プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は俳優を目指しています。高校生です。

芸能事務所の選び方を教えていただきたいです。
自分で候補としているのは

ブレス、スターダスト、スペースクラフト、アミューズの4つです。

ブレスさんは小さいなりにしっかりしていそう。でも麻生久美子さんしか有名な方がいない。
スターダストさんとアミューズさんは有名な方が多数いらっしゃるので。
スペースクラフトさんはスタッフさんの感じがいいという評判だったので。

とこのような理由でのチョイスです。
小さい事務所か大きい事務所かどちらがいいのか(結局は自分次第だとは思うのですが…)、また各事務所について知っていること、他に評判のいい事務所など何でもいいので回答していただければ幸いです。

創価学会と関係していなさそうなところがいいのですが…

A 回答 (2件)

どこでもいいと思いますよ。

厳しい言葉を書きますが、間違いなくどこの事務所も採用してもらえませんから。

昔ちょっと仕事で関わった方で、娘さんがオスカープロモーションに所属しているって人がいました。直接会ったことはありませんが、写真でも驚くくらいの美少女で、なんでも事務所の方からスカウトがあったそうです。
だけど実際の活動はテレビのバラエティ番組の隅っこにちょっと映るくらいだそうです。大手事務所ですからタレントさんは掃いて捨てるほどいるわけで、美少女といえど目に留まらなければ推してはもらえないのですね。個人的には、ゴーリキさんよりその子のほうがよっぽど美人に見えます。なんでゴーリキさんのほうが推されるのかは分かりません。きっと「オトナの事情」ってやつでしょう。

東京の小劇場に行くと、小劇団といえども看板役者で、イケメンで背も高くお芝居も上手な役者さんがゴロゴロいます。でもそういう役者さんでもテレビドラマとなると殺される役ならまだいい方で(アップがあるから)、殺人現場で主人公の役者さんの後ろでうろちょろしている名もなき警察官の役、なんてのがザラです。
結局大手だろうが小さいところだろうが、事務所がプッシュしてくれなければなんともならないということですね。じゃあどうすればプッシュしてもらえるのか?それは分かりません。今まで売れない役者さんと多く一緒に仕事をしたことがありますが、「こんなにイケメンで芝居も上手で華(スター性)もあっていい人なのになぜ売れないのだろう」って人は沢山見てきました。あの福山雅治さんだって不遇の時代があったくらいですからね。
    • 5

まず入れないことが多いので、とっとと応募しまくること。

大手の方が有利。
理由は分かるでしょ?とりま来週中に4社、履歴書送れ。たぶん全部落ちるから、話はそれからだな。

ソウカがどう、とかそういうこと言い出すのは辞めた方がいい。芸能事務所は、大なり小なりあっても、反社との関わりあったりすることは多いし、そんなこと言うなら芸能人なるな。ムリだから。別に普段そういう人たちと関わることないから、割り切って働けばいい。
    • 10