを警戒して消すようになったのだと思います。

今週また夫と相手女性(と別の部下)とで出張があります。きっと何かあるはずなので、興信所に依頼をかけています。おそらく決定的な証拠は握れると思います。
前置きが長くなりましたが、ここからご相談で、その証拠を握ったあと、私がどう行動するか、なのです。
私は夫と離婚する気はありません。前の離婚で親や友人達を傷つけたことに懲りましたし、会社のこともありますし、何しろこんな夫ではありますが、一生一緒にいたいです。なので私が知ってしまったことは伏せておきたいです。
一方このまま放置しても相手女性と自然に切れることは当分なさそうですし、何より夫が飲みに行ったり出張したりするたびに疑ったり不安な気持ちになることが嫌です。探偵を雇ったり、などをする自分も嫌いです。

最初は、相手女性に内容証明を送るなどして夫と別れるよう要求しようかと思いましたが、別れたと言われても信じられるか?ということ、いくばくかの慰謝料をとったとしても気が晴れる訳ではないこと、何より夫が知ったら私との関係が修復不可能なものになるかも、ということがあり、有効な手段と思えません。

むしろ逆に、相手女性に私が知ってしまっていることを伝え、許す訳では決してないけれど、これ以上ウソをつかれたり疑ったりするのは嫌なので、会社の中であれ外であれ、二人で会ったり何かがあったりした時は必ず教えてほしい、もしウソをついて会っているのがバレたら、その時は慰謝料請求をする、などと伝えるのはどうか、などと考えたりしています。自分がその立場だったら相当気持ち悪くてすぐに別れると思うからです。もちろんその条件を飲まなかった場合には、最初に考えた手段を行使するしかないですが。
やはりおかしいですよね。。。

相手女性の私への態度は、かなりぎこちなく不自然なものとなっており、周囲に怪しまれるのも時間の問題かと思います。私もさすがに何も知らないようには振る舞えず、あちらも私が気づいているかも、と思っているかと思います。
このあとしばらく、女性とどのように接すればよいのか、もアドバイスいただければと思います。

出社すると並んで座っている夫と相手女性が目に入り、精神的に不安定になります。仕事にもきっと支障が出ているんだと思います。
どうか、よいお知恵をお貸しください。

長文になりますがよろしくお願いします。夫の浮気(不倫)問題で、ちょうど一か月ほど前に始まり、始まった直後に気づきました。

夫婦とも40代後半、付き合って7年、同居して5年、結婚して2年半、子供なし、同じ会社の別部署(同じフロア)で共働き、会社では二人ともそれなりの役職についています。
夫はバツ2、最初の結婚で子供あり、親権は元妻にありましたがすでに成人しています。性格的には自信家で若干自己中心的、短気。仕事はでき周囲からの信頼も篤いですが実は小心者でコンプレックスもあるよう...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。お気持ち察します。


少しでも質問者様が幸せになれる方法を
書きます。




旦那様を愛されている事は素敵な事です。
旦那様の性癖を理解されているようですね。そうなると一生それと戦わないといけません。
旦那様は変わりません。
質問者様もわかっているはずです。
今回の事をクリアしてもまた、2度3度。
言いにくいですがあるでしょう。
バツ2がそれを物語っています。
男は老いても老人ホームで浮気します。
一生変わりません。




それらを踏まえてでも旦那様と添い
遂げたい気持ちなら方法はあります。



まず、今回の出来事に関して、探偵を雇ったり慰謝料請求などを考えているようですね。
それは良い事だと思います。
旦那様と一生やっていく方法として、
浮気をして欲しくないならこの方法が
適切です。
結局は戦うしかないのです。



