下記の質問の続きです。
長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7688065.html
度々で申し訳ありません。
また、皆様のお力をお貸しいただければと投稿させていただきます。

夫が2か月ほど前に同じ会社の女性と浮気をしました。
その後、一度、まだ友達としてSNSを使って連絡を取っていたので
「同じ社内なのだけでもイヤなのに友達だと言われても納得がいかない。やめてくれ」
と伝えて夫も反省していました。
それから1か月がたった数日前にまた、別のSNSを使って連絡を取っていて
しかも仕事帰りに「今日一緒に帰れる?」とSNSからメールを夫から送っていて一緒に帰っていたようです。
相手の女性からと言うより夫から率先して近づいているように読み取れました。
確認すると浮気がバレてからも、何度か一緒に帰っていたようです。
私は必死に笑顔と夫の一人で入られる時間づくりとコミュニケーションを心掛けて頑張っていました。
それだけに3度目の裏切りでどうしてよいのか、夫が何を思っているのかわかりません。

最初に浮気が発覚した時には、私にも非があった、と反省できたので何とか乗り切れました。
2回目に「友達」として付き合っていることが発覚した時には、最初に私があまり夫を責められずにいたので夫の意識が低かった、私もきちんと言わなかったのも悪いと納得しました。

今回、また「友達」として続いていたことは自分で自分に納得いく説明ができずに消化できないのです。
ここ数か月、夫は私といる時、楽しそうにしてくれていたし、私への気遣いもしてくれていました。
二人でデートをして夫も「楽しい」と言ってくれていました。
私とやり直す気持ちはきちんと伝わってきていました。
私が不安に押しつぶされ泣いてしまったり、疑心暗鬼になってしまった時も優しく接してくれていましたし、「それが重荷で嫌になった」ワケでもないそうです。
最近では私も落ち着いてきて、ほとんど不安定になることも減っていました。

2人の関係はうまくいき始めていただけに「なんで?」「どうして?」とグルグルしてしまっています。
私はきちんと
「同じ社内でもイヤだから仕事の関係以外はやめてほしい」と伝えていました。

夫は私がまた取り乱すことも後ろめたさも感じていたようです。
夫は、
「気が合う友達が少なく、珍しくとても気が合うから楽しくて話してた。
もう好きという気持ちは全くなく、今好きなのは○○(私)でやり直すつもりでいた
やましいことは何もしてない。本当にただの友達だ」
と言っていました。

「友達もやめるからもう連絡しないし、一緒に帰れない」とその女性には伝えたそうです。
相手の女性は「わかった」と笑っていたそうです。
本当に言ったのかどうか、それすら今は信用できませんが…。

私が心配ならメールも電話も都度すると言っています。
実際、夫からメールがお昼休みや仕事中にも来たり、会社の帰り道には電話をかけてきます。
夫は必死に私の信頼を取り戻そうとしているようには感じます。

ですが、3回目にもなるとさすがにしんどくなってきました。
信用を取り戻すのが難しくなってきたと自分自身で感じています。
夫は二股をかけるような器用な人ではないので、本当に友達なんだろうと思います。
しかし、不倫した女性と妻には内緒で友達として付き合っている時点でダメではないんですか?
私の心が狭いのでしょうか?

ちなみに今回、「友達」としての関係が発覚したのも私が携帯チェックをしたからです。
それについてお叱りを頂くのは当たり前だと思っています。
信用すると言っておきながら我慢できずにまた見てしまいました。
今までチェックなんてしてなかっただけに、見てしまう自分に嫌悪感さえ感じます。
信用できない自分が許せないです。それでも見てしまうんです。
夫は浮気されればそれは当たり前の行為で仕方のないことだと一度も責められたことはありません。
ですが、そこまで理解を示してくれているのに「なんで?」という気持ちも大きいです。

あまりにも夫にバカにされ過ぎて信用しろと言われてもどうしたらいいのかわかりません。
私はもう一度夫を信用しても良いのでしょうか?
それとも夫が信用できない私に問題があるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も旦那の裏切りがあり、jikijikiさんの複雑なお気持ちわかります。


同じように信用できないので旦那に「どうやったら元通りに信用できるようになるのか逆に私に教えて欲しい」と言ったことあります。

携帯のチェックにしても罪悪感、他のことでも自分自身を責めたりして疲れますよね。

私も再構築を選んでからがとても辛かったです。
途中、自分が精神的に辛く「離婚して子供たちと三人だけになりたい」と何度もお願いしたこともあります。その度に旦那が泣いて謝り、話をしてきました。
発覚して2年、ようやく落ち着いてきました。
再構築を決めた際に「二度目はない」と約束していて、旦那も私に疑われないように行動してます。
(恥ずかしい話ですが・・・旦那は仕事中に相手と会っていたので現在はGPS(イマドコ)や通話記録も出してます。)
もし、ここで前の相手と連絡していたなんてことになれば、どうなるかは旦那自身、分かっているのだと思います。

そもそも発覚していてその女性と友達関係?であろうとするご主人がおかしいです。

相手女性も不倫したことでなんら痛いおもいをしていないので、懲りてません。
多分、悪いことという認識が無いと思う。

旦那の不倫相手女性は既婚者で教師でしたが、本当にその女性が焦って懲りただろうと感じたのは相手ご主人に不倫事実を報告してからでしたしね。

jikijikiさんが、もしご主人と同じようなことをしてもご主人は100%信用してくれるのでしょうか?
    • good
    • 7

友達なんでしょうか?


「一緒に帰れる?」って不倫関係にあった男女間では、奥さんに釘刺されてもまだ続けてるなら既に「友達」のやりとりでは、ないと思いますが…。

旦那さんにだけ話しても無駄だと思うので乗り込んで相手と話を付けて一筆取る(この時にICレコーダーに不倫した事実を喋らせて録音しておけば尚良し)か、不貞行為を立証出来るはっきりした証拠あるなら慰謝料請求の裁判だって出来ますよ。
私なら知らない顔して証拠押さえてからサッサと弁護士に依頼に慰謝料請求の裁判して貰います。
ここまでされたら別れざる得ないですし、相手にもダメージになりますよ。
会社も辞めざる得なくかるかも?自業自得です、きっちり責任取って貰いますね。

旦那さんを信じられなくて当然だと思います。
離婚しないならこの期にこの先もし離婚したくなった時の為に自分に優位になるように離婚時の条件を一筆書かせますね。

旦那さんだけ追求しても「はい、友達と言った女とまだエッチもしてます」なんて素直に認められる人いないでしょう。

ちなみに、繰り返す不貞行為(他にも原因あるが)で離婚、証拠を押さえて一筆書かせてたのもあり、両者に慰謝料請求の裁判して別れました。
法廷ですっきりしました。
    • good
    • 6

キツイ回答かも知れませんが、本当に別れたんでしょうか?「一緒に帰れる?」は普通にカップルのメールですよね。



男が浮気をした時は、バレないうちは「肉体関係はない、女友達として付き合っている」と言い訳しますよね。

旦那さんはそのパターンだと思う。証拠がないから「女友達、キスだけ」と言ってるような気がします。証拠がないのに自白するはずもないし、もし浮気を認めてしまったら慰謝料請求されますから。

ご主人は相手女性との楽しい関係を切りたくないのでしょう。仮に不倫までいっていないのだとしたら、もう少しで落とせそうな女性を簡単に手放さないでしょう。妻と彼女を両方維持し、都合のいいほうと恋愛を楽しみたいのでしょう。

