dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「この日は!」どうしても行きたくないような用がある時、相手が納得したり、仕方ないと思わせる嘘の用事や口実を教えてください。

結婚式や法事、身内が倒れたなどの嘘は、あとで分かってしまうことなので使えません。

当日に体調不良などで切り抜けるのは、相手に迷惑がかかるので何日か前に「行けない」と言いたいのです。1,2週間前に通用するいい口実(方法)はないでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。


〔参考までに大まかなプロフィール〕
大阪在住
20代前半

アパートで一人暮らし
学生
バイトは今はやってなくて下旬にする予定

ほかに何か付け加えるべきことがあれば後ほど伝えてください。

A 回答 (3件)

その日は生憎オカンが一人でちゃんとやれてるのか(一人暮らしを)チェックしにくるねん。

 
で、ちょっと街を案内したり、食事したりする破目になってさ・・。

みたいなのはどうでしょうか。
実家との距離関係なんかによっては苦しくなるかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が大変遅れまして本当に申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:06

こんにちは。


アパートの点検日(ガスとか電気とか適当に)で、在宅するよう言われたから外出できない、はどうですか?
これはだいたい2週間前に通知が来るんです。

代金引換の荷物を受け取るから、家にいなくちゃならないとか。

絶対出席したいセミナーやミーティングの予定が入ったとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が大変遅れまして本当に申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:07

バイトの面接が入りそうだから、ゴメン・・・とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅れまして本当に申し訳ありませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/24 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!