あとは姿勢と気持ちです。



トゲを立てるのか穏やかに行くのか。
そのどちらかです。
仕事仲間なのでトゲは立てたくは無いですね。
そうなると相手を恨んでは辛くなる一方です。



この場合は、浮気する旦那様を選んだ自分の責任を恨めばいいのです。


行動としては、浮気相手に慰謝料を請求したり、旦那様に浮気をしないで欲しい要求を出します。


でも気持ちは自分が旦那様を選んだ事を
恨みましょう。



別れる選択肢もあるのです。
それを選ばないならそれは質問者様の
責任です。



間違っても浮気相手や旦那様を恨んでは
いけません。ズブズブと不幸の始まりに
なります。



だから自分に責任を感じればいいのです。



旦那様と、添い遂げると決めたのなら、その責任に向かって努力すればいいのです。

その努力の形が、
旦那様に浮気をしないで欲しい気持ちを伝える事と、
浮気相手に旦那様に近付かない事の警告なのです。



とても体力のいる行動ですが、
これしか方法は無いでしょう。
どれだけ質問者様が努力をしても
旦那様は変わりませんから。



また、旦那様の性癖をよく理解されているなら、戦う事で浮気を無くすのではなく。
仕事より旦那様に付き添う生活をすることで無くす事ができるかもしれませんね。



ちょっと不謹慎ですが、言わせて下さい。


旦那様は女性にモテるようですね。魅力的で素敵な方だと思います。
旦那様は質問者様の事を愛しているのでしょう。浮気をしながらも妻を愛する。
男は勝手な生き物です。


楽な道は無いと思いますが
それも愛の形です。



質問者様の気持ちを変えるだけで
いいのです。




素敵な夫婦になって下さいね。



きっと幸せになれますよ。

辛いですね。お気持ち察します。


少しでも質問者様が幸せになれる方法を
書きます。




旦那様を愛されている事は素敵な事です。
旦那様の性癖を理解されているようですね。そうなると一生それと戦わないといけません。
旦那様は変わりません。
質問者様もわかっているはずです。
今回の事をクリアしてもまた、2度3度。
言いにくいですがあるでしょう。
バツ2がそれを物語っています。
男は老いても老人ホームで浮気します。
一生変わりません。




それらを踏まえてでも旦那様と添い
...続きを読む

Q夫の浮気発覚後の夫との関係について

はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。
夫と私40代です。
2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。
相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの男性とのうわさが絶えない方のようです。
一度は正座をして謝ってくれたのですが、数日後に私が一度「その女性と、OOのお店にも行ったの?」と尋ねた瞬間、夫が豹変しました。「どうしていつまでも責めるのか?謝ったじゃないか。だから嫌いなんだ。昔から嫌いだった。財産を半分にわけて出ていく。昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」このようなことを言われました。別居も仕方ないと思っていたのですが、結局は別居せず、家にいるものの、必要以外口をきかなくなりました。我が家は私が仕事をして夫が家のことをします。私には、ほどほどの収入があり、夫がお金の管理をしています。
夕食は毎日作ってくれますが、家族の食卓の雰囲気は、その日以来最悪です。
いつも優しくて、どこへでも連れていってくれていた夫でしたが、今では私との外出どころか、まともに口もきかず、顔を見ることもなく、表情は鬼瓦のようです。
浮気をした方は、謝ればそれで終わりかもしれませんが、された側は、その日から信じられないほどの苦痛との戦いがあります。どうしてこうなったのかわかりませんが、今ではまるで私が悪者のような扱いです。
私には話し相手も遊び相手も夫以外にいませんでしたし、毎日がどうしようもなく虚しいので、家のあちこちを片付けたりしながら、仕事以外の時間をつぶしているような毎日です。

私は夫と以前のように仲良く楽しく暮らしたいだけなのですが、
その唯一の希望を今のところ、聞いてくれそうにありません。
もう少し仲良くできないかと尋ねたところ、「無理。これが精一杯」と言います。もう1か月以上、笑顔も見ていないし、笑い声も聞いていません。子供も何かがおかしいと感じているはずです。

現状、夫は週に1~2回、外出しているようです。その女性のいる店にも行っています。
以前のように明け方ではなく、2時3時に帰ってきているようです。私の仕事の都合で寝室が別なので、正確にはわかりませんが。

お尋ねしたいのは、
夫の言葉や態度から、夫は本当はどうしたいのか?どうしてこのようなことになったのか?
今後、どうすれば以前のような仲良し家族に戻れるか?もう可能性はないのか?
どれくらいの時間がたてば夫の気持ちが落ち着いてくるのか?
日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。
経験者の方や男性の方、どうぞよろしくお願いします。

はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。
夫と私40代です。
2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。
相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの...続きを読む

Aベストアンサー

kaneman229さん、こんばんは。

私は可能性はあると思います。

今のままでは難しいけど、人の気持ちって変わるものでしょう?