お子さんもいないみたいだし、何回か裏切られているうちに「あ~この人は信用できない人。もう無理」と離婚への踏ん切りがつくのでは?相談者の中で納得するまで結婚生活を維持するしかないでしょう。

でも第三者の目線から言わせてもらうと、最初の浮気のきっかけも相談者の束縛とかが原因ではなく、旦那自身の人間性やキャラだと思う。結婚したのだから、独身時代と同じように飲み会したり女性におさわりしたり、朝帰りはナシですよね。普通の奥さんなら怒るでしょう。

夫が信用できないあなたに問題があるのではなく、妻の信頼を裏切るような行動をする旦那が悪いです。
本当に妻が大切なら浮気相手とは連絡しないでしょう。女友達なんて苦しい言い訳もナシです。ただ単に女性に未練があって浮気性な男性という事です。

仏の顔も三度迄…そろそろ夫婦としての賞味期限切れかも知れません。

私も働く女性ですが既婚男性とは線引きはしますよ。それがルールだと思います。相手女性には妻にバレたことなんて言ってないでしょう。ベラベラと嘘をつく旦那に不信感をもつのは当たり前。

でも離婚する覚悟がないなら責めると女性の方に行くので、静観するしかないでしょうね。もしくは相手女性に「夫と馴れ馴れしくしないで下さい」と相談者自ら警告するしかない。夫だけに言っても無駄でしょう。
    • good
    • 5

友達とは便利な言葉で…



好意があるから会社以外の時間を共有したかったのだろうし、好意がある時点でただの友達ではないと私は思います。

私の状況と似ていたので回答しました。

信じていけますか?
正直、私は信用できずにいます。また、隙あらば連絡取り合ったり、一緒に帰ったりするんだろうなと…

旦那様も三度目ということで、多分その女性とは切れたくないんでしょうね。
質問者様にやめてと言われても、友達とごまかし、それでもその女性と特別な関係でいたいのだと思います。

信用できないのも、ケータイ見てしまうのも、理解できます。
    • good
    • 5

ものすごく単純な回答で申し訳ありません。


男女の仲は100組いれば100通り、と思っていて、あくまで私の
超個人的な意見です。

私なら離婚します。
馬鹿馬鹿しい。
信用?いやいや、信用に値しない人です。

この回答への補足

皆様のアドバイスと同じことを私も考えてしまいます。

相手の女性にはきちんと伝えてないんじゃないか?
別れていないんじゃないか?
今でも隠れて連絡を取り合っていたり会社では話をしていたり
一緒に待ち合わせをして帰っているのではないか?
キスだけなんて嘘で不倫に至っていたのではないか?
私を好きで大事なんて嘘なんじゃないか?
2人で私を嘲笑い騙して楽しんでいるのではないか?

疑いだすとキリがありません・・・。
必死にそんなことはないと思い込もうとしていたところに、また裏切られて
信用しようと思っていた気持ちがズタズタになってしまっています。

ここで皆様のご意見を見ていて思ったのが
それでもまだ夫を信用したいと思っている自分がいました。

ここに書いていることはやはり私の意見であって、私よりの文章になっているでしょう。
嘘を書いているつもりはないですが、事実とは異なってしまっているのかもしれません。大袈裟なのかもしれません。
全てをお伝えはできていません。

ですが、ここに書ききれない信用できる何かがあるのかと問われると全くありません。
きっとまだ夫が好きであきらめたくないだけだと思います。
正真正銘のバカですね。夫にバカにされても仕方がないのでしょうね。

反省しない夫、追いすがる妻
悪循環になってしまっているのかもしれません。
お互いに好きという気持ちがあっても、こんな状態じゃやはり関係修復は難しいのでしょうか・・・。

補足日時:2012/10/16 12:03
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病休職を繰り返す、友達の旦那様について

友達の事なので、詳細は分からないのですが、彼女(友達)の様子がおかしくなってきて、心配なので質問させてください。(長文です)

結婚して2年位経った頃でしょうか。彼女の会社で早期退職金制度を使って、専業主婦(扶養の範囲内で働いてます)になりました。その退職金をマンションのローンに一部に充てました。

その時です。旦那様は「うつ病になった」と、まず1年半休職しました。その後も会社の手当てが出ている限り休職し、手当がなくなると出社し、を3回繰り返しています。休んでいる間は旅行に行ったり、いろいろ遊んでいます。

友人たちは、そんな旦那様を見て???と思いつつ、夫婦の問題だから、、、と特に口を挟みませんでした。が、ここにきて、彼女の様子がおかしくなってきました。言う事が支離滅裂になったり、無理して明るくふるまっているのが見てとれます。

うつ病の人とずっと暮らしていると引きずられるのでしょうか?
今休職中ですが、次に休む時はもう退職勧奨されるようです。休んでお金を使うので、(旦那様の旅行代、オーディオ代など)貯金を切り崩して生活するようになってしまったそうです。
そういった不安からおかしいのでしょうか?

家事は結婚当初から彼女の役割で、姑のように料理の味付けから掃除の仕方も全てに口を出し、文句を言われない日はないそうです。

うつ病を患った方。または旦那様がうつ病になった奥様。

どういうものなのでしょうか?どんな気持ち?また対応は?
なんでもいいので、なにかアドバイスをお願いします。
友達がおかしくなっていってるのを見るのが怖いです。

どうか宜しくお願いします。

友達の事なので、詳細は分からないのですが、彼女(友達)の様子がおかしくなってきて、心配なので質問させてください。(長文です)

結婚して2年位経った頃でしょうか。彼女の会社で早期退職金制度を使って、専業主婦(扶養の範囲内で働いてます)になりました。その退職金をマンションのローンに一部に充てました。

その時です。旦那様は「うつ病になった」と、まず1年半休職しました。その後も会社の手当てが出ている限り休職し、手当がなくなると出社し、を3回繰り返しています。休んでいる間は旅行に行った...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
当方、配偶者が軽度のうつ(従来型)になったのを看た経験があります。
ご友人夫婦ほどの深刻さは無かったし状況も異なるのですが、知ってる範囲のことを書きます。
参考になれば幸いです。

ご質問文から推察するに、ご友人の旦那さんはうつはうつでも近頃増加中の「新型うつ」ではないかなと思われます。
昔ながらのうつ病(従来型)は自罰的
=何でも自分が悪いと感じ、好きな事も含め何も出来なくなるのですが、新型は好きなことなら元気に出来ます。

そして新型は従来型とは逆に他罰的です。
とにかく何でも嫌な事は周りの責任にしたがります。
仕事なら職場のせい、家庭のことは家族のせい配偶者のせいです。

我が家の場合は従来型だったので、とにかく元気が無くて自信が無くて、文字通りウツウツして不定期に感情が爆発してました。
ちょうど公開中の映画「ツレがうつになりまして」の主人公の夫みたいな感じです。
(我が家の場合は一時休職→配置換えして復帰)

ご友人の旦那さんとは雰囲気が異なると思うのですが、いかがですか。
素人判断ですから断言は出来ませんけど。

従来型と新型の大きな違いは、周囲との在り方ではないかと思われます。

従来型の場合、うつ患者を周囲が受け入れ支えることで症状と折り合いをつけつつ治療に入ります。
「ツレうつ」でも主人公夫婦は病気前とは違う形ではありますが、夫婦若しくは家族としてあり続けます。

