アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半。男。
人生楽しいことなし。

人とうまくできない(友人わずか)
勤めていた会社は買収、リストラ、失業期間有
現在の年収は最初の会社の初任給以下
展望なし(転職活動うまくいかず)
誰にでも優しくしようとするせいか、後輩になめられやすい

自分の好きなことをやって楽しいことをしてたわけでもなし
人生どうしたいかという展望もなし。

こんなことであれば頭空っぽにして世間の価値観に沿って公務員やら
最初に就職した大企業に居続けたり、内定をもらっていた半官半民の安定した
会社に入ればよかったなどと思うこと多数。


人間関係で嫌なことばかり思いだし、
現在嫌なことがあれば、こちらももちろん言い分を主張するが、
後でどんなことされるかわからないということからあまり強く言えない、
それを誤解されてなめられることがよくあります。

自分で考え資格だったりスキルアップに努めているのにそれが全く
使える状態にない。
転職活動でもいいところまではいくのに内定には結びつかず。
もう手遅れではないかと思います。

腐りかけのたまごのような嫌な臭いがします。

に音源関係もだめ、仕事もダメ、。プライベートもダメ、
全てがだめだめ。

能力もなければ人間的な力もないからどうしようもないんでしょうね。

自分にむかつきます。いったいどうしたらいいものか。

最近朝起きると吐き気がしてもうずっと寝ていたい感じです。
このまま腐って生きていくだけでしょうか。
アドバイスください。

A 回答 (8件)

おはようございます。



自分で自分の首を絞めている、、、そんな感じがします。

大学の時の友達や、仲間、そして、支えてくれている彼女がいるのでしょ??
貴方を取り囲む、僅かでもいい、悩みを共有してくれる人がいないの??

全てがダメ。
でも、そんな自分にむかついているんだよね。

貴方は、自分も、他人も、一部分しかみていない。
それも、欠点ばかり、、。

「職場うつ」かなぁと思います。

☆頭が重い
☆眠れない
☆肩が凝る
☆腰が痛い
☆だるい
☆食欲がない
☆興味が湧かない
☆気分が落ち込む

上記が「うつ」の症状です。
1つでも、症状があれば、専門の病院への受診をお勧めします。
自分の力だけで治せるものではないから。


前回の私の回答は、私の判断ミスでしたか?
1歩も2歩も成長した貴方を、とても嬉しく感じていました^^

諦めたら、それで、人の成長は止まってしまいます。

私も、今年は、今までにない苦しい年でした。
でも、友達や、信頼できる人に、相談しながら、
辛くてどうしようもなくても、
自分なりに答えを模索しながら、
1つづ答えを見つけ、一段ずつ、階段を上っているところです。

幸いにも、私には、「私を待ってくれている人」がいます。
貴方が、現在、 腐りかけのたまご の状態 で、自分を全部否定している中、
それを見守ってくれている人はいますか?
貴方が、立ち直ってくれるのを待ってくれている人はいますか?

多分、貴方が気付いていないだけで、そういう人は必ずいると思います(^O^)

四角四面に何でも受け取らず、
人も、性格も、言葉も、何でもそうだと思いますが、
あらゆる面、多角多面から、距離を置いて、よく咀嚼して、
行動を起こすなり、発言した方が良いと思います。

このまま腐っていくのも、
一念発起して、頑張るのも、貴方次第です。

一番大事なことは、自分を大切にして、自分を信じ、貫くこと。
苦しい、辛いのは貴方だけじゃないってことを忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多角的に物事を見て咀嚼する、重要だと思い、意識しているのですが
どうしても感情的にネガティブな方向へ行ってしまいます。

つらいのは自分だけではない、そう思うことにします。

お礼日時:2012/11/17 11:12

直木賞だか芥川賞だか忘れてしまいましたが、賞をとった人で今、年収2億円の人がTVに出てました。



39歳までフリーターだったそうです。

質問者さんは大器晩成型かもしれませんよ。

ちなみに私もかなり腐敗してます。というか半分死んでます。

私は大器晩成型なので、今はダメでも人生の後半は凄くなると自己洗脳してます。

ずっと自分に暗示をかけてそのまま終わるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大器晩成型という自己暗示、自分でもかけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 11:06

挫折の時期は誰にもあるものですが、辛いトンネルです。


人間良い方にも悪い方にも、自分が考える事しか実現しません。

あなたが今「腐りかけで、このまま生きていくのかも」と思うなら
それが実現します。
「このまま腐ってたまるかー!!」っていう精神を忘れないでください。

あたしは大学在学中に鬱になってから、アル中とか異性関係でボロボロ、
地元に戻り夜の仕事をしてて、深夜に泥酔してタクシーで暴れて放り出されたり
道路に倒れてたら別のタクシーに「危ないから乗りなさい!」って拾われたり
世の中悪い事も良い事もあるんだな~って
バカながら思いました。


やっぱり腐ってはいけないと思い、
東京に戻り、転職して会社員になりました。都心は合わないけど…

自分が考える事は全て実現できます。
諦めないでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、腐ってたまるかという精神が今の自分にはないのだと思いました。

回答ありがとうございました。

水商売から会社員になるなんてすごいです。

お礼日時:2012/11/17 11:07

そんな人間ごまんといます。


この世は腐った人間が
半分以上をしめてますので
多数決で腐ってる人間の勝ちです。
勝ち組が少数派なのです 
 
故に貴方が腐ってないし負けてる訳じゃありません。
 
安心して下さい普通です。
むしろ勝ち組です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/17 11:08

いやー、友人居るし、大企業に入れたり、他でも正社員になれてるんですから


あなたが思うほど駄目駄目ではないですよ
友達ひとりも居ないニートとかフリーターが言う台詞です

就職活動大変かとは思いますが
100社200社受けるつもりで、気長に続けて欲しいです
きっと拾ってくれる会社もあります
頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/17 11:08

腐敗も発酵も


細菌の力で食品の性質を変えるって事で、根本は同じ物です
人に良い働きをするのが発酵
悪い働きをするのが腐敗
なのですが、
腐敗した物でも人の役に立つ場合が有るのです
その為には、植物の力を借りるのです
人にとって害の有る物でも、植物にとっては栄養になるのです
自分の能力だけじゃ腐敗にしかならない事でも、
人の力を借りる事で栄養になり得ます
人との交友関係を広げましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、交友関係を広げて自分が活躍できる場を探したいと思います。

お礼日時:2012/11/17 11:09

>現在の年収は最初の会社の初任給以下



それでも毎日通う会社があるんですよね?
だったらそれでいいのではないの。
そこで腐ったら、それこそ30代なら
それさえなくなります。
そうなると本当に文字通り身体が腐りかねません。

まだ、リカバリーするだけの若さと体力がある
わけだけど、展望がないのは自分の責任なんで、
自分なりの展望を描けばいいよ。
ただし、楽して、人並みの給料もらって
ぬくぬくとした生活を送るというものではなく、
最低限これだけはやって生きて行けると
いうようなものだけど。

その中で、自分なりの幸せや楽しみをみつけては。

能力、人間力なんてこれからいくらでもつけられますからね。
その気にさえなればなんとでもなりますよ。
ここから10年がある意味、本当の勝負です。
寝る間も惜しんでなにかやってみたら。
    • good
    • 0

ないものを嘆くのではなく、あるものに感謝しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/17 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!