ご主人を変えるためにはあなたが変わる必要があると思います。


その水商売の女性と会う前から、ご主人はあなたとの生活に不満を持っていたと思います。

それはあなたから見ると受け入れがたい話しかと思いますが。

子金持ちの方と噂の絶えない水商売の方が、あなたと別れたら無収入になる、あなたのご主人を本気で好きになっているか?


私は個人的には

>ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのです

という言葉、信じてもいのではないかと思います。

水商売の女性は、もっとずっとシビア-なんじゃないかしら?

今のところ通い詰めてくれるご主人に親身になっているだけ。

言ってみれば好意を持ってくれているというのは、主人の勘違い。ただの営業トークです。

そんなお客と身体の関係を持つのは、そのお姉さんになんのメリットがあるのかしら?


ご主人の今の気持ちは、よくここに相談されている、ご主人と別れたいけど一人で生活していく自信がありません。子供のことも心配です。

そういう奥様方と同じ気持ちなのかも知れません。

ご主人はあなたと別れたいけど別れられないのでしょう。それで鬼瓦のような顔に。

でも、じゃあなんでご主人がその女性に入れあげているかというと、やはり、やさしく自分のことを受け止めてくれる女性に飢えていたのだと思います。

私は高級クラブに(なぜか父に連れられて)行ったことがあります。
水商売の女性はとにかく聞く姿勢。
何を聞いてもすごいねと言ってくれます。

自分の心の隙を埋めてくれるのがそのお姉さんだったのでしょう。

あなたがご主人と仲良くしていきたいなら、あなたも変わらなければならないと思います。

ご主人の

「昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」

この台詞、あなたにはそんなこと、身に覚えは無いかも知れません。

うちは共働きですが、私が自営業、夫は一部上場企業のサラリーマンです。

自営業の私は、運が良いと150万くらい月に稼ぐことがありますが、そういうとき、夫はやさぐれていきます。もうおまえに養ってもらおうかとか言い出します。

何も夫を馬鹿になんてしてませんけど。

男の人ってそういうところがあるんだと思います。

ましてやご主人、お子さんの学校行事などで、肩身の狭い思いをしたり、後ろ指をさされたりしているかと思いますよ。

主婦ってそういうところがありますから。



あなたはとても優秀な女性だと思います。


夫婦の関係って、仕事や勉強みたいに努力しただけ実るということも無いですよね?

なんでこんなに私が努力してるのにって思ったりすることもあるかと思います。



深い悩みがあると、一日千秋のように感じるかと思います。

時の流れがゆっくりすぎると感じる日々。

でも、焦らず、かつ確実に、今正しいと思う事を粛々とこなす!(これはある方の受け売りですが。)

何を隠そう、このサイトに登録する私も、夫婦関係に悩む者であり、あなたに偉そうなことを言える立場ではありません。

>日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。

また、頑張って、どうしようもないなあと思った時にはここで相談すればいいと思います。



まずは、水商売のお姉さんに負けないくらい、優しく、ご主人の話を聞いてみましょう。

多分こわばった心はすぐにほぐれないと思います。

でも、あなたの真心で口説いてあげましょう。

人の気持ちは変わるものです。

理路整然と説くより、女らしい優しさで包んであげましょう。




過ぎたことは逃げ去り、待ち望んでいるものは今は無い。だが、現在は君のものだ。
(アラビアの格言だそうです)

今、子供にご飯を食べさせてるところで、あまり時間が無く、ざーっと書いたので、変換ミス、ひどい文法などが多発しているかと思いますが、お許し下さい。

心から応援致します。

kaneman229さん、こんばんは。

私は可能性はあると思います。

今のままでは難しいけど、人の気持ちって変わるものでしょう?