新型うつにはこのパターンに当てはめられないのではないかと思います。
何しろ気に入らないことは何でも周り(ご友人夫婦なら妻である彼女)のせいです。
新型うつの夫を丸ごと肯定したら、妻は夫の気分次第でいたぶられる玩具にしかなれません。

従来型でも時々無茶苦茶されることはあります。
しかし基本的には自信喪失の状態なので、信頼関係のある相手から
「今は○○しておこうよ」
などと説得されると、不安いっぱいながら引き下がってくれたりします。
(少なくとも我が家は出来た)
新型うつの場合は恐らくこの手は使えません。
何でも周囲の責任にしたがるということは信用もしてないでしょうから。

新型うつは残念ながら、現時点では効果のある薬も治る道筋も従来型以上に不明です。
専門家も手を焼いてるくらいです。
ご友人がヘトヘトになるのも当然だと思います。

いくら妻でも夫の無茶振りに一から十まで付き合う必要はないんですよ。
配偶者はボランティアでも看護師でもありません。
結婚生活は自分自身の幸せのためにあります。

病気の夫を支えることで小さくても新しい幸せややり甲斐があるならいいのですが。
そうでないなら放棄するのも選択肢の一つだと思います。

我が家は幸い何とかなりましたが、私は正直なところ
「本格的に手に負えなくなったら別れちゃえ」
って思ってましたよ(苦笑)。
献身ばっかりしてられるかっつーの。

新型うつについては最近書籍も出始めているので、探してみてください。
ブログ本で新型うつかなと思われる夫と離婚した女性の体験談も出ています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4391140624/ref=redir_mdp_mobile

なお精神医学の分野は研究者によって説がかなり異なるので、出来れば複数あたるのがお勧めです。

こんばんは。
当方、配偶者が軽度のうつ(従来型)になったのを看た経験があります。
ご友人夫婦ほどの深刻さは無かったし状況も異なるのですが、知ってる範囲のことを書きます。
参考になれば幸いです。

ご質問文から推察するに、ご友人の旦那さんはうつはうつでも近頃増加中の「新型うつ」ではないかなと思われます。
昔ながらのうつ病(従来型)は自罰的
=何でも自分が悪いと感じ、好きな事も含め何も出来なくなるのですが、新型は好きなことなら元気に出来ます。

そして新型は従来型とは逆に他罰...続きを読む

Q夫の浮気発覚後の夫との関係について

はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。
夫と私40代です。
2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。
相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの男性とのうわさが絶えない方のようです。
一度は正座をして謝ってくれたのですが、数日後に私が一度「その女性と、OOのお店にも行ったの?」と尋ねた瞬間、夫が豹変しました。「どうしていつまでも責めるのか?謝ったじゃないか。だから嫌いなんだ。昔から嫌いだった。財産を半分にわけて出ていく。昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」このようなことを言われました。別居も仕方ないと思っていたのですが、結局は別居せず、家にいるものの、必要以外口をきかなくなりました。我が家は私が仕事をして夫が家のことをします。私には、ほどほどの収入があり、夫がお金の管理をしています。
夕食は毎日作ってくれますが、家族の食卓の雰囲気は、その日以来最悪です。
いつも優しくて、どこへでも連れていってくれていた夫でしたが、今では私との外出どころか、まともに口もきかず、顔を見ることもなく、表情は鬼瓦のようです。
浮気をした方は、謝ればそれで終わりかもしれませんが、された側は、その日から信じられないほどの苦痛との戦いがあります。どうしてこうなったのかわかりませんが、今ではまるで私が悪者のような扱いです。
私には話し相手も遊び相手も夫以外にいませんでしたし、毎日がどうしようもなく虚しいので、家のあちこちを片付けたりしながら、仕事以外の時間をつぶしているような毎日です。

私は夫と以前のように仲良く楽しく暮らしたいだけなのですが、
その唯一の希望を今のところ、聞いてくれそうにありません。
もう少し仲良くできないかと尋ねたところ、「無理。これが精一杯」と言います。もう1か月以上、笑顔も見ていないし、笑い声も聞いていません。子供も何かがおかしいと感じているはずです。

現状、夫は週に1~2回、外出しているようです。その女性のいる店にも行っています。
以前のように明け方ではなく、2時3時に帰ってきているようです。私の仕事の都合で寝室が別なので、正確にはわかりませんが。

お尋ねしたいのは、
夫の言葉や態度から、夫は本当はどうしたいのか?どうしてこのようなことになったのか?
今後、どうすれば以前のような仲良し家族に戻れるか?もう可能性はないのか?
どれくらいの時間がたてば夫の気持ちが落ち着いてくるのか?
日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。
経験者の方や男性の方、どうぞよろしくお願いします。

はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。
夫と私40代です。
2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。
相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの...続きを読む

Aベストアンサー

kaneman229さん、こんばんは。

私は可能性はあると思います。

今のままでは難しいけど、人の気持ちって変わるものでしょう?



ご主人を変えるためにはあなたが変わる必要があると思います。


その水商売の女性と会う前から、ご主人はあなたとの生活に不満を持っていたと思います。

それはあなたから見ると受け入れがたい話しかと思いますが。

子金持ちの方と噂の絶えない水商売の方が、あなたと別れたら無収入になる、あなたのご主人を本気で好きになっているか?


私は個人的には

>ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのです

という言葉、信じてもいのではないかと思います。

水商売の女性は、もっとずっとシビア-なんじゃないかしら?

今のところ通い詰めてくれるご主人に親身になっているだけ。

言ってみれば好意を持ってくれているというのは、主人の勘違い。ただの営業トークです。

そんなお客と身体の関係を持つのは、そのお姉さんになんのメリットがあるのかしら?


ご主人の今の気持ちは、よくここに相談されている、ご主人と別れたいけど一人で生活していく自信がありません。子供のことも心配です。

そういう奥様方と同じ気持ちなのかも知れません。

ご主人はあなたと別れたいけど別れられないのでしょう。それで鬼瓦のような顔に。

でも、じゃあなんでご主人がその女性に入れあげているかというと、やはり、やさしく自分のことを受け止めてくれる女性に飢えていたのだと思います。

私は高級クラブに(なぜか父に連れられて)行ったことがあります。
水商売の女性はとにかく聞く姿勢。
何を聞いてもすごいねと言ってくれます。

自分の心の隙を埋めてくれるのがそのお姉さんだったのでしょう。

あなたがご主人と仲良くしていきたいなら、あなたも変わらなければならないと思います。

ご主人の

「昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」

この台詞、あなたにはそんなこと、身に覚えは無いかも知れません。

うちは共働きですが、私が自営業、夫は一部上場企業のサラリーマンです。

自営業の私は、運が良いと150万くらい月に稼ぐことがありますが、そういうとき、夫はやさぐれていきます。もうおまえに養ってもらおうかとか言い出します。

何も夫を馬鹿になんてしてませんけど。

男の人ってそういうところがあるんだと思います。

ましてやご主人、お子さんの学校行事などで、肩身の狭い思いをしたり、後ろ指をさされたりしているかと思いますよ。

主婦ってそういうところがありますから。



あなたはとても優秀な女性だと思います。


夫婦の関係って、仕事や勉強みたいに努力しただけ実るということも無いですよね?

