dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、zoomのG2.1Nuというマルチエフェクターで
ヘッドフォンを通してギターを弾いて遊んでいます。

この度、ZoomのGFX-8(かなり古いものらしいのですが)
という物が手に入ったのですが、こちらもG2.1Nuと同じように
ヘッドフォンを通して遊べるものなのでしょうか?
もしくは他にアンプなどを用意しないと無理なのでしょうか?

本体しかないため、まだまだ付属品を揃えないといけないのですが
どなたか所有されている方やお解かりになる方がいましたらお願いします。

A 回答 (7件)

AD-16はDC9Vですから不足です。


AC電圧タイプは先述の如く内部に整流回路を持っていてACはダイオードで直流化、DCも接続極性に関わらず
整流するのでAC/DC共用できるのが特徴です。
DCの場合は負荷の消費電流を満たしている事と結果的に動作させる事が出来る電圧、少し高めの電圧のアダプターが適しています。

Webに「DCプラグ」1ページ目 http://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q= …

先述の如く小型トランスで自作も出来ますし完成品のプラグを交換しての対応も出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も有難うございました。
AD-0008というアダプター購入しようと思います。

お礼日時:2012/10/20 01:31
    • good
    • 0

ACにも使えるのですが通称DCプラグ、


そのサイズ変換アダプター ;https://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
G2.1uのアダプターはプラグの大きさが違って入らなかったんですが
大きさがあうDCプラグを買えばよいということなんですね。
でも今少し調べたらアダプターがAD-0006Aというもので9V見たいなので
プラグ購入しても無理そうですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2012/10/19 16:15

OKです。


機器や素子自体も許容範囲にかなりの幅があります。
機器自体は自分の回路に必要な電流しか取り出しませんので大きな定格電流の電源でも支障なく使えます。
家庭内の同一コンセントで大小様々な機器が支障なく使えているのと同じ原理です。
プラグおよびサイズ変換プラグも市販されていますのでどうにでも対応できます。
先述の如くDC電源でも使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かります。
ACアダプター購入して試してみたいと思います

お礼日時:2012/10/19 16:00

アダプターの探し方 :



「ac / ac アダプター ac12v」等で

例 ; http://www.amazon.co.jp/TDC-Power-AC-AC%E3%82%A2 …

(中身は小型トランス、使い易くしただけの物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
G2.1Uのアダプターだとプラグが合わなかったので
購入しないと駄目だと思っていたんです。

電源AC12V 500mAで検索すると
ヤフーだとトップで楽天のショップで4タイプの変換プラグ付き
の商品が出てくるんですが
AC12V 500mA以上であれば後はプラグが合えば
確実に使用OKということでよいのでしょうか?

お礼日時:2012/10/19 13:07

Webに「zoom gfx-8」1ページ目 

http://www.google.co.jp/#q=zoom+gfx-8&hl=ja&biw= …
現状1ページ3項目でオペレーションマニュアルが出て来ます。

ACアダプターはサウンドハウスにAC12Vタイプが品揃えされています。
電流容量は品揃えされている大きいもので問題ありません。
(今現在、新しく導入の認証システム異常の為リンク不能)

参考に ;(このタイプは手持ちのDCタイプ等でも使えます)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
この機種を調べてサウンドハウスに飛ぶと
アクセスできなかったんです。

アダプター購入で今のと同様に遊べそうですね。
どうも有難うございました

お礼日時:2012/10/19 12:50

本格的マルチで同じ様に使えますが同様以上の製品です。


http://www.zoom.co.jp/japanese/products/gfx8/
AC12V 500mA以上のアダプターで使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
今持ってるものよりいいものだったんですかぁ。
今のも持て余している状態だけどちょっとこちらにも
チャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2012/10/19 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!