プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性が手首に数珠のようなものを巻いてます。
最近よく見かけますが、あれは何ですか?願掛け?ただの流行り?

似合ってるとは言い難く、正直、引いてます。

A 回答 (3件)

男性だけじゃなく、女性もよくしていますね。



風水の効果を期待している場合もありますが、殆どはファッションでしょう。

パワーストーン・ブレスレット
とか言いますね。

この回答への補足

そろそろ締め切らせていただきます。
約1名、とんちんかんな回答がありましたが。
ありがとうございました。

補足日時:2012/11/04 10:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ググったらヒットしました。まさにこれです。
女性用はそれなりにカラフルですね。男性用はかな~り地味ですが。

お礼日時:2012/10/20 19:42

水晶の数珠を手首にまくと悪いものがこないとは聞くのですが、


手首が冷えるとも聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発熱時に効果があれば使ってみたいですね。

お礼日時:2012/10/20 19:46

ネットでの発言には気をつけた方が良いと思いますよ。



中年まで後一歩と言う年齢の者ですが、腕輪念珠(手首に巻く数珠)をしてますよ。
理由は「義理の母の形見」だからです。

元々は、義母が厄除けのために購入したものですが、遺品を整理している時に出てきたので譲りうけました。
義母には生前、大変お世話になったので、その感謝の念から、お風呂に入るとき意外は肌身離さずつけています。

そういった思いで身につけている者にとっては、「正直、引いてます。」と言う表現は、言葉で表せない程の腹立たしさを感じます。

この回答への補足

補足日時:2012/10/20 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2012/10/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!