なんでこんなに私が努力してるのにって思ったりすることもあるかと思います。



深い悩みがあると、一日千秋のように感じるかと思います。

時の流れがゆっくりすぎると感じる日々。

でも、焦らず、かつ確実に、今正しいと思う事を粛々とこなす!(これはある方の受け売りですが。)

何を隠そう、このサイトに登録する私も、夫婦関係に悩む者であり、あなたに偉そうなことを言える立場ではありません。

>日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。

また、頑張って、どうしようもないなあと思った時にはここで相談すればいいと思います。



まずは、水商売のお姉さんに負けないくらい、優しく、ご主人の話を聞いてみましょう。

多分こわばった心はすぐにほぐれないと思います。

でも、あなたの真心で口説いてあげましょう。

人の気持ちは変わるものです。

理路整然と説くより、女らしい優しさで包んであげましょう。




過ぎたことは逃げ去り、待ち望んでいるものは今は無い。だが、現在は君のものだ。
(アラビアの格言だそうです)

今、子供にご飯を食べさせてるところで、あまり時間が無く、ざーっと書いたので、変換ミス、ひどい文法などが多発しているかと思いますが、お許し下さい。

心から応援致します。

kaneman229さん、こんばんは。

私は可能性はあると思います。

今のままでは難しいけど、人の気持ちって変わるものでしょう?



ご主人を変えるためにはあなたが変わる必要があると思います。


その水商売の女性と会う前から、ご主人はあなたとの生活に不満を持っていたと思います。

それはあなたから見ると受け入れがたい話しかと思いますが。

子金持ちの方と噂の絶えない水商売の方が、あなたと別れたら無収入になる、あなたのご主人を本気で好きになっているか?


私は個人的には

>ただ相手とは深い関...続きを読む

Q旦那のうつ病

主人がうつ病と診断されて、薬とカウンセリングで治療中です。
3ヶ月前、会社を休職して2ヶ月休みました。復職して1ヶ月
職場環境が少々変化したので、現在は休まずに行けています。
ただ、気晴らしにとよく飲みにいくようになり、クラブにも出入りしていて、お気に入りの女の子がいるようで、メールもやりとりしています。
私は、6年前から当時3歳の子供がいたのですが、主人がうつ病
をきっかけに家計の負担を助けるため、働きに行き、家事、育児
と両立しています。
うつ病の治療はカウンセリング・薬などに結構、治療費がかかり
ます。多い収入ではないけれど、少しは負担の軽減なっていると
思います。
それなのに、今の主人を見ていると、今までの自分の苦労が
虚しくなってきて、自分の心のバランスが崩れそうです。
平気でうそをつく(バレバレの)主人を目の前にすると
嫌悪感も感じます。
それでも、うつ病のことを考えると今は仕事に行ってくれて
いるので我慢しなくてはいけないのかな・・・と
いろんなこと言うのを我慢しています。
家族の前では笑顔でいることを心掛け、仕事・家事・子育てで
精神・体力ともにくたくたです。
うつ病の患者さんを抱えたご家族(得に配偶者の方)みなさん
もいろんなこと我慢して生活しているんでしょうか?
私は今後もこんな主人を黙って見てるしかないのでしょうか?

主人がうつ病と診断されて、薬とカウンセリングで治療中です。
3ヶ月前、会社を休職して2ヶ月休みました。復職して1ヶ月
職場環境が少々変化したので、現在は休まずに行けています。
ただ、気晴らしにとよく飲みにいくようになり、クラブにも出入りしていて、お気に入りの女の子がいるようで、メールもやりとりしています。
私は、6年前から当時3歳の子供がいたのですが、主人がうつ病
をきっかけに家計の負担を助けるため、働きに行き、家事、育児
と両立しています。
うつ病の治療はカウンセリング...続きを読む

Aベストアンサー

私も現在うつ病ですが、なんとか働いています。時々、あまりにも疲れたり、働くのが嫌になってくることもあるのですが、自分の性格なのか、病気のせいなのか分からなくなることも、未だにあります。

男性と女性、また個別の性格等、色々あるのであくまでも私の意見ですが、気晴らしと言って、にぎやかな所に行くほどの元気はありません。平気でうそをつかれるとのことですが、私には休職したことにより、甘えている部分が出てきたのではないかと感じます。確かにうつ病は、「頑張れとは言うな」「本人は大変なんだから励ますな」とは言いますが、そこまで短期間で復帰されて、クラブに行けるような状態なら、話し合われたら良いと思います。また、病気であったこと、再発も可能性がない、とは言えませんが、家族として話し合うべきことは話し合う必要があると思いますよ。この病気で出てくる問題と、ご質問者様が抱えている「我慢」は別の時限のように感じます。

黙っている必要はありません。しかるべき話し合いは絶対にしておくべきだと思います。

あっ、あと質問がダブっているようですよ。

Q離婚後に夫の浮気が発覚しました

5年間夫婦生活をしておりましたが今年の夏に入って夫婦仲が悪くなり
離婚しました。

旦那とは価値観の違いで離婚したと思っていたのですが
思いもよらぬ事で浮気していたことを発見しました。


それは、離婚の際に財産分与で車やパソコン、TVなどを貰いました。
私はパソコンには無知なのですが最近ネットもちょこちょこ見るようになりました。
それでネットでゲームをインストールしたところなんだかパソコンがおかしくなってしまいました。
どうしたら治るんだ?とネットで検索していたら『システムの復元』をすれば元に戻るという事で
早速やってみました。

結構過去にさかのぼったせいなのか??(詳しく覚えていません)
旦那が消したはず?のフォルダとか出てきました。
それを見たら浮気していた証拠がありました。
ファイルのプロパティの日時を見たら、まだ結婚してた頃の日付でした。

腹が立ちましたが、今はこの証拠を元に慰謝料取れないかどうか考えています。

離婚後に浮気を見つけて証拠もあれば慰謝料って取れるのでしょうか?

Aベストアンサー

慰謝料の請求は可能ですよ。

婚姻関係のある状態での浮気は、
「不貞行為」といって違法行為に当ります。

その事実を知ってから、3年以内であれば、
元夫に、慰謝料の請求をすることができます。

更に、浮気相手が夫が結婚していると知った上で、
性的関係を持ったのであれば、
浮気相手にも請求することができます。

ただし、浮気の程度、期間などを客観的に証明できること、
浮気相手が、「夫が妻帯者であること」を知っていたかどうか、
等々、まずは、しっかりとした証拠固めが必要です。

それと、あなたが、元夫や浮気相手と話をすることがあるなら、
その証拠として、必ず録音をしておいてください。

あなたにしてみれば、
「浮気」とは違う理由で離婚となったつもりでいたのに、
実際には「女がいた」ことも一因になっているということですよね。
なので、離婚条件も変わって当然です。

離婚の場合、「財産分与」と「慰謝料」は別物です。
あなたの場合、「財産分与」は既に終っているので、
今回は、新たに「慰謝料の請求」をすることになります。

ともあれ、当事者間で話し合っても解決しない話なので、
最初から専門家に相談することをお勧めします。

費用をかけたくないのなら、まずは、家庭裁判所です。
家庭裁判所では対応出来ないようなら、
役場の「無料法律相談」を利用してください。

慰謝料の請求は可能ですよ。

婚姻関係のある状態での浮気は、
「不貞行為」といって違法行為に当ります。

その事実を知ってから、3年以内であれば、
元夫に、慰謝料の請求をすることができます。

更に、浮気相手が夫が結婚していると知った上で、
性的関係を持ったのであれば、
浮気相手にも請求することができます。

ただし、浮気の程度、期間などを客観的に証明できること、
浮気相手が、「夫が妻帯者であること」を知っていたかどうか、
等々、まずは、しっかりとした証拠固めが必要です。

