アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

用事は無いけど、心の健康のためにも、出かけたいという時、皆さんどうしてますか。

出掛けますか。
無用な外出はしませんか。

出掛ける場合、どんなところに行きますか。
そうした時、どんな所に出掛けたことがありますか。

A 回答 (18件中1~10件)

 こんにちは。


 体調が良ければ出掛けますが、そうでなければ家に居ます。
 出掛ける場合は、カフェにお茶とスイーツを食べに行きますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空白を埋めてくれそうです。

お礼日時:2012/10/16 14:12

無用な外出しまくりです



1~2時間なら食事+スーパー+本屋ですが
数時間出たい時はインターネットカフェですね
インターネットカフェなら漫画読んだり
ネットしたり寝たり出来ますから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネカフェですね。
家ではそんな漫画ありませんし。

そういった需要はありそうです。

お礼日時:2012/10/16 14:12

こんにちは(^^)



週末は、いつも、用事も無いのに出かけてます。

シルバーショップと、雑貨店に行きます(^^)
遠出できる時には、楽器店に行きます。
ギターを見たり、楽譜をみたりしてます。

この、無用なお出かけが、
私の一番の楽しみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無用なお出かけ=一番の楽しみ

印象的なお答え。

お礼日時:2012/10/16 14:10

目的もない行動はカロリーも金も時間もただの浪費なので、mm単位でも動きません


利益の無い行動は無駄しか生みません。
そもそも 何かの欲求があるから、立ち上がって靴履いてその場所にいくんでしょ?
それも無ければ 夢遊病か前頭葉機能欠損で病気です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mm単位でも動かないは徹底的ですね。

お礼日時:2012/10/16 14:09

無用なお出かけこそ至福。


お金遣っちゃいそうな場所は
危険だから、例えばデパートとかね。
タワーレコードとかで試聴したりドトールとかで
集中できないけどボケッとしてるのも
恥ずかしいかな?なんて勘違いし文庫本を
ひろげたまま。あとパソコン持ってないから
ネットカフェ、おしゃれな喫茶店は
落ち着かないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドトールボケッとは結構癒されそうです。
おしゃれな喫茶店は落ち着きませんね。

お礼日時:2012/10/16 14:08

内田百閒の有名な随筆「阿房列車」にある通り、



「何にも用は無いけど、列車に乗って大阪に行こうと思う」
(だったかな?)

って感じですかね。用のあるなしと、列車に乗って旅立つ
ことは全く別物です。行きたいと思えば行く、これが正しい
態度で、行き先の「用」の有無は関係ないのです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

行ってみるとやりたそうな事も出てくるというスタンスですね。

お礼日時:2012/10/16 14:07

昔は、本屋(古本屋を含む)で立ち読み、


ビデオレンタルに行ったり、デパチカに行っていました。

最近は、畑を始めたのでもっぱらそっちですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

健康的ですし、実際の自然を知れますし、毎日に変化があり、頭も使え、実質的ですね。

お礼日時:2012/10/16 14:06

今年のお正月に特に行く場所も無くて、ダラダラ過ごしているのにも飽きて、一人で六本木ヒルズまで美術展を見に行きました。


三が日中なのに意外と混んでてビックリでした。

普段なら地元の駅ビルや商店街をぶらぶらしたり、古本屋さんで本を物色しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6本木ヒルズは今でも賑やかなんですね。

お礼日時:2012/10/16 16:02

犬を連れて歩いて30分くらいの大きな公園に行ったりします。


帰ってくると頭がスッキリしたような気がします。
昔はプラネタリウムとか行ったこともあります。
当時はあまりひとがいなかったですが、
最近行ってみたら改装されていて混んでました。
椅子が良くなっていて途中で少し眠ってしまいました・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康的ですね。
犬との絆も深まりそうです。

お礼日時:2012/10/16 16:02

こんにちは。



気の向くままに、車を走らせています。
峠や、海岸線で、停車して(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~っと
景色を眺めているのもいいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

峠もなかなか良いですね。
対象が自然であることが鍵ですね。

お礼日時:2012/10/16 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています