ブランドバッグを質屋に入れるか、ブランド買取店に持っていくか、どちらがより高く値がつくのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


ブランド品はブランド買取店の方が正確な査定を出してくれます。
それ専門でやっているので、査定の基準となるマニュアル本を持っている店もあります。

質屋は買い取ると言うより「預かる」なので、店により預り金のバラつきがあるのが普通です。
店の人が勘違いして高額を貸してくれる可能性もありますが、その逆も大いにあります。

状態の良いものならブランド買取店が安心出来るのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
ではアドバイス通りに買取店に持っていこうと思います。
丁寧な回答、ありがとうございました。助かりました(^^)

お礼日時:2012/10/21 16:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q常識を持って生きていく事、品格を持って生きていく事、どちらがより大事だと思いますか?

おはようございます。

常識と品格って似てるようで意味は違いますよね。
みなさんは生きていく上でどちらがより大事だと思いますか?
また、「常識がないね」「品がないね」言われるとどちらがより嫌ですか?

Aベストアンサー

>生きていく上でどちらがより大事だと思いますか?

個人的には「品格を持って生きていくこと」ですね。
下品な人達の常識より、そのような常識がなくても品があった方がいいかな。

>「常識がないね」「品がないね」言われるとどちらがより嫌ですか?

誰に言われるか、ですね。
自分にとって、どうでもいい人に言われても何とも思いませんが、尊敬している、ああいう人になりたい、と思っている人に言われるとガックリ来ますから。

QG-SCHOKの買取金額(高山質屋だといくら?)

G-SHOCK 
型番:GS-1200-1AJF

↓参照↓
http://item.rakuten.co.jp/naturum/670138/

これなんですが、お店に行く前に詳しい方に聞いておこうと思いまして。
高山質屋とかだといくらくらいで買い取ってもらえるでしょうか?

多少傷は入っています。決して新しくはないです。
定価は4万弱みたいですが、現在小売では28000~35000円(平均32000円)
とかで売っている状況です。
15000円あればなんとか売ろうと思うんですが、7000円とか言われたら
お話にならないので売るつもりはないです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

傷入りではね・・・
いいとこ5000円でしょう。7000円だったら超ラッキーって
感じじゃないですかね。
10000円オーバーは、新品同様に傷無し/汚れ無し、
外箱/説明書等全ての付属品が欠品無しならどうにか。

Qブランドバッグ等の処分

急遽お金が必要になったので、身の回りの最近あまり使っていないものを売りたいと考えております。
主に衣類やブランドバッグを売ろうと考えています。

教えてgoogleで調べてみたのですが全体的にはやはりネットオークションがいいという印象を受けました。

買取価格というのを最重視するとやはりネットオークションなのでしょうか?
以下のものを売るとしたら何が一番適切なのか教えてください。

【品物】
・ブランドバッグ(箱、保証書等はない。型は古い。使用感がある。)
・ブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。)
・ノーブランド衣類(Tシャツ等もあり。使用感がある。)

【考えている方法】
(1)ネットオークション
(2)質屋
(3)フリーマーケット
(4)リサイクルショップ
(5)古着屋
((4)と(5)は一緒でしょうか?)

どなたか詳しい方や実際に経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

やはりネットオークションでしょうね。
物によっては売れるまでに時間が掛かるとは思いますが・・・
写真(画像)を用意したり、色々手続きが必要だったりしますが。
手に入るお金と言う点ではもっとも大きいと思います。

(1)ネットオークション
準備必要・手続き必要・売れるまでに時間がかかる(売れないということも)
手に入る金額はそれなりに大きい

(2)質屋
(4)リサイクルショップ
(5)古着屋
買取価格は程度・新旧・人気によって大きく異なる
(新品価格の10~70%程度まで)
物によっては買取出来ない場合もある。
自分で判断できない場合、安く買い叩かれることも。
すぐにお金が手に入る。

(3)フリーマーケット
あまり高額なものは売れない。
準備の方が大変。
全く売れない・もしくは投げ売りなどで思った金額にはならないかも。
出店費用の方が高くつくかも。


すぐにお金が欲しいなら多少の損はしても買取店へ

時間がかかっても高く売りたいのならばオークションへ

ヒマならばフリーマーケットへ

Qリサイクルショップの買取値は?

こんにちは
うちまだ利用したことないのですが
リサイクルショップに本とか電気製品とか古着とか
いったいいくら位で買い取ってもらえたか教えてください
めちゃくちゃ安く買い取られるって噂ですが実際はいくらかおしえてください
なんでもええですお願いします

Aベストアンサー

買い取りは本当に安い値段ですよ。
本も古着も1点10円とかそんな感じです。
(ブランド衣料品で、それほど傷みがひどくないものはもう少し高いことがありますが
それでも笑っちゃうような値段をつけられます)

リサイクルショップの買い取り値段は「ゴミに出すよりもいいかな」という程度。
期待して査定に出すと「えー、あんなに高かった服なのに~」と悲しくなるくらいの査定が出ますから
あまり期待しないでいて、意外に高く取ってもらえたらラッキー、くらいのつもりでいたほうがよろしいです。

あまり具体的な話でなくて申し訳ありませんが・・・。

Qブランド買取価格の相場はどのくらいですか。

使わない新品のブランド品が数点あります。
質屋はどのくらいの値段で買い取ってくれるものでしょうか。
店舗によることはもちろん、状態や人気度、年数などによって値段が
違ってくることは重々承知です。
ですので経験者の経験談や、知人の話(信頼のおける)などを聞きたく思います。
質屋が遠いので、わざわざ持って行く価値はあるのかないのかの判断の参考にさせてください。
ちなみに売りたいものは、
・ブルガリホワイトゴールドリング(Zero1って言うヤツだと思います。)   使用2回  750ドル
・ブルガリ小銭入れ 黒 未使用 2006年11月購入 200ドル
・プラダ 二つ折財布 エナメル 未使用 2006年11月購入(証明カード?有) 330ドル
・ティファニー ピアス 未使用 500ドル
などです。 すべてUSドルで購入してます。すべて箱付きです。
これくらいのブランドだと二束三文でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

質屋さんはある程度の基準があって
プラスアルファーは需要と供給で変わってくると思います
良く売れているお店がいいと思いますが

ご参考までに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報