それと、あな...続きを読む

Q旦那がうつ病??と診断されました。やっていく自信がありません

約1ヶ月前から旦那があまりしゃべらなくなり疲労感がとてもあり心配していました。そして旦那がいきなりマンションを借りて出て行きました。
旦那が出て行った理由は『とりあえず家に居るのが苦痛。原因はお前(妻)にはないが、お前と居ていいのか悩んでるし子供にも可愛いけどどう接したらいいのか解らない頭が痛い。いい方向に考えれない』という理由です。義母に相談した所『うつ病では??』といわれたので旦那と一緒に病院に行きました。そこで先生に心理テストで80パーセントうつ病だと診断されました。(まだ病院には1回しか行ってません。)とりあえず自宅に帰ってきて欲しかったのですが今は無理と言われ私が行き来して世話をする形をとり別居しました。しかし義母が息子を一人にさせたくないと言い勝手に息子の荷物を取り上げて実家に連れ帰りました。
本人はうつ病を認めていません。確かに仕事や友人とは普通に接していますが私にだけ(子供にも)普通に接する事が出来ないみたいで一見は全く病気ではないので私に問題があるのかな。。。て思い辛いです。
義母に『貴方は今まで通り生活してね、
息子の世話は全てこっちでするから
たまに子供つれて会いにきてもいいけど・・
原因がわからない内はこっちで休息してもらうから』って言われ
私じゃ旦那の支えになれないばかりか
プレッシャーをかけてる存在だと言われた気がして辛いです。
結局は義母も私には任せれないという事でしょうね。
旦那を追い詰めた事と先の見えない不安と子供(3歳と8ヶ月)を抱えて仕事と家事して生活をしていく事に少し疲れて毎日涙が出ます。子供にも優しくなれない事にも辛いです。

私にだけ笑顔を向けてくれない。。
旦那は私が離婚を切り出すのを待ってる状態です。
病気のせいでこのような状況かも知れませんが本人は認めていないし
もう診察に行くつもりはないみたいです。
どうしたらいいのでしょうか??

約1ヶ月前から旦那があまりしゃべらなくなり疲労感がとてもあり心配していました。そして旦那がいきなりマンションを借りて出て行きました。
旦那が出て行った理由は『とりあえず家に居るのが苦痛。原因はお前(妻)にはないが、お前と居ていいのか悩んでるし子供にも可愛いけどどう接したらいいのか解らない頭が痛い。いい方向に考えれない』という理由です。義母に相談した所『うつ病では??』といわれたので旦那と一緒に病院に行きました。そこで先生に心理テストで80パーセントうつ病だと診断されました。(...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。うつ経験者です。

あんまり深く考えすぎないでください。
あなたは悪くないですよ!!

御主人のお母様は、あなたのことも考えて、一番いいとおもう方法を
とっくれているのだと思いますよ!

うつの人をひとりで暮らさせておいたら危ないです。
だから、あなたのところに帰ってこない御主人を、
あぶなくないように強制的につれていったお母様は正解だと思います。
マザコンとかそういうことはこのさい考えなくていいです!

お母様の言葉は、そのまま他意のないものとしてうけとっていいと思いますよ。

あなたが追い詰めたというよりは、御主人自身がじぶんのおかれた状況に対して、自分を追いつめる傾向があるのだと思います。
あなたのせいではないですよ!

小さいおこさんをかかえて、お仕事なさって、えらいと思います。
大変ですよね。あなたはえらい!

うつの人はそういう人がそばにいると、ありがたいと思う反面、
それに比べて自分は・・とかじぶんのせいでたいへんになってる・・とか、自分がいなくてもなんの変わりもないとか
そういう風に考えるくせを持っています。

だから、今は御主人がもうちょっと落ち着いて、病院へいって、
自分のうつを認められるといいと思います。
せかさず、お母様と連絡をとって、お母様を信頼して、
しばらくはお母様におまかせになるといいと思いますよ。

なにしろ御主人が、ちゃんと病院へいってしかるべき治療を
受けられるのを、少し長い目で待っていてください。

できればお母様と連絡をとりあって。

ご自身のお体と、お子さんを、大事になさってくださいね。

はじめまして。うつ経験者です。

あんまり深く考えすぎないでください。
あなたは悪くないですよ!!

御主人のお母様は、あなたのことも考えて、一番いいとおもう方法を
とっくれているのだと思いますよ!

うつの人をひとりで暮らさせておいたら危ないです。
だから、あなたのところに帰ってこない御主人を、
あぶなくないように強制的につれていったお母様は正解だと思います。
マザコンとかそういうことはこのさい考えなくていいです!

お母様の言葉は、そのまま他意のないものとしてうけとっ...続きを読む

Q夫の浮気発覚で昔の恋心が蘇ってしまいました。

夫の浮気発覚で昔の恋心が蘇ってしまいました。
夫が出会い系の女と気持ちがつながってしまい、浮気していました。
私にばれて、目が覚め、すっぱりと縁を切り、二人で新しいスタートをきろうと
話し合い、長年のセックスレスも解消し、これからの長い人生二人で過ごせるかなと思っていたのですが、最初は浮気相手との時間が許せなかったり、私にはこうなのにそんな女にはこんなこともしていたとか、嫉妬心でいっぱいで、思い出すたびに泣き、夫も一生懸命「二度とさみしい思いはさせない。一生かけて償うからチャンスをください。」と謝っていました。
女として見られていなかったこと(セックスレスですが仲良しで、そんなもんかと思っていましたが、他の女とSEXができるなら話は別です。)から自信喪失、信じてきた夫がこんなくだらない女にはまるのかと思うと力が抜けていく感じに耐えられなくて、昔好きだった人にメールで相談しました。
昔確かにすきだったけれど、お互い家族もあるし、不倫に走ったら周りの人みんなに迷惑がかかると、
その当時、二人で話をして友人でいようと思ってきた男性です。
その当時は、あきらめることにかなり辛かったけれど、結婚して責任がある立場としては、正しい選択だと思い今に至りました。たまになんてことないメールを送りあう仲でした。
二人で会ったこともありません。
でも、今回の夫の裏切りは辛すぎて昔の恋心がよみがえってしまい、ついつい彼に泣きついてしました。
二人で会って話しているうちに抱きしめられ、彼の胸の中で思い切り泣きました。
これからも彼と人生をやり直すつもりもないし、彼もきっと同じ気持ちだともいます。
でも、一度よみがえってしまった彼への思いが大きくなりすぎて、夫の謝罪がだんだん苦しく思えてきました。
あんなに大好きだったのに、こんなに急に気持ちが覚めることってあるのでしょうか・・・
あんなに辛かったのに、あんなに悔しかったのに、抱きしめてもらって乗り越えられるなんて、
私はやっぱり彼のことを愛しているのでしょうか・・・
でも、どうしようもありません。なんとか夫と仲直りをして、夫を今までのように愛することはできないものかと考えています。今の気持ちは一時的な気の迷いでしょうか?

