プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE6時代に作成した私のwebページは、IE7ではキチンと見えたのですが、IE8やIE9ではレイアウトが一部崩れます。

IE8やIE9の互換機能を使えばチャント見えるのは知っていますが、私のサイトを見てくださる人の中には互換機能を知らない人もいるかも知れません。
そういう人にも私のサイトがキチンと見えるようにするために、私のwebページのHTML自体をIE8やIE9でも読み取れるものに変更したいと思うのですが、どの部分が不適切で、また、それをどのように修正すれば良いのかが分かりません。

どうすれば良いか、どなたかご存知の方、教えて戴けると大変有難いと思います。

(ちなみに、私のサイトのURLは、http://toto77.com/で、サイト左のメニュー欄に表示されるハートマークは、上から下まで、いくつも連続するように作ってあり、IE7ではチャント連続して表示されるのですが、IE8や9では、一番上だけにしか表示されません。また、本文中の緑の横線も、本来は一本なのですが、IE8や9では、二本の線として表示されます。)

どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

HEADの中に、


<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=7" />
って書けば互換機能の設定いかんにかかわらず、必ず互換表示になりますよ。

詳しくは、
http://blogs.technet.com/b/jpieblog/archive/2009 …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました。

念のためにお伺いするのですが、お教え戴いたとおりにすると、「IE8や9でも、私のサイトがキチンと見えると同時に、IE7でも従来どおりキチンと見える」という理解でよろしいのでしょうか?

何度もお手数お掛けして申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

補足日時:2012/10/21 10:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いか、さっぱり分からず、見当もつかず、困っていました。
親切に教えて戴き、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 09:12

> IE8や9でも、私のサイトがキチンと見えると同時に、


> IE7でも従来どおりキチンと見える

もちろん Yes! ですよ。

でも、FirefoxやOperaとかGoogle Chromeとかのことも少しは考えてほしいところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、FirefoxやOperaとかGoogle Chromeとかのことも少しは考えてほしいところ。

そうですよね。

で、FirefoxやOperaとかGoogle Chromeで見たときに、また、崩れるような事があれば、その時に、また、このサイトなどで質問すれば良いのですよね。

いろいろ教えて戴き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!