プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を電話の途中で激怒させてしまい、数日後いてもたってもいられなくなり、遠方の彼の所まで車を飛ばして勝手に会いに行きました。突然来た事を怒りはしましたが、話を聞いてくれました・・・がしかし、彼は私との関係は壊れたものと思って、私が謝っても許してくれませんでした。会いに行く時点で、ここまで彼が考えているとは知りませんでした。今まで悪かった所は直すからと言っても、それを信じるわけにはいかないと言われ、今すぐこの先どうするかの返事もできないと言われました。
はっきりした返事を聞けないと、帰るに帰れないと言い張り、彼に懇願しました。
彼が一言くれた答えは、私たちの関係は一度壊れたから、新たに一からやり直すことは考えてみると言ってくれ、次に会うことだけは約束するからと。

一度壊れた男女関係の修復は、不可能だという一般論をよく聞きます。
皆様の経験上、やりなおして上手く関係が修復できたカップルの方はいますか?それとも、上手くいかなかったのでしょうか。

努力で、また実を結ぶ結果につながることもありますよね?

すべての例が私の彼に当てはまるわけではないのですが、過去に経験したことがある人の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

自分で悪かった所は気づいています。怒る彼がみたくてわざと困らせていた私が悪かったのです。彼に非はありませんでした。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

私は彼の立場になった事があります。

何回言っても別れるまでには至らないだろうと思っていて同じ事を何回も繰り返されました。私の場合、完全に別れた後、それらを直してから連絡が来ました。
結局、私には他に好きな人が出来た為復活はしませんでしたが、その行動自体はとても嬉しかったですね。まぁ結局繰り返していたようですが。。。

そうですね、本当に変われるかはあなた次第です。
現夫も色々やんちゃな事しでかしてくれましたが治りましたよ(多分^^;)
彼と復活しても、あなたが慣れてしまって彼の優しさにまた甘える事があったとしたら絶対に許してくれないでしょうね。人間関係は友達でもなんでも修復は難しいです。
今迄は普通だった事も、壊れると素直に受けとめられなくなります。それを乗り越えようと思ったら、並大抵の努力では厳しいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかってます。
並大抵の努力ではだめだということ。

人間関係の修復は、本当に難しそうです。
でもやってみます。

最初に男女逆転の話なので参考になるか

わかりませんが、お許し下さい。

私はAという男性と付き合っていましたが
私から一度別れました。
Aの態度、言葉に人間性を信じられなくなり
(ここではその内容は省きますね)
どうしても一緒に居たくなくなりました。
Aは私にすがりました。
「絶対変わるから、だからやり直してほしい」
私は最初断っていましたが、彼の一生懸命さに
「本当にこの人は変わるかもしれない」
と思い、再度付き合いはじめ、1年後には
結婚もしました。
しかし、彼は変わってませんでした。
人間的に、どうしても受け入れられない
ことがあり、私は彼の子供を産みたいとも
全く思えず、昨年離婚しました。

彼には彼にあったいい人が絶対いると
思います。
「と生きていくのは難しいと
心底思いました。だって、Aといるときの
私はやっぱり本当の私ではなかった。
Aは本当の自分を出してたけど。。。

彼があなたのことを『人間的に受け入れら
れない性格を持った人』と思っている
わけでないなら、またやり直せることも
あると思いますよ。

彼が好きなら、本当に頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

彼が好きだから、頑張ってみます。
ありがとうございます。