夫の浮気発覚で昔の恋心が蘇ってしまいました。
夫が出会い系の女と気持ちがつながってしまい、浮気していました。
私にばれて、目が覚め、すっぱりと縁を切り、二人で新しいスタートをきろうと
話し合い、長年のセックスレスも解消し、これからの長い人生二人で過ごせるかなと思っていたのですが、最初は浮気相手との時間が許せなかったり、私にはこうなのにそんな女にはこんなこともしていたとか、嫉妬心でいっぱいで、思い出すたびに泣き、夫も一生懸命「二度とさみしい思いはさせない。一生かけて償うからチャ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ女性同士、お気持ちお察しいたします。

個人的に・・・私はご主人様への愛情が冷めたのではなく、
あまりにも辛かった事からの逃避に過ぎないのでは?と
思いました。
辛い時に泣きつき、それを受け止めてくれたのが、たまたま
以前好意を持った人だった、と言うだけではありませんか?

辛い、苦しい、悔しい、そういう感情って全部、質問者さんの
心の中で、ご主人様を愛してらっしゃるからではないかと思います。
その愛する人に裏切られた。この現実を平気で受け止められる人間
いないとも思いますし、誰かに縋りたくもなります。
その縋り付き受け止めてくれた男性が、好意を持った男性なら
気持ちは揺れるでしょうけれど、一時の物ではないかなと思います。

そして一生を賭けてでも償うという言葉には、私は重みがあると
思います。ご主人様は自分の過ちを認め、きちんと償おうという
姿勢を見せていますよね。セックスレスだった期間に他の女性と
関係を持っていたというのは、女として悔しいの一言ですが、
過ちを犯したからこそ、奥様である質問者さんの存在の大きさ
大切さ、そういうものをシミジミ感じたのではないかな・・・と。

悔しかった思いも、寂しかった思いも、これからはご主人様に
受け止めてもらうようにしていくことは不可能でしょうか?
質問者さんが冷静なときに、

浮気の事、これから度々口から出てしまうかもしれない。
だけどそれは貴方を責めている訳じゃなく、私自身の心の整理には
必要なことだと思ってる。
貴方にとってはもう終わったことだと認識しているけれど、私は
知ったばかり。気持ちの整理が始まったばかり。
だからクドクなっても許してほしいし、私が知りたいという事には
嘘のない回答をし続けてほしい・・・

って事を伝え、苦しくなったり、整理が付かなくなったりした時には
ご主人様の言葉で解決につなげていくようにしたらどうでしょう。
浮気をされた方が苦しむなんて、理不尽ですけれど・・・
でも今までセックスレス以外が仲良くやってこられたなら、
これからも少しずつ信頼を回復していけるように思います。

一生消えることのない傷かもしれません。
だけど時間薬が、質問者さんの心を軽くしてくれる日は来ると
私は思います。

長々と、書いてしまい申し訳ありません。
未来が幸せに満ち溢れた時間になるといいですね。

同じ女性同士、お気持ちお察しいたします。

個人的に・・・私はご主人様への愛情が冷めたのではなく、
あまりにも辛かった事からの逃避に過ぎないのでは?と
思いました。
辛い時に泣きつき、それを受け止めてくれたのが、たまたま
以前好意を持った人だった、と言うだけではありませんか?

辛い、苦しい、悔しい、そういう感情って全部、質問者さんの
心の中で、ご主人様を愛してらっしゃるからではないかと思います。
その愛する人に裏切られた。この現実を平気で受け止められる人間
いないとも思いますし、誰...続きを読む

Qどうしたらうつ病の旦那と離婚できますか?

私の友人の事で質問します。友人はもう半年位前から二人の子供を連れて実家に戻り、旦那さんと別居しています。一番の理由は、暴力をふるわれたことです。旦那さんは、三年ほど前からうつ病で精神科に通っていますがなかなか良くなりません。お医者様と旦那さんの両親からは、奥さんに原因があると言われたそうです。奥さんがああいった、こう言ったと両親に逐一報告し、そのたびに旦那の両親から怒って電話があるそうです。旦那さんはうつ病のせいか、腹がたってくると夜中だろうがかまわず電話してきてどなりちらすようです。暴力を振るわれたのは一度きりですが、それが怖いし、会いにこればおまえのせいで病気になっただの、悪口しか言わないそうです。そこまで言われるならと離婚をきりだすと、豹変してもう暴力はふるわないとか、好きだとか言って離婚に応じません。そして両親を連れてきて、またやり直したいと説得しようとします。旦那さんの両親がうつ病の人を面倒みることが大変ということを理解しず、自分の息子の見方ばかりするのです。私は自分の母がうつ病だったので周りで面倒を見る人の大変さもわかります。今は調停を一度終えたところなのですが、旦那さんは
調停が始まるといままでこどもの面倒をまったくみなかったのに急に子供を連れだし色々おもちゃや服を買って、なんだかものでつっているようです。調停では旦那さんは自分はこんなにも努力してやり直そうとしているのに友人のほうはおかしいといっているそうです。友人は毎日頭痛がするようになってしまい、夜も眠れないそうです。このままでは友人まで精神的にまいってしまうのではないかと自分で心配しています。あと二人の子供の親権も渡したくないそうです。相手が離婚に同意しない場合はどうすれば離婚することができるのですか?本当に困っています。

私の友人の事で質問します。友人はもう半年位前から二人の子供を連れて実家に戻り、旦那さんと別居しています。一番の理由は、暴力をふるわれたことです。旦那さんは、三年ほど前からうつ病で精神科に通っていますがなかなか良くなりません。お医者様と旦那さんの両親からは、奥さんに原因があると言われたそうです。奥さんがああいった、こう言ったと両親に逐一報告し、そのたびに旦那の両親から怒って電話があるそうです。旦那さんはうつ病のせいか、腹がたってくると夜中だろうがかまわず電話してきてどなりち...続きを読む

Aベストアンサー

民法第770条第1項によると、「夫婦の一方は、左の場合に限り、離婚の訴を提起することができる。」とされ、
 四 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込がないとき。
 五 その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき。
と規定されています。

基本的には調停をして、話し合い。それでもまとまらないときは、裁判になります。具体的な相談は、Webで書き込むことではないと考えます。市町村で行う無料法律相談などをご利用になるのがよろしいかと存じます。
(「鬱病」では、暴力的になることはまれだと思います。「躁鬱病」か、他の精神性疾患のようにも思いました。まぁ、鬱病の回復期だという考え方もできないではありませんがね。)

参考URL:http://www.ron.gr.jp/law/law/minpo_si.htm#2-4-2-saibanrikon

Q夫の浮気が発覚してからのその後です。

下記の質問の続きです。
長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7643709.html

夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果
もう一度やり直そう。ということになりました。
浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので
同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。

その後、家では仲良くやっていたつもりです。
たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても
「ごめんね。それは仕方がないことだから我慢しないでいいよ」
と言ってくれていました。やり直せると信じていました。

ですが、私の信頼を取り戻そうという心遣いが感じられず
以前より仕事の帰りが遅くなった夫にどうしても不安を感じ、夫の携帯をまた見てしまいました。
携帯自体ではメールも着信の履歴もないし消した様子もないのですが、
私にバレた後もPCメールやツイッターで何度かやり取りしていました。
それは友達としてのやり取りにも見えましたが、夫のあまりの無神経さに冷静さを失い
すぐに夫に問い詰めました。
夫は
「本当に友達としての付き合いで、やましいことは何一つない。
確かに帰りが一緒になれば駅まで一緒に帰ってたりもしたが、二人で会ったりはしてない。
○○(私)と本当にやり直すつもりだった。
ただ、やっぱり○○(私)が怖くて会社で時間をつぶしていたりした。」
と言われました。
私は夫の浮気後は飲み会に行こうが趣味をやっていようが一切怒ったつもりはありません。
ただ不安をぶつけないようにと葛藤していたので、メール等が無駄に優しかったり、
以前は仕事中にメールすることなどなかったのが、相手の女性が同じ部署と言う不安のせいで何度か夫にメールを送ってしまっていました。
それは他愛もないくだらない内容のメールで返信がなくても責めてはいません。
仕事が忙しそうだと思ったらすぐに謝り、邪魔にならないようにも気を付けていました。
ただただどうにも不安でした。どうにか関係を修復したいとそれだけでした。

