プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトを観ようとしたらムービーが未ロードと表示されたので、一旦アンインストールして
そのサイトの推奨バージョンを見たところ、flash player8 と書いてあったのでアーカイブから
ダウンロードしてインストールして再起動したところ、インストールされていませんでした。
念のため仮想OSでxpでやってみましたが変わりませんでした。なぜでしょうか。
ちなみにサイトはway back macine 経由で閲覧しています。

A 回答 (2件)

Flash Playerはすでにサポートを終了しております。

そもそも、8って、2008年頃ですから・・・ Windows7の発売前
Adobeが動作確認を行っていないのは言うまでもありません。
IE8が提供開始されたものも2009年ですから
IE7以前のものなら動作するかもしれません

やはり、セキュリティー的にも、11.4など最新のものにアップデートしてください

古いバージョンでしか動作確認をしていないなかったり、それから、更新もせずに放置しているから、古いバージョンを推奨としていたりします。
基本的に最新バージョンでも表示出来る場合が多いので、最新のものにしてください。
もしくは、そのサイト管理者に、現行のバージョンで表示出来ないから、対応するようにとの連絡をとるのもよいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バージョンを戻したら動作しましたがムービーをロード出来ませんと表示されてしまいました。。。
閉鎖されてる(?)サイトの過去の状態を復元したのでもともとファイルがないのかもしれません。
念のため連絡をとってみます。

ブラウザは?

>インストールされていませんでした

IEの場合「ツール」「アドオンの管理」で無効になっていませんか?
XP以降Administratorでログオンしインストールするソフトがあります。
Vistaでは、プログラムを右クリック「管理者として実行」(UACを解除し)インストールする必要がある場合もあります。

この回答への補足

XPでIE8のアドオンを見ると有効になってるのを確認しました。
7のIE9のアドオンでも有効になってました。
しかしホームページはインストールしてくださいのページになってしまいます。
またIE9ではこのページではアドオンを実行できませんでしたと表示されてしまいます。

• 0