ご主人を変えるためにはあなたが変わる必要があると思います。


その水商売の女性と会う前から、ご主人はあなたとの生活に不満を持っていたと思います。

それはあなたから見ると受け入れがたい話しかと思いますが。

子金持ちの方と噂の絶えない水商売の方が、あなたと別れたら無収入になる、あなたのご主人を本気で好きになっているか?


私は個人的には

>ただ相手とは深い関...続きを読む

Q昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で若い割にはしっかりした考えもあって、優しいです。子煩悩なところが自慢で安心していました。その様な問題はなさそうな人だとすごく信じていたのに裏切られました。夫は、今の仕事上の都合もあって退職と同時に関係を終わらせるつもりだったと、本気ではなく、魔が差しただけのような感じで話していました。
自分より、年下の夫に(夫はまだ20代 自分は30代前半)浮気される…。
このことは結婚を反対していた親が一番心配していたことでした。もちろん、自分もです。

どんなに遅くても子供と一緒に、旦那の帰宅を待っているのが楽しみで、早朝の出勤も、『本当に大変なところお疲れ様』という気持ちでいたのに…その間に裏切り行為を楽しんでいたと思うと腹が立ちます!想像したくなくても、想像してしまう自分がとても苦しいです。

苦しみを、何度も何度も繰り返し言葉でぶつけました。
悔しいけど、許せないけど、でも好きだから(今は精神的に不安定だが)そばにいて欲しい気持ちはあって、やり直す結果にはなりました。

でも、今は心のより所がなく、体も心も折れそうで…この先楽しいこと考えて、ふたりで頑張ってやり直すって決めても、今度は自分の気持ちが繋がったままでいられるのか?それすら、不安な気持ちになっています。
もうじき自分は仕事復帰します。環境が変化する分、支え合いが必要なのに…本当、なんでこんな時に…ですよ。情けない。

浮気を知ったときはどのように対処していくのがいいのでしょうか?
男性はやはり浮気するものなんですかね…

夜の生活に関しても、私に負があったかを問うと…そうではないらしく…。
確かに回数が減っていましたが、このような形で解消されていたとは…本当に情けないです。

昨晩、夫の浮気が発覚しました。まさか、うちの夫が…。
信じていただけに、ショックで、震えが止まらず、涙も止まりませんでした。もちろん、一睡も出来てません。夫は私より8歳年下で現在、10ヶ月の子供がいます。
浮気相手は旦那より6歳年上の私も知っている旦那の職場の女性です。すでにこのことは、昨晩、浮気相手本人と電話で直接話しました。家庭を壊すつもりがあるとかないとか考えてはいなく、ただ好きだからその様な関係を持っていたようです。
夫は、以前から、離婚や浮気は嫌いだと言っていて、年下で...続きを読む

Aベストアンサー

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです。ご主人から離れることで冷静さを取り戻しましょう。

私は親に弱音を吐いたりダメなところを見せることができなくて、どんなつらい時も親や実家を頼ることはできない人間でした。
でも後になって、そんなところで意地を張るべきではなかったと思いました。
人間、折れそうな時は無理しすぎてはいけません。
親がダメなら友達でもいい。
直接相談にのってもらうとかでなくても、あなたが少しでもホッとできる人の傍に行くことです。
ただ黙って時間を過ごせるような場所が最適ですね。

あとは、理屈じゃありません。時間をかけて少しずつ気持ちの整理をつけて行くしかない。
悔しいけどこういう時、やはり子はかすがいなんですね。
お子さんのため、二人の関係を修復して行くしかありません。
まずは泣きたいだけ泣きましょう。

今はつらいでしょうね。とても冷静でいられないと思います。
いくら話し合っても、やり直そうと合意しても、毎日ご主人の顔をみて暮らすのがつらいことでしょう。

少し冷静になれるまで、一番良いのはやはり離れることです。
ご実家には意地があって帰りたくないかも知れませんね。
そら見た事かと言われるのもつらいですね。
できれば浮気されたとは言わずに黙って「里帰り」することはできませんか?
もうすぐ仕事に復帰するから今のうちにゆっくり孫の顔を見せに来た、とでも言って。
ほんの数日で良いのです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報