私のその葛藤と我慢が夫には伝わっていたみたいです。
ただ夫は私が心の中では出かけることや趣味をやることを怒っていて、それを我慢しているんだと思ったみたいです。
その不安との葛藤は私にはどうすることもできません。
夫に不安をぶつけないようにと思っての葛藤でした。
それを怖いと言われるとどうしたらいいのか自分でももうわかりません。

夫にも私の気持ちは言いました。
「出かけることや趣味は全く怒っていない。我慢していることは浮気女性と同じ会社で毎日顔を合わせて、また私の知らないところで連絡を取り合っていたり、会っているんじゃないかという不安だ。」
と伝えると夫は
「ごめん。俺の被害妄想だった。それは不安に思っても仕方のないことだ」
と言われました。

ただ、正直疲れてしまいました。
実際に本当に今は友人としての関係なのかもしれません。
ですが不倫をしておいて夫も相手の女性も私に隠れて普通に友人として付き合う神経が信じられません。
どうやって夫を信じればいいのかわからなくなってしまいました。
夫は浮気相手の女性のことを
「もう好きとかではない。元カノみたいなもので俺は嫌いになって別れたんじゃない元カノとは今でも連絡取り合ってるし、そんなノリだった。○○(私)のことは大嫌いだけど大好きでやり直したい」と。
全部私が悪いのでしょうか?どうしたら夫を信じられるんでしょうか?
こんな夫とは別れた方がいいのでしょうか?

下記の質問の続きです。
長くなりますのでこちらで確認していただけると助かります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7643709.html

夫の浮気が発覚したから数週間が経ち、散々話し合った結果
もう一度やり直そう。ということになりました。
浮気女性とも完全に別れる(すでに別れていたみたいですが)と言ってくれたので
同じ部署でとても不安を感じましたが信じることにしました。

その後、家では仲良くやっていたつもりです。
たまにヒステリックにならずに冷静に「まだ不安だ」と伝えても
「ごめんね。それは仕方...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

やはり、嫌な女になりたくないんですよね・・・旦那様が好きだから。

最初のコメントにも書きましたが、慰謝料や会社への告げ口はあくまでも、フリです。だけど、文面から察すると、おそらく、そういったことをすると余計嫌われてしまってしまうんじゃないか・・・良い妻でありたいという気持ちがあるのだと思い、慰謝料などは請求なされないだろうとは思っていました。

いくら、夫婦とは言え、他人です。長年連れ添った関係でも、分かってないことたくさんあります。嫌なものは嫌ときちんとお話をされた方がいいと思います。嫌なことだけを言うのではなく、休日などどこかお散歩に行くにしろ、たまには一緒にお買い物に行くときでも、「私これ、好きなんだ~」と、ホント些細なことを自然に会話されるだけで、お互いをより、知ることが出来ます。

私も早、10年弱になりますが、未だ、この時だったらどうするかな?と考えることがいっぱいあります。分からなければ、聞きます。嫌な言い方をされたら、そんな言い方は責められてる感じがするからやめてとも言います。

あと、いくら浮気をされても、今後してなくても、「男の携帯」は見ない方がいいです。良いことはないですよ。知らない方が幸せだったりする場合もありますし・・・

これからは、仲良くしてくださいね♪ちょっとした気遣いでも相手は嬉しいものです。さりげなく、いつもと違うことをされてみてはどうですか?今月ではないですが、近々、勤労感謝の日がありますよね?その日に何か手作りのものでも、売ってるものでも、手紙でも何でもいいので、日ごろの感謝の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?きっと、喜んでくれますよ!

お礼ありがとうございます。

やはり、嫌な女になりたくないんですよね・・・旦那様が好きだから。

最初のコメントにも書きましたが、慰謝料や会社への告げ口はあくまでも、フリです。だけど、文面から察すると、おそらく、そういったことをすると余計嫌われてしまってしまうんじゃないか・・・良い妻でありたいという気持ちがあるのだと思い、慰謝料などは請求なされないだろうとは思っていました。

いくら、夫婦とは言え、他人です。長年連れ添った関係でも、分かってないことたくさんあります。嫌なものは嫌...続きを読む

Q旦那がうつ病になりました

旦那とは出会い系で出会い結婚に至り9年が経ちます
私の実家に私が家族で暮す事を提案してで最近実家で暮らしたのですが母方と上手く行かず、旦那が母方の件で悩んでる私が浮気した事(出会い系で2人)が原因で旦那がうつ病になりました。
私自身深く反省してるのですが、浮気発覚後も旦那をしばらく投げっぱなしにしていて鬱が酷くなってしまいました、本当に反省してるのですが旦那の鬱を少しでも良くする方法等有りましたらお教えください
病院にも通い薬も飲んでいます

Aベストアンサー

>旦那さんがあなたへの愛情と信頼を復活し過去を忘れようと前向きな言葉を発することが出来ればいいと思いますについて ですがこれは私にも具体的には判断できません あなたが旦那を強く助けたいと決意し愛情と笑顔でたくさん話しかけて いろんな話が出来るようになるまであきらめない 中立で反論せずやさしく聞いてあげるとか「もうちょっと元気になったらまた○○にいきたいね」とタイミングをみて 旦那さんが行ってみようかなとか思えば・・・(まあ自分はだめだ おしまいだ)何てすぐに考えだし落ちていく病気ですから それでも優しく(がんばれはだめです)大丈夫?ごめんね ごめんね とかとにかく反省と誠意をもって向き合ってみては 
離婚を覚悟して浮気をする人なんか 離婚したいと思ってるひとしかいませんよ 責めるひとは多いですが心の弱いときには 誰か別の人といたい 話したい とにかく抱いてもらいたい(SEXの間に錯覚かもしれないが安心感を得られたり) けっこう当たり前の感情だと僕は思います ただ開き直って肯定してはだめですよね なんかの漫画で(自分で自分をがっかりさせるようなことはしない)という言葉がありました いいか悪いかは自分がすべて知ってるんですよね ここに質問する人は少なからず誠意が存在し 助けてほしいと願ってると思います たたかれるととてもめげますよね でもがんばってみてください 
あとお母さんの同居は無理があると思います とくに相手を責めるように話したり 黙ってといってもとまらない人なら鬱には最悪です かるく考えないでくださいね  

>旦那さんがあなたへの愛情と信頼を復活し過去を忘れようと前向きな言葉を発することが出来ればいいと思いますについて ですがこれは私にも具体的には判断できません あなたが旦那を強く助けたいと決意し愛情と笑顔でたくさん話しかけて いろんな話が出来るようになるまであきらめない 中立で反論せずやさしく聞いてあげるとか「もうちょっと元気になったらまた○○にいきたいね」とタイミングをみて 旦那さんが行ってみようかなとか思えば・・・(まあ自分はだめだ おしまいだ)何てすぐに考えだし落ちていく...続きを読む

