プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの入力で半角英数字が出力できず、ログインが出来ない状態です。どうしたらよいか。解決策を教えてください。

A 回答 (4件)

Windows機で、パスワード入力欄がかなロック状態になって英数が入力できない場合は、[Ctrl]+[Shift]+[ひらがな/カタカナ/ローマ字]を試してみてください。

パスワード欄では、IMEは強制的にOFFにされますので、IMEツールバーを使ってかなロックをはずすことはできないはずです。
    • 0

右下の、【あ般】と出ている「あ」のところを押すと、半角英数というのが出てくるのでそれを押すと半角英数字になりますよ!!

• 0

日本語入力をOFFにする。

これが一番早いのではないでしょうか?

F8キーで半角変換する。
お使いのIMEによって異なりますが、テンキー付きならテンキーは半角など細かい設定もできます。

IMEの正式な使い方を覚える。
キーボードの操作を覚える。(ノートPCなどFnキーと組み合わせたりするものもあります)
    • 0

USB接続のキーボードを家電ショップから買って来てこれを繋ぐというのが一番手っ取り早い方法です。

安いのだと千円くらいで売っていますよ。
    • 0