プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Autocad Mechanical2008にて

「挿入」-「stepin」でステップデーターを読み込み中にエラーでシャットダウンしてしまいました。

パソコンを再起動してファイルを開くコマンドでダイヤログボックスがでなくなってしまったので

「FILEDIA<1>」とすれば通常の「開く」等でのダイヤログボックスは表示するのですが

「挿入」のstepin(out)コマンドとigesin(out)コマンドは相変わらずダイヤログボックスが表示出来ません

どのようにすれば表示が戻るのでしょうか?

サービスパックはsp2まで当ててあります。

A 回答 (2件)

ダイアログボックスで検索すると解決策がでませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探し方が悪いのか3日探してもFILEDIAの記述は出てくるのですが・・・

と、このお礼を書いている時に思いついたのですが

FILEDIAってFILED(フィールド)+DIA(ダイヤログBOX)の事?
って事は・・・

コマンドで出てくるダイヤログだから

コマンド+DIA??

と思い色々試したところ


CMDDIA

と言うもので解決いたしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/26 14:31

再インストールしましたか。



設定で変えられる状態ですので削除してから、再びインストールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運用当初は再インストールで対応していましたが
最近結構な頻度で読み込み時に落ちてしまうので・・・

どうやらキャティアのv5が広まり
そのソフトから作ったstepデーターで
その中でもv4のデーターを取り込んで作ったものが
結構な確率で落ちます。


設定で変えられる状態とは?
どのような設定でしょうか?

落ちる原因がなんとなく特定されてきているのですが
実際に読み込むまではわからない状態です。
落ちる度に30分かけて再インストールではちょっと・・・
と、いう状況です。

お礼日時:2012/10/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!