Q夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させ

夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させる予定です。

数ヶ月前から会社の人たちと飲みに行く回数が増えたり、休日出勤といい今までそれ程
多くなかった休日出勤が増えたりちょっとおかしいなということがよくありました。
それでこの前の日曜日に、テーブルに置きっぱなしだった夫の携帯電話に
浮気相手の女からメールが入り、「○○さんからメールきてたよ」
と伝えると顔色が変わりました。私「休日に何の用?」 夫「なんでもないよ」
私「なら携帯見せて」 夫「絶対見せたくない」
ここで今までの疑惑がすべて確信に変わり、夫に追求し白状させました。

私たち夫婦には3歳の息子がいますが、夫は子煩悩で息子も可愛いし、私のことも愛している
だから別れたくない、自分が馬鹿だったと私に謝罪してきました。
私はちょっとした軽い浮気くらいに思っていたのに、このように頭を下げて謝罪する夫をみて
本当に私たち家族を裏切っていたとショックが大きかったです。

私の方も夫を愛しているし、子供から父親をとりあげたくありません。
だから離婚は考えていません。
最近も二人目の子供が欲しいと頑張ってきたし、家族仲も悪くありませんでした。

しいて言えば私もフルタイムで仕事をしているため疲れていて夫に誘われても
断ってばかりだった時期もあったし、生活が子供中心になって夫に優しくない時期も
あったりしたのでそこは悪かったと思います。

今後はすべて夫を許すことはできないけれど、今後もお互い協力して生活していきたいので
できるだけ元の生活に戻れるように頑張ろうと思っています。

夫は謝罪してくれました。女とはもう会わないと電話で話をした、と言っていました。
相手も納得したそうです。ですが相手は同じ職場の人間です。
もう会わないと言っても、物理的に毎日顔を合わせることになるわけで、
別れたといってもお互いに気持ちを切り替えることができるのか私には分かりません。
もしかしたら、別れたと言ってもこっそり社内では今までどおり接したりしているかも知れない。

私はどうにも腹の虫がおさまらないので、2日前夫に言って浮気相手の女に「私たちの家に来て
もう夫とは二度とプライベートでは会わない、と約束させ、謝罪もしてもらわないと
完全に終わったと思えないからうちに来るよう言ってほしい」と伝え、今日くることになっていました。

ところが10時頃「今日は残業で9時頃になるから遅くなるけどいいか?と相手が言っている」と
夫から連絡があり、もやもやが続くので早く終わってほしいので「遅くなっても待っている」
と伝えました。
今度は3時頃「やっぱり遅くなるから今日は行けない」と相手から連絡があったと夫が言っていました。
「明日来るの?」と伝えると「わからない」と…。仕事だから遅くなるのは仕方ないけど、
今日来ることになっていて、では明日くると言わないのはなぜ?このまま逃げる気?
ともやもやがとれません。

夫も悪いけど、相手の女も悪いのできちんとけじめをつけるために家にきてもらいたいのです。
別に殴ったり危害を加えようなんて思っていません。冷静に話し合い、私と夫の前でもう二度と
会わないと約束して欲しいのです。

このままだといつまでもなんやかんやと逃げられ、うやむやになってしまいそうです。
相手の人は今回行くのを「いやだいやだ絶対行きたくない」とずっと言っていて、
夫に「行かないと終わらない、行かないのなら奥さんが慰謝料請求すると言っている」と言って
ようやく来させるように説得したのだそうです。

相手に逃げられずにうまく話しあいをしたいです。
今回話しができないと、また浮気してしまう気がしています。
というか、私が納得できないので絶対来てもらわないと困ります。
来ないのなら「会社に行きますよ」とか、「おうちの前で待ってますよ」とかあまり言いたくないけど
そこまでしないと来て貰えないのかと心配になっています。
どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。

どなたか知恵をください。
宜しくお願いします。

夫の浮気が発覚しました。相手の女は同じ会社の人で今度うちに来て謝罪させる予定です。

数ヶ月前から会社の人たちと飲みに行く回数が増えたり、休日出勤といい今までそれ程
多くなかった休日出勤が増えたりちょっとおかしいなということがよくありました。
それでこの前の日曜日に、テーブルに置きっぱなしだった夫の携帯電話に
浮気相手の女からメールが入り、「○○さんからメールきてたよ」
と伝えると顔色が変わりました。私「休日に何の用?」 夫「なんでもないよ」
私「なら携帯見せて」 夫「絶対見せたく...続きを読む

Aベストアンサー

> どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。

簡単です。

「貴方と夫の不倫に関し、お話合いをさせて戴きたく、誠に勝手ながら、〇月×日までに貴方のご都合が宜しい日時を、書面にてご連絡下さい。
場所は拙宅を考えておりますが、貴方に不都合が有りましたら、併せてご連絡願います。
万一、貴方のご連絡が、この期日を過ぎた場合、あるいはご連絡戴いた日時にご来訪戴けません場合、やむを得ず当方は、直ちに本件解決に向けた法的手続きに着手致します。
当方が法的手続きを着手致しますと、貴方には多大な不利益が生じますこと、老婆心ながら申し添えます。」

って感じの手紙をしたためて、ご主人から相手女性へ手渡しさせれば良いでしょう。

もしこれでも相手女性の訪問が実現しなければ、質問者様は躊躇せず、弁護士を訪問すれば良いです。
不倫の示談交渉や、慰謝料請求訴訟なんて、チョロイ仕事です。
弁護士も気軽に引き受けてくれますし、こういうのが得意な弁護士も居て、そういう弁護士なら大喜びですヨ。
弁護士なんて、そんなに敷居が高い存在じゃないですから。
気軽に訪ねてみて下さい。

「会社に行きますよ」などは、言わない方が良いと思います。
もしホントに係争などになった場合、質問者様が負けるコトは無いとは思いますが、相手方は「質問者様から脅された」などとゴネられる要素にはなる可能性が有ります。
変なコトはなるべくしないで、事務的にやって下さい。

ついでに言っておきますと、相手女性が来た際には、ICレコーダなどで、会話を録音しておいた方が良いです。
あるいは、禁止事項等を念書にし、署名・捺印させて下さい。
これらは証拠になります。

実情は、ご主人の二枚舌とまでは言いませんが、ご主人が相手女性に「行くたく無い!」なんて言われたら、ご主人はそれ以上強くモノを言える関係・状況では無いんだと思いますよ。

質問者様と相手女性の関係は、明らかに質問者様が被害者ですから、質問者様は相手女性に強く出れますけどね。
でもご主人と相手女性の関係などは、質問者様は完全には把握出来ないでしょ?
たとえば、相手女性が「お宅に行くくらいなら、上司にあらいざらいブチまけて、会社を辞める!」なんて言ってるとしたら、ご主人は手の施し様が無いんじゃないかな?

だから、ご主人を仲介役にしない方が良いと思います。

> どうしたらうまく来て貰えるでしょうか…。

簡単です。

「貴方と夫の不倫に関し、お話合いをさせて戴きたく、誠に勝手ながら、〇月×日までに貴方のご都合が宜しい日時を、書面にてご連絡下さい。
場所は拙宅を考えておりますが、貴方に不都合が有りましたら、併せてご連絡願います。
万一、貴方のご連絡が、この期日を過ぎた場合、あるいはご連絡戴いた日時にご来訪戴けません場合、やむを得ず当方は、直ちに本件解決に向けた法的手続きに着手致します。
当方が法的手続きを着手致しますと、貴方には多大な不利...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報