プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年ほどつきあった彼がいます。とてもやさしい彼ですが、ちょっとタルく感じることも度々ありました。

初めはお互いに結婚したいねと言っていました。彼の両親にも「将来結婚しようと思っている」と紹介されました。でも、時期の話になると、彼は「将来的に結婚したいけどすぐにはできない」とずっと言っていました。

4ヶ月ほど前、私が近々の結婚を諦めかけたとき、猛烈にアタックしてくる人がいました。はじめは断っていましたが、だんだんその人の熱意に私も惹かれていくようになりました。「好きな人ができちゃった。」そのことを彼に言うと、彼のお尻に火がついて、すぐにでも結婚しようと言ってきましたが、好きな人ができたのに結婚しようと言われても遅い気がしました。でも結婚という大事なことなので、焦って答えを出さなくてもと思い、そのままになっています。


「好きな人ができちゃった。」と彼に告げて以来、会う回数も激減しました。が、彼の態度はそのことはなかったかのように繕っている感じです。

今まで彼に優しくしてもらってるので、私も彼に優しい気持ちがあります。情とでもいったらいいのでしょうか。情がある以上、私はまだ彼を愛しているんでしょうか? 


それとも、けれど結局は、万が一、彼を選び結婚しても、これから先はもう上手くはいかないですか? 一度愛した異性への愛が消えたら、もう二度と愛情は戻らないとどこかで聞きましたが、本当ですか?みなさんの経験上どうでしょうか?

悶々と毎日を過ごしています。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 > 4年ほどつきあった彼がいます。

とてもやさしい彼ですが、ちょっとタルく感じることも度々ありました。

 > 初めはお互いに結婚したいねと言っていました。彼の両親にも「将来結婚しようと思っている」と紹介されました。

 4年間付き合っていたのであれば性行為持ったと思いますが
 あなたにとって彼は初めての男性だったのでしょうか?
    • good
    • 2

元には戻りませんが乗り越える気があれば進歩はできるでしょう。



お互いがやる気を持っているうちにどれだけ深められるかではないでしょうか。

新しい人と付き合ってもはじめはいいでしょうが
どちらかがやる気を失えば二人の関係は深化しなくなります。

付き合うなら進歩する気のある相手がいいでしょう。
進み続けていれば愛にたどり着きますから。

相手に、愛にたどり着くために進歩する気があるのかどうか
見極めるべきですね。

取り繕うだけではもうもたないのでしょう。
    • good
    • 5

こんにちは。



男性です。

猛烈にアタックして来た男性を仮にAさんとしましょう。

結局は質問者様の気持ち次第なのだと思います。
彼を選んでもAさんを選んでも後悔するかもしれませんし、
仮にどちらを選ばなくても後悔するかもしれません。

質問者様が迷いながら信念なく決めた道は後悔するでしょう。

それと、彼への気持ちが分からなくなっている今、一旦彼からは
離れた方が良い様に思います。

愛情が元に戻るか? 元の関係に戻れるか? というと
【元に戻る事はあり得ない】と思います。

質問者様がAさんを好きになった事、それを彼に告げた事、彼が
それを受け止めた事・・・これらは無かった事に出来ない事実です。
これらを無かった事にして【元の様に】は絶対にあり得ません。

一度、彼ともAさんとも距離をおいて冷静にご自分の気持ちを
再確認してみる事が必要と思います。

Aさんへの気持ちが本物なのかどうか。
熱意に絆されただけではないのか。
本当に「この人とならば・・」と思える人なのか。

彼に対しての「情」がナニモノなのか。
愛情なのか、人情なのか・・・
ただ、彼を選んだ場合は【元に戻るのではなく新たに再スタートをきる】
という覚悟が必要でしょう。
彼ともよく話し合わなければいけないと思います。

どの様な道を選択しても「これで良かった。」と思える様にじっくり
考えてください。

「結婚」がしたいのか。
「〇〇と」結婚がしたいのか。

質問者様の人生の岐路です。
悶々と考え込むのもアリでしょう。
考えが路頭に迷ってしまうのもアリでしょう。
身近な親身になってくれる人に相談するのもアリでしょう。

しかし決して「楽な方」へ流されないでくださいね。
辛い時は楽な方へ流され易くなります。

一度、二人と距離をおいて、しっかりと真正面からご自分の気持ちと
向き合ってください。
    • good
    • 0

こんにちは。



恋愛感情が一時的に薄れても「信頼関係」がお互いにあれば修復は出来ます。

しかし、お互いの一方が相手に対して信頼出来なくなったら修復は出来ません。

彼に「好きな人ができちゃった。」と告げたことで、彼がアナタに対する信頼を損ねたなら修復は困難です。

信用出来なくなった人を心底から愛せる人は男女を問わず、世の中にはいないと思います。
    • good
    • 0

>「好きな人ができちゃった。


気持ちだけで(肉体的に)二股をかけていなければ、
現在の相手と結婚をしてもシコリは残らないと思いますよ。
芸能人に思い入れたとの大差無いですから。

二股を掛けていたら、終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています