dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソニーデジタルカメラP-5用のバッテリー、【NP-FC11】で安くておすすめメーカーの互換バッテリーありますか?
ご回答の程、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

SONYのDSC-P5はNP-FC10が標準ではないでしょうか。


http://bedr.net/pc_dsc_p5.htm

安さに重きを置きますと、中国製ですが、ロワの商品でこんなのがあります。
http://www.amazon.co.jp/DSC-P10-P9-P8-P3-NP-FC10 …
ロワも全てのバッテリーに日本製セルの商品を用意しているわけではないですし、仮にあったとしても、安いという感じではないです。
メーカー純性に比べれば確かに安いんですけどね。
上記の中国製のバッテリーは、少なくともレビューを書いている6人は満足されています。
これをどう判断するかですね。
もちろん何があっても自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、自己責任で使用してみようかと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/18 19:10

一応、このようなページがありました。



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/esperance/194/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/19 17:21

いやー、純正品ですよ。



なにがなんでも純正品ですね。

互換品なんてとんでもないですよ、
って普段から言ってる人がいるでしょ。

ま、しいて言えばケンコーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/19 08:03

純正以外のバッテリーの使用については完全に自己責任であり、たとえ保証期間中であっても修理は有償になるか受けてもらえないかもしれません。


熱による膨張でカメラから取り出せなくなった、液漏れした等の話をよく聞きます。
最近のカメラや動画カメラのバッテリーはROMを搭載していて、充電回数やバッテリー状態の監視を行っている者がほとんどであり、互換分ではこの辺りも怪しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、ご指摘された事にも注意をして考えてみようかと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/18 23:19

私も最近ロワジャパンから互換バッテリーを買いました。



買ったばかりでまだ実際に使用してはいないのですが、ロワで互換バッテリーを買うと充電などについての注意事項が書かれた説明書がついてくるはずです。

その説明書に従って使用していれば問題は起きないはずですが、中国製セルで(ロワで扱っている)他と比べてあまりにも安すぎるものは警戒したほうがいいでしょう。そういうモノは当たり外れが大きいと思います。
で、ハズレだと判断できるのは使い始めてからそれなりに経過してからになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、ロワジャパンの互換バッテリーを使用してみようかと思います。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/18 19:13

ロワジャパンの日本製セル使用品。


何度も、互換バッテリー買ってますが、純正品に劣りません。
ただし、自己責任で願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答大変有難う御座います、今から検索してみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2